2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免許賞もらいました


世界イチ危険なドライバーになるために、
免許証を手に入れました。



免許賞!



ちゃらーん。
10年間有効です。
なんだか、お金で買ったような気がしないでもないですが、テストもなんにもいりません。


免許の書き換え等の詳しいことは、ストックホルムのnanoさんのブログをみてください。⇒nano lab
詳しく読めます。わたしも参考にしましたよ。ありがとうございまーす。



そうそう、車と言えば、ウプサラのGottsunda(ゴッツンダと読みます。)というエリアで、毎週末、車が燃やされるという事件がニュースになっています。このエリア、地元の人もなかなか寄り付かないような治安のよくないエリアです。わたしもちょっと恐いので寄り付きたくないです…。みどりちゃん(仮名:←未来の愛車の名前)は、大事にだんな様の仕事場にいるのでだいじょうぶですが、車燃やさなくてもいいのに。警察は、若いギャングの仕業と疑っているそうです。早く犯人捕まってくれるといいけど。






そうそう、はなこさん。
トレーニングを再開しました。



首輪練習



見えるかな?ヘアゴムでの首輪トレーニングです。
(黒猫仲間のDEMIさんのアイディアを拝借しました。ブログは⇒LE MINOU NOIR COCO
ちょっときついかなあ、と思いつつ装着し、ボールで遊んであげてたら、そっちに気をとられて、忘れちゃった様子。時々、後ろ足で掻いているときもあるけど、前ほどイヤがっていません。
本物の首輪装着も夢じゃないかも。



お買い物は続きから…


※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

≫ Read More


| sweden | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツの秋と食欲の秋


土曜日、ウプサラのサッカー場でスポーツイベントがありました。
だんな様のままが前に習っていたダンスクラブが見れると言うのではりきって見学。



ブグとか



Buggとか、
(1940年ごろはじまった踊りです。パートナーと踊ります。ジャイブとかそんな感じです。)



スウィングとか



スウィングチームのオンナノコ、かわいい髪型。



なぎなたとか



わー、なぎなたチーム。(ダンスクラブとは別ですよ、もちろんっ。)



剣道とか



剣道チームもいました。
ほーぉ。



わたしも、何かやっとけばよかったなあ。
うちの弟、剣道できるし、うちのおねえちゃんきっと、ブグ踊れるなああ。



もし、やるなら、空手だなあ。一番クールだと思うんです。きょえーとか言って、悪い奴らを倒せちゃうし。(←根性ないから無理か…)日本的ナこと、1つくらい得意技を持ってるとこーんなときにいいかっこできます。(剣道のオンナノコに『剣道できますか?』とか『日本の剣道とは違いますか?』とか聞かれちゃった…弟に教わっとくんだったなあ。飛び込み面とか…後悔…



スポーツの秋のあとは、味覚の秋です。
(↑本領発揮!!!むふふ。)



カンタレール



カンタレルと言う名前のキノコです。
だんな様のままにこれを食べさせてもらいます。ちなみに、1キロ119kr。



パンケーキ巻き



カンタレルのクリームソースをパンケーキで巻いて、チーズかけて焼いたもの。
キノコの香りがいっぱいです。塩加減もいい感じです。


マンゴー入りサラダ



マンゴー入りのサラダ。
玉ねぎ切るのお手伝いしたのよ。(いつもは見てるだけだけどさ。)



トマトとルッコラスパゲティ



トマトとルッコラのスパゲティ。
トマトの種とりとカットをお手伝い。(←何度も言うけどいつもは見てるだけだけど今回は違うのよ)



アップルパイ?



お庭のりんごでアップルパイのようなデザート。
りんごの皮むきとカットをお手伝い。(←もう一回言うけど、いつもはごはんできあがるまでテレビみてるんだ!)



ちょっと、スウェーデン語できるようになったってことじゃなーい!!
料理のお手伝いができるようになったのよー!!!
(だめな嫁でごめんよ…)
だんな様とままとわたしと3人で、狭いキッチンの中、ワイン片手にお料理で、楽しかったなあ。
料理しながら、ワイン飲む!これが、週末の醍醐味ってやつです。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| sweden | 15:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訂正! 木曜日はパンケーキの日


スウェーデンの木曜日(訂正:8月30日)水曜日は、パンケーキの日です。
(理由はよくわかりません…)


今週水曜日、雨が降っててやる気がおきず、学校ズル休み…
こんなんでいいのかと思いつつ、はじめて粉からパンケーキ。
ホットケーキミックスからしか作ったことなかったから、うまくできるかちょっと心配。



焼き1


生地を流して、ぶつぶつができるまでじっくり待つ。



焼き2



いい感じ、いいにおい。
裏返して、またじっくり待つ。



パンケーキだよ



こんな感じになりました。
おともだちのあいこさんからもらった、手作りブルーベリージャム。
とろーりかけて、おいしかったー。



クリームパン


はなこのイカ墨入りクリームパン(←前足がクリームパンの形にみえます。この言い方でぶねこめんまさんより拝借)もおいしそうです。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



ごはんのことは続きから…

≫ Read More

| food | 09:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車再生計画 その1


今日、学校が終わってから、自転車で20分ほどのところにあるだんな様の職場見学に行きました。
(ちっちゃいコドモが課外授業で見学に行くみたい…)


というのも、これを見に行ったのです。
ちゃらーーん。



みどりちゃん



1996年式 フォルクスワーゲンゴルフ。
みどりちゃん(仮名)。
走行距離 35000km。



親戚のおうちで、3年以上置き去りになっていたみどりちゃん(仮名)。ペイントがはげてるんではなくって苔がはえてます。先週末、だんな様のワークショップにレッカーされて、バッテリー交換となにか(スタートなんちゃらかんちゃら…わかりません…)したら、昨日エンジンがかかって動くようになりました。


今のところ、大きな問題は、エクゾーストシステムの交換とサスペンションの修理…あとは、リフトしてからチェックが必要らしい。でもね、動くんです。たくさん、修理やら部品交換が必要みたいだけど、動くんです、みどりちゃん。だから、これが、ゆくゆくは、うちの愛車になりそうです!!!


仕事の合間やら週末やら時間のあるときに修理して、いつか公道をぶぶーんと走れるようになるといいね。そしたら、わたし、練習ドライバーの札つけて、ぶぶーんと運転だー。世界一危険なドライバーの再生ももうすぐ。(わたし、ペーパードライバー暦10年以上です、わはは。)



世界一危険なドライバーのうちの猫。



抜けないのっ



はなこさん、これ以上太ったらほんとに抜けなくなりますよ…ぷぷぷ。
わたしより先にスタックしちゃったよ。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



| sweden | 21:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やわやわは、夕ごはんだけ


はなこは、ドライフード(かりかり)とソフトフード(やわやわ)を食べています。
かりかりは、いつでも食べれるように、お水と一緒にスタンバイしてます。
やわやわは、夕ごはんのときにだけ食べれます。



やわやわ


はなこのお気に入り『Pussi』。
他のメーカーの缶詰高級やわやわもあげてみたけど、全然食べませんでした。
パウチ入りのこれ、12袋入りで、48.90kr(約655円)。



野菜入り



最近新発売の野菜入りです。

ビーフ+にんじん
チキン+トマト
サーモン+ズッキーニ
マス+いんげん

の4種類。



うまいうまい



お味はいかがですか?



食いついてます



おいしいようです。振り向いてもくれません。



※※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



人間用のお買い物は続きから…

≫ Read More

| cat | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モダーン ファミリー


あー、やっと金曜日になりました。
学校がキツイです…



教科書の第1章。
タイトルは、『モダーン ファミリー』。
テキストを読みながら、ディスカッションしたり、質問に答えたりします。今週は、ずっとそんな感じで、テーマが、モダンファミリーだけに、離婚、継母、同性愛、体外受精なんかがずらーとテキストに書いてあります。テーマが難しすぎて、なかなかディスカッションに参加できません。



わからないながらも、話を聞いてると、お国柄がでます。
頑固な人が多いです。
なかでも、ロシアの女性とイラク(たぶんイランかも)の女性は、折れません…



同性愛の人が体外受精でコドモを持つことに否定的な意見も多かったです。
スウェーデンは、パートナーシップが認められているし、今年から同性での結婚も新しい法律で認められました。だから、ここに暮らし始めた人は、肯定的ナのかと勝手に思っていたので、ちょっと驚きました。宗教のせいもあるかもしれません。



わたしは、同性愛、かなり肯定的です。
教会でも、お寺でも、神社でも、モスクでも、結婚式してあげたらいいのに、と思うほうです。
体外受精も養子制度も、幸せ家族の形はいろいろでいいのでは、と思うのです。




はなこさん、何を抱いているんですか?



前足



きっと、いっぱいの愛ですね。
気をつけないと、ソファから落っこちますよ。



はなこが抱いているのは


この猫が、わたしの家族で、わたしはちなみにPlastmammad(←継母)だ。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| school | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばかガール!


ばかガール!!



焼かれたいの



バーベキューになっても知らないよっ。



危ないよ



焼かれる前から真っ黒こげ…



このあと、はなこさん、水スプレーでわたしに怒られて、自分のおうちに非難してました。
なんとか、しつけなおさないと、冗談じゃなくって、バーベキューになっちゃう…困ってます。




※1万アクセス突破を記念(…何の記念??)に、ランキングに参加してみることにしました。
カテゴリは『猫と海外生活』です。1日1回クリックっお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



ごはんのことは続きから

≫ Read More

| cat | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学校再開しました


今日から、本格的な授業再開しました。
SFIのDコースです。



教科書は、『Sam Sprak2』
HPを発見しました。↓↓

Sam Sprark2


学校も、場所が変わって新規一転という感じです。
でも、新規一転過ぎて、コーヒーとかの自販機もコピー機もまだ用意されていません(…ぶわー、段取り悪いなあ…夏休みとか言って2ヶ月あったのに。)それから、教科書も人数分ないらしく、授業中は貸してもらえましたが、授業の終わりに回収されてしまいました。ぴかぴかの新品だからかもしれません。


クラスは、全部で37人の登録があるようですが、来ている人は15、6人です。前から一緒の人もいれば、違うひともいます。先生の評判を聞くと、生徒にはあまり評判のよくない先生にあたったようです。くじけずやっていけるか、ちょっと不安なスタートとなりました。



ここのところ、お天気が不安定です。
(いつものことか…)
急に雨が降ってきて、雨宿りしながら、びちょびちょになってうちに帰ります。



青空待ってるの



週末の写真。
はなこ、青空、恋しいねえ。




お買い物は続きから…


≫ Read More

| school | 22:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れられたのは


忘れられたのは、



酢ですかっ



後ろ足。



やわらかさの秘訣



この体勢のまま、眠りに落ちていきました。




快適ですか


平和ですね、はなこさん。


夏休みの最終日。
スウェーデンは、ちょっと秋の気配がただよってきました。



ごはんは、続きから…


※もうすぐ、アクセス1万回です。記念の1万回見た方、コメントください!!くふふ。

≫ Read More

| cat | 15:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれたつもり


バスルームから戻ると、
はなこが、いません。

呼んでもでてきません。
こんなときは、かくれているんです。





ふかふかです



こんな風にね。
かくれているうちに、眠くなったようです。




週末のお買い物はつづきから

≫ Read More

| cat | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウプサラレゲエフェスティバル


夏になると、レゲエが聞きたくなりませんか??
(↑使い古されたラジオDJの言い回しみたい…)



ウプサラで、ヨーロッパ最大級のレゲエフェスティバルが今週末に開催されました。
街にはラスタな人々が集まります。



会場は、コンナ感じ。


橋の上から撮影



3日間かけて行われるので、テント族もいっぱいいます。



テントがいっぱい



レゲエといえば、ドレッド、ジャマイカ。
ラスタ君が闊歩しています。



ラスタ君



なんだか、写真が遠い目ですが、そう、チケットは高級なので(1日券=600kr、3日券=1200kr)会場内には入れません。そんな、けちーなわたしたちが見つけたベストスポットは、会場横の川の対岸です。自転車で乗り付けて、2,3曲聴いて、ラスタな人々を眺める。それだけで、雰囲気味わえて、ちょっと満足。陽射しもがんがん照り付けて、何よりもレゲエ日和。ミルトン(犬)も満足そう。



レゲエはどうかね



来年は、チケット買っちゃおっかなあ。
それとも、60歳になるまで我慢しようっかなあ。
というのも、ウプサラレゲエは、誰でもどうぞ、老若男女、おこさまオッケー(保護者の同伴は必要)。
60歳以上のシニアは、なんと入場無料です!!!
ベビーカー連れのラスタな人々、手をつないだ熟年カップルも闊歩していました。




興味のある方HPは⇒Uppsala Reggae Festival

| sweden | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユルユルのその後


そうそう、話題の膀胱炎(前回の日記⇒7月31日の日記)ですが、どうなったかというと…
お誕生日ディナーでワインを飲んだのがいけないのか、
よくなったーと思ったのもつかのま、再発しまして、8月3日に再度病院に行きました…。


3日の朝に電話して、改善しないのでドクターのチェックを受けたいとお願いしたら、当日の1時に予約がとれました。早くついたので、チョビットまって、検尿を提出。ドクターとお話しました。


なにがつらいって、午前中、トイレに行きたくって仕方ないのに、朝イチの検尿ができなかったから、4時間程度我慢してから検尿してきてねっと言われていたこと。まあ、おしっこしたい気持ちがするけどでないっていうのが症状なので、なんとか3時間ほどがんばりました。それまでは、自分の気持ちをなんとかべつのことに向けようと必死でした。ゲームしてみたり、テレビみたり…


検査の結果は、やはり、膀胱炎。今度は薬を出してもらえるほどの炎症の反応がでたので、薬が処方されました。1日2回1錠づつ1週間です。


おくすりいただきまーす


驚いたことに、処方箋がもらえると思ったら、パソコンに衆力しとくから、アポテック(国営薬局)に行って、パーソナルナンバーを伝えればいいだけとのこと。おー、なんだか進んでるのねえ。電子カルテとかすごいなあとか言ってる場合じゃない、薬局ともオンラインなんだー。へー。



今日のコスト。
診察代 140kr。
薬代 127kr。


それから、病院ポイントカード(詳しくは、Nanoさんのページに詳しく書いてあります⇒Nano*Lab)がこの回でとうとう900krの超えたので、もし、万が一再診を受ける際の料金がかからないことになりましたっ。やったー。

今は、何の症状もなく、普通です。薬が効いたのかもしれませんっ。これもやったー。
けど、薬飲み終わるまでは、禁酒が続きそう。それが一番辛いです。とほほ…。

| private | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お城のそばでピクニック


スコークロステル城の近くでピクニックをしました。



お城は、17世紀のもので、王子様が住んでるのかと思いきや、王族の所有ではなく、個人のお城として建てられたものが今はスウェーデン政府所有の博物館になっています。



Skokloster城



りんごの木のしたで、ピクニックです。
(大きなりんごーのきのしたでーぇ♪なんて歌が浮かんできそう。)


りんごの木の下で



敷物広げて、早速、食べる方に夢中です。
食べかけサンドイッチ。
ほかには、柿の種、あまーいパン、カシューナッツ、りんご、バナナ。
コーヒー、緑茶、泡入り水、ビール。



サンドイッチだよ



食べ終わったら、ごろんとして、DSで遊んだり、雑誌を眺めたりする。
MP3からオールドジャズを流しながら。
おー、コレが夏休みってやつだー。
(ハエと蚊は、結構いたけどね…)


寝てる人



寝てる人は、おきざりにして、お城見学。
無料で入れる部分だけ。


お城の中庭


中庭がステキです。
赤いバラが飾られていました。


パンフレットをまねてみた



パンフレットをマネして、撮った1枚。
雰囲気伝わるかなあ。


教会もありました



教会もありました。


詳しいことはHPを発見したので、良かったらこちらから⇒Skoklisters Slott

場所は、ウプサラとストックホルムの間あたりです。ロシア人の観光バスがいっぱい到着していました。



大きな地図で見る

| sweden | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働く男


ともだちのクリスチャン。
普段使いの愛車は、19歳になるボルボです。


リアブレーキが効かなくなって、修理が必要になりました。そう、こんなのは自分達で直します。
(うちのだんな様は、車の修理がお仕事です。おともだちのクリスチャンは、同じ会社で働いたことのアル元同僚。)


ジャッキアップもご家庭で


ガレージでジャッキアップ。
働く男です。
うちのだんな様、まんが好きなへなちょこだと思ってたけど、なかなかヤレル男でしたっ。



闘う男


さび付いたブレーキ周辺を手でヤスリがけ。
闘う男がここにもうひとり。



スウェーデンのオートバックスのような店、Mekonomen(メコノメンと読みます)で、パーツを買出し。1000krほどだったかなあ。普通にそういうパーツ買えるんだーとちょっと感動。



5時ごろ、帰宅のだんな様。無事に直ったと報告を聞きました。
よかったね、ボルボ。まだ走れるよ。350,000キロ以上もう走ったけどね。



ごはんのことは続きから



≫ Read More

| sweden | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カスタマーサービス力


昨日のお話。


シティの中心にあるショッピングセンターの中で、切手を買いました。
ほんとは、国際郵便用の12krの切手がほしかったけど、お店には無くって6kr切手を倍量買いました。全部で24枚。エアメイル用の青シール付きで。


無事にお会計を済ませて、おうちに帰って、封筒に貼り付けだしたら、5枚足りない…
10枚が1シートになっている切手シート。開いてみると、5枚切り取られていました。足りない原因はココ。あー、お店のお姉さん、間違えたんだー。


切手5枚で30kr。
たいした金額ではないものの、ちょっともったいない。だめもとでだんな様に電話してもらいました。
電話して、切手のことを話し出したとたんに、『すみません、足りなかったですか?』って好印象な対応(声だけだけどさ。)受け取りにいかないとダメかなあと思っていたけど、『送りましょうか?』ってこれもステキな対応。お礼を言って、送ってもらうことにしました。
切手を送ってもらうってなんか変じゃない??いーえっ、いいんです。



外国のカスタマーサービスって日本人からするとサービスになってないわよっと思っていたけど、スウェーデンは、結構いい方かも。前に、スーパーで買った瓶詰めに開けたらカビが生えてたことがあったとき、メールで問い合わせたら、金券で返金してくれたし、知っている人がテレビを買って持って帰ったら映らなくって(正確に言うと、映るまでに時間がかかる)、返品しに持っていったらその場で新しいのに交換してくれたっていうし。



スウェーデンのお役所には、がっかりさせられることも多いけど、
(↑これは、日本もおんなじ、わたし、市役所行くと窓口の対応にいつもケンカしそうになるっ。)
昨日は、気分良くなりました。スウェーデン、やればできるコです。





追記

切手とどきました。
ごめんねのカードと一緒に。



切手とどきました


足りなかったのは、5枚なのに、10枚つづりの切手が1冊丸ごとです。
おー。う、うれしい。


パグの切手で


パグの切手で切手が届きました。これも、ちょっとうれしい。

(パグ好きな、おともだちのともちゃんに。)

| sweden | 12:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月2日は、お誕生日です。


今日、(日本時間だと、もう昨日…)わたしのお誕生日です。
うれしいような、切ないような、またひとつ歳をとります。


3日ほど前に、プレゼントをいちはやくもらいました。
だんな様とだんな様ママからです。



わたしの愛車


わたしの愛車です。
シマノ(日本の有名釣具メーカー)の3段切り替えギア付き、26インチの自転車です。
足が短いわたしのために。
こっちの自転車、かなり高級品です。
もらって以来、毎日乗っています。おしりが痛いです。でも、ちょびっと汗をかくのに最適です。



花はいつでもうれしい


いつもらっても嬉しい花束。これは家族のみんなから。



あれこれもらいました



ともだちのクリスチャンから自転車用のホーンとCD屋さんのクーポン。
おじいちゃんとおばあちゃんからカードとお小遣いをもらいました。



誕生日前日は、イケてるとうわさのシーフードレストランへ行きました。
お店のHP⇒Hambergs Fisk


結婚のときのお祝いでクリスチャンからもらったクーポンを持って!!
いつも、ありがとう、クリスチャン。いつか、なにかお返しするからねっ。



外観。

レストランです


店の前のテラス席がいい感じです。
店内は、魚のショーケースがどどーんとあって、築地の匂いがします。つまり、魚屋の中でごはんを食べてる感じで生臭い…だから、テラスの席選びました。


チリ産の白


予算オーバーしないように選んだ、チリ産のシャルドネ。
その割には、おいしかったです。


読めるかなあ


写真がうまく撮れて無くって、見えないかなあ、メニューです。
とにかく、高級です。(のわりに、普通のヒトが普通にごはんを食べてます。)普段、レストランに行かないので、(貧乏だから…あはっ)緊張します。


スターターは、本日のテリーヌ…。

えびのパテ


サーモンのテリーヌだった予定が、終わっちゃったというのでエビのパテに変更されてでてきました。一緒についてたヨーグルト風味のソースがおいしいです。エビ入りはんぺんみたいな味です。(語彙力がなくって、おはずかしい…)


メインは、2種類を頼んで、味見しあうことにしました。
1皿目は、カジキのリングイネ添え。


ソードフィッシュ


わたしは、コレが好みだった。
魚というより、チキンを食べてるようなしっかりとした噛み応えがあって、パスタもいい感じ。ほんとは、貝とか苦手で(見た目が気持ち悪いのでスキじゃない…←コドモみたい)普段は食べないんだけど、パスタの中に、こまかく刻んで入っていた貝、だいじょうぶだった。逆に、すっごくおいしかった。


もう1皿は、ヒラメ(たぶん、カレイではないはず)。



ひらめでしょ


一緒に添えてあるのは、ホースラディッシュ(西洋わさび)。最初はチーズかなんかだと思っちゃった…。ディルと一緒に茹でたじゃがいもが別皿ででてきました。こっちは、ちょっと、生臭く感じました、残念。だんな様は気に入って、ばくばく食べてたけど。



全体的には、満足。けど、やっぱりちょっと高くない??
メインは、1皿300kr近い値段。
ワイン1本、前菜×2、メイン×2で1030kr。(今日のレートで13,600円…おいおい)
チップをちょこっとおいているので、実際の支払いはもうちょっと高いです。
まあ、お誕生日だからいっか。
お金のことばっかり書いちゃったよ、貧乏人だからかなあ。

それでも、スウェーデンサイズの1人前なので、1皿の量は結構あります。(ちょびっとしか食べないヒトならメインはシェアでもいいかも。)パンはお代わりすれば好きなだけ食べれます。

そしてなにより、ちょびっと背筋を伸ばして、いい気分で食事ができました。
そのいい気分のまま、よっぱらい頭で、自転車乗って、『ハッピバースデー♪トゥーミー!!』を歌いながらおうちに帰る。そう、いい気分になれるかどうかがいいレストランかどうか決める基準だと思うのです。





| private | 22:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

