2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スウェーデンより  


スウェーデンにつきました。
今は、10月31日の3時24分(pm)です。


スカンジナビアエアライン最高です。
パーソナルテレビで映画も観たい放題で、乗り換えも無事にできたし。
隣の席が空いていて、ごろんとできたし。
足のばしていられたし。ごはんもまあまあ、おいしかったし。
マイルもたまるし。



気温は、2度。
寒いし、こっちにきてから、3日たったけど、一日も晴れてない。
けど、うちの中はいたって、快適。
半そででいても平気。3重ガラス窓って素敵。


外には、行きたくないけど、
ウチの中でやることがない…

そこで…

ちゃらーーーーん。
シナモンパンを焼いてみた。


cinnamonbun

はじめてにしては、上出来。
次ぎは、チョコマフィンかなあ。


出発のとき、見送ってくれたすみいかちゃん、きむぅーちさん、ぶり、ゆちこ ありがとう。
なんとか、やっていけそうです。
だめになったら、帰りマース。ニヤリ。


| sweden | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族っていいねえ


今日は、コノおうちで過ごす最後の夜だ。
(当面のところ)
ずっと、食べたくって、新聞の折込ちらしを取っておいた、お寿司を頼んで、
家族で、あたしのおわかれ(がんばれ)会をしてもらった。

いつまで、がんばれるかわからんけども、
とりあえず、いっておいでということでの乾杯。

おばあちゃんも
おとうとも
ままも
ぱぱも

みんながダイスキだ。

あたしの部屋はそのままにしていこう。
ここしか、帰るところっていうのはないんだから。
おとうとが、結婚するまでは、そのままにしといてねって頼んだ。


今日は、寝れるかなあ。
だって、荷物がまだ、(えーーーーーめっちゃやばい。)散乱しております。

わはは。
大物の証やなあ。




| family | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容室にいきました


美容室に行きました。
ひさしぶりの黒い髪の毛。

しばらく、行けないなあ。



| private | 00:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19850円也


ダンボール3箱
発送完了。
到着は2ヶ月後か。無事に届きますように。

①夏用お洋服、靴 8460㌘ 6200円
②冬用お洋服、靴 8920㌘ 6200円
③日本食 コンタクト洗浄液 11795㌘ 7450円

合計 19850円也

あとは、スーツケース。
20㌔超えちゃうだろうなあ。念のため、ちびトランク購入。
これで、万が一のときは、空港で入れ替えできるわ。よおーーーしっ。



ほんとは、景気づけに昼びしたいとこだけど、
おなかの調子が悪いのでがまん。

美容院の予約もしたし、
市役所と年金の手続きもしたし。
あとは、なんかあったかな……????

| sweden | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荷造りにほとほと、飽きたよ…


わかってるんだ。
あと、1週間しか、ここにいれないのは、
わかってるんだけど、あーーー、荷物ーーーーー。

がさがさ、探ってると、
部屋の中から、お宝発見したりして、手が止まる。

あーーー、コノ金券、売って、
寿司でも食べよ。

あーーー。おねえちゃんにもらった、えんむすびのお守り出てきた。
諏訪大社に返しに行こう。

最初ははりきっても1時間くらいしかもたない集中力。
こんなの書いてる時点でだめだよなあ。



| sweden | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り

ぱぱとままとおばあちゃんと紅葉を見に行った。
まだ、ちょびっと、早かったかもしれんけど。
ピラタス蓼科。

momijigari1

おべんと持って。
ままのおむすびと、あたしのたまごやき。
天気はいいし、お金はかからんし、さいこー。
おみやげは、どんぐり。
明日、庭にまこう。芽がでておおきな木になるはず。


momijigari2

| family | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こころや


ずっと、行きたいなあと思っていたぱん屋さんに連れて行ってもらいました。
お目当ての食ぱんをゲットしました。

こころや

という名前のお店です。
いいにおいがしてました。

kocoroya


明日のあさごはんが今から楽しみです。

なにがあっても、あさごはんが楽しみだったら、
がんばれそうな気がします。

会社を辞めてから、あさごはんを食べていなかったけども
明日はたべよう、って今からわくわくします。






| food | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り写真集がつくれるんだって


京都旅行の写真をいぢくってたら、
ネットで、手作り写真集作りのページ発見しました。(←おそっ)

やり始めたら、おもしろくって、
荷造りもしないといけないのに、
結局、一日中パソコンの前にいた気がします。

今は、おともだちからの素材待ち。
早く、こないかなあ。

| private | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はんなりよりも…


10月2日から4日まで
京都旅に行きました。
いつもの、2人が一緒です。

のんびり、はんなりがテーマです。

1日目、伏見稲荷で赤い鳥居に感動。
ガイドブックにのってるままに、もっと、それ以上の鳥居がありました。
そのあと、東福寺でお庭観賞。
そろそろ、のどがかわいて、ビール、ビール。
京都は、まだまだ、生ビールのお日様がぴかぴかで、だめなオトコの話しながら
いつもの調子でビール、ビール。

toufukuji_1


2日目は、着物レンタルして、嵐山。
天竜寺で写真撮影が目的です。
はんなり、はんなり。
暑さにも負けず、そろーり、そろーり、小股で歩く。
外国人に隠し撮りされて、近江牛食べて、ビール、ビール。

仁和寺で、サクラの形のお守り買って、
夜は、町家風な建物の居酒屋さんでカップ酒。
くふふ。地酒のんで、ぐふふふ。

tenryuji_1

3日目、東寺で仏像。
蓮の花の形したろうそくに、最後のお願いごとをして、
大阪へ移動。
友達のともだちに、おこのみごちそうしてもらって、ビール、ビール。

toji_1


最後まで、ビール、ビール でした。
はんなりよりも、ビール、ビール。
楽しかったー。



日本に生まれて、良かったあー。








| travel | 14:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

