| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度の仕事場は


ご無沙汰しています。
わたし、週に3日、仕事をはじめました。
今度の仕事場は、、、







こんな一本道の中にあって、







馬とかがいます。



だいしぜーん。



ランチはもちろん天気がよければ外でお弁当を食べます。(←こういうのスウェーデン人ダイスキ)



問題は通勤時間。
朝は一緒の時間の人に車に乗っけてもらってるんだけど、帰りはバスで。いろいろ待ち時間合わせて2時間ぐらいかかります。バス代もかかるし、早く車で通勤したいー。ということで、車の運転の練習も始めました。免許はあるんだけど、ペーパードライバーなわたし。教官はだんな様です。車通勤できるのは、まだまだ先かなあ。



今が冬でなくってよかたです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| jobb | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイト、とりあえず終了


今日で、とりあえず、チョコ屋のバイト、終了です。



明日からは、残念ながら無職ー。



結局、あんまり、スウェーデン語はうまくなった気がしないし、チョコ屋の技術もこれといって、伸びた気もしないけど、今の気分は、爽快!です。やっぱり、わたし、働くの、スキー。チョコ屋のおかみには、また、何か仕事ができたらヨロシクって、アピールして、おっきなハグをして、失敗作ケーキをもらって、帰ってきました。







電車通勤も、結構、快適だったなあ。







駅前で、わたしを出迎えしてくれたのは、だんな様といっちゃん。



お土産は、







いっちゃんには、帽子とイチゴTシャツ。

わたしには、青と黄色のマニキュア。仕事、行かないからマニキュアします。なにげに、スウェーデンカラーで、来週のナショナルデイを迎えるつもり。



働きに行かせてくれた、だんな様、ありがとう。おうちで、楽しくやってた、いっちゃんとはなこさん、ありがとう。わたしを雇ってくれたチョコ屋のおかみ、すごーいありがとう。



がんばれた自分、ありがとう。



今日は、肌寒いけど、ビール、飲むわー。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| jobb | 01:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピヨピヨ、スタンバイ


ピヨピヨ…



スタンバイ!







今年のポスク(イースターのこと)は、4月8日です。それに向けて、マジパンのピヨピヨを大量に作りました。こういうのって時間忘れてしまう。思わず、鼻歌なんかまじりつつ、ひとりっきりのキッチンで、なーんにも考えず、もくもくと。



春よ、来い!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| jobb | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンバイ


どこかで見たようなこの風景。







今年のトムテ(スウェーデンのサンタクロース)、スタンバイオッケー。二年前より顏が白くなりました。






一足早いクリスマスプレゼント⁇







スーパーマーケットのクーポンです。
これで650krのお買い物ができます。わーい、わーいo(^▽^)o



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| jobb | 01:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社会復帰


あー、疲れたよー。
けど、楽しかったー。



今日から、わたし、社会復帰です。前に働いていたチョコ屋さんで、バイトをはじめました。夏にオファーをもらってから二つ返事でオッケーして、日本旅行の終了を待って、万を時してのスタートなのです。







スウェーデン語でがんばる、あっという間の6時間でした。初日から盛りだくさんな感じで、頭がぐるぐるしています。教わりながらだけど、ケーキを焼いちゃったよ。うわーい。わたし、ちょっと、すごーい。うっふふー。



おうちでは、だんな様が、いっちゃんとはなこさんのお世話をしてくれます。今年いっぱいは、仕事が毎日あるのでだんな様が育休を取って、わたしが働きにいきます。今は、だんな様がはりきって夕ごはんを作ってくれて、わたしはふたりの娘たちに挟まれてベットにゴロンとなってます。いっちゃんのお世話、はなこさんとだんな様でうまーくいったようです。このまま、一気におっぱいも自然に終了できるといいなあ。







がんばっただんな様に、コレ。



世の中のおとうさんが感謝の気持ちを花で表すように、わたしも。



わたしがこうして働けるのは、うちでがんばるだんな様のおかげです。明日もがんばるわー。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| jobb | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

