| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男のおもちゃ


女と男では、おもちゃも違います。
最近はオンナノコタチも好きだけど、だんな様に男のおもちゃの代表格カメラを買ってあげました。
ちょびっと早いけど、お誕生日のプレゼントです。
きっと、わたしも使うので、二人のおもちゃなのだけど、そこは、プレゼント。
選ぶのと、決めるとの、買いに行くのをやらせてあげました。



悩んで、調査して、下見して、大決定したカメラがこちら。



リコー CX5



リコーのCX5です。
センサーがどうとか、機能がどうとか、よくわかりませんが、結構よく撮れます。
はなこさんも、このとおり。



とろけるはなこさん



最近お天気がものすごーくよくって、保温性がものすごーくいいわたしんち、うちの中がすでに常夏パラダイス状態で、西日があたる夕方は27度を越えています。そんな中、全身毛皮のはなこさん、すでにとろけだしています。赤ちゃんいっちゃんを抱えるわたしも、もお、どろどろです。あつーーーい。



そんな暑い中、このプレゼントでひと悶着。
カメラと一緒に写ってるカメラケース。なんと499kr!!!
カメラの代金は聞いていたのでオッケーしてたものの、そんなケース要らないーってわたしちょっと怒ってしまいました。リコーオリジナルのかっこいいケースだとだんな様の主張です。ケースなんて使わなくなるんだからいらないと言うのが妻のわたしの主張。500krくらいで揉めない経済力があればいいけど、仕事してないわたしとしては、ちょっとでも節約したいところです。カメラも結構なえいやって感じでオッケーだしたのに…。やっぱり、お買い物、着いていけばよかったと後悔…ま、買っちゃったものはしょうがないので大事に使います。



イースターのごはんは続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村





≫ Read More


| camera | 12:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒目くるくる


週末に撮れた1枚。
はなこさんの黒目がくるくるです。
こんな顔を、『でぶねこめんまさん』(わたしの大好きな猫とブログです。)では、きゅるるん顔と呼んでいます。



きゅるるん顔



つちのこのようなおけつも魅力的です。
はなこさん、フォトジェニックっ(←親ばか…)



お買い物は続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

≫ Read More

| camera | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つかっちゃった


がびーん。
見つかっちゃったっ。



がびーん



と言っている気がします。
はなこさん、ブランケットの中に隠れていました。




パッと見ると仰向けに寝ているように見えます。
もぐったブランケットから両手をだしてみました。




仰向けに寝てる?



はなこさんがねむーくなったところで、爪きり開始です。
明日はゲストがくるからね、おともだちのお洋服やらかばんやら傷つけないようにの配慮です。




※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| camera | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ころんころん


久しぶりに、デジイチを取り出してみた。
久しぶりすぎて、バッテリが0でした…わはは。
宝の持ち腐れです。



気を取り直して、
わたしうちのトップモデルを相手に、シャキーン、シャキーンと、シャッターを切ります。
今日の一番の出来は、これ。



ころん



はなこさん、
爪がでてる。
ねずみのおもちゃを相手に大活躍でした。



最近、わたしのページにきてくれる女子のみなさん、
ステキな写真を撮る方々です。
刺激されます。影響されます。がんばる気持ちがわいてきます。
昨日泣いたちかこが、今日笑ったと言う感じで、元気がでます。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| camera | 19:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコンダヨ


結婚のときのお祝いに、念願の初ニコンをもらいました。
いつか、日本に帰ったら、二人でニコンを買おうって言ってたから、すっごく嬉しかったです。
デジイチなんて、つかったことも、持ったこともないけど、
やっぱり、キムタクもCMしてるし(ははは、ミーハーです。)、初のデジイチはニコンでないととずっと思ってた。


先週末、ニコンを持って、パトリックさんのママのうちへ行ってきた。
そのときの、写真たち。



クリスチャンのダスター。
その日は天気もよくって、こいつでお出かけ。
1970年製。


ダスター


オトコノコには、おもちゃが必要なんだって。


エンジンとか


エンジンにも、萌へぇーなんでしょ。
わたしには、よくわからんけども、よーぉっく手入れされているらしくって、中もぴかぴかでした。


カメラの先生1


カメラの先生、その1。
今日は、富士フイルムのカメラです。
オレに知らないことはないんだぜ、と言っていた。
よろしくお願いします!


カメラの先生2


カメラの先生、その2。
愛器は、ニコンD90。
ニコン信者のひとりです。
さっそく、いろいろ質問。
まずは、使い方からおしえてもらいます。


ベストショットかなあ


わたしのベストショットは、シェットランドシープドッグのミルトン。


ワーキングガール


パトリックさんのベストショットは、りんごの木の花摘みをするわたし。
りんごの花、いっぱいつきすぎてて、気になってたんだ。これじゃあ、大きなりんごはできないよ。
義太郎(わたしのひいじいさん)に習った技を思い出して、りんご花むしり。大きなりんごができますように。


ニコン兄弟


そして、これからよきパートナーになるでしょう、D60。
兄弟のD90と一緒に。


| camera | 16:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

