2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓際警備中


ロールスクリーンからのぞくこの黒いもさもさは、
はなこさんのしっぽです。



このしっぽは



何をしているのかのぞいてみると、
真剣な顔で窓際警備中でした。



窓際警備中



お年頃のはなこさん。
ステキな男子でもいたのかなあ。



真剣なまなざし



今日は晴れてお日様も出てる模様。



秋ですねえ



こうしてみると秋ですねえ。
お友達のmaluluさんのブログにステキな紅葉の写真が載っています。わたしは、ものぐさ病なので、バルコニーからの撮影です。ブログは⇒malulu cafe*



今日はだんな様が2時30分に帰ってきた!え。なんで。
仕事が今日はあんまりないようで、うれしそうに箱ワインかかえて帰ってきた。わたしは、開口一番、会社だいじょうぶなの?シゴトないの?クビになる??と心配になる。こういのは、日本人妻ならではだ。スウェーデン人妻だったら、きっと、お皿洗ってねー、ご飯作ってねー、ゴミだししといてねー、みたいになるはず。話によると、来週は、たくさん予約もはいってるようなので、安心です。今は、はなこさんと一緒にお昼寝中。昨日の夜中のはなこさん『ひとり大運動会』のせいで、わたしもだんな様も寝不足だったからちょうどいっか。



ごはんのことはつづきから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

≫ Read More


| cat | 16:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんのボール遊び


久しぶりに晴れた今日、うちにこもって何をやってたかと言うと、
撮影した動画の投稿記事を書こうと思って、ぐちゃぐちゃやっていました。

いいお天気だと、余計に寒いです。
今週2日間しかない学校なのに、今日もこうしてパソコンの前にいるってことは、自主トレで…
あーだめ人間。
でもさ、はなこさんのぐにゃぐにゃな体とか、ありあまってる皮とかつまんでるいると、まあ、いっかとなってしまいます。(←無理やりな言い訳)
それでは、動くはなこさんをご覧ください。
特におちもありません。







はなこさん、体柔らかいなあ。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| cat | 14:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼち


ちょうど、1年前の10月28日にわたしはスウェーデンにやってきました。
今日は、記念すべきスウェーデン1周年記念デーです。



長い人生の中のたったの1年だけど、いろいろあったなあ。



今はカナダでがんばっているお友達のこなんちゃん(仮名)とオーストラリアにいるときに、ぼちぼちがんばろうが合言葉だった。そのぼちぼちに今でもいっぱい助けられている。いいことも、ワルイコトも、ぼちぼちです。





※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| private | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒目くるくる


週末に撮れた1枚。
はなこさんの黒目がくるくるです。
こんな顔を、『でぶねこめんまさん』(わたしの大好きな猫とブログです。)では、きゅるるん顔と呼んでいます。



きゅるるん顔



つちのこのようなおけつも魅力的です。
はなこさん、フォトジェニックっ(←親ばか…)



お買い物は続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

≫ Read More

| camera | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏時間の終わり


スウェーデンの夏時間が終わりました。
時計を1時間戻します。
日本との時差は、マイナス8時間です。



1時間、得した気分になります。



え。1時間得したの?



そうです、はなこさん。
わたし達、1時間いつもよりも多いめに眠ったんだよ。



昨日の夜、恒例になってる土曜日のだんな様の実家ディナーだったんだけど、ちょっといい事がありました。秘蔵のカルバトスを飲ませてもらったのもよかたけどね、クリスマスのごはんをだんな様のままにおそわって作ることになりました。それから、だんな様のまま父のお母さん(もう亡くなってるんだけど)の秘みつのレシピで、ミートボールも作ることになりました。
それをね、スウェーデン語で会話できたことがうれしかったのです。実際にそんな風にできるかどうかわかんないけど、これが進歩というものです。わたしの話すことは、なかなか発音の問題か語順の問題か伝わらないことも多いけど、聞き取りはよくなってきたってことじゃなーい。話がすこーしだけどさ、わかるようになってきた気がします。うほほーい。





※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| sweden | 14:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅く起きた朝はね


今日は、早起きしてバクサラ通りのマーケットに行きたかったのに、(開催してるかどうか不明)
起きたら、11時過ぎだった。
そんな、遅く起きた朝は、
朝ごはんなのか、お昼ごはんなのか、わからないようなときにはね、



ぺ、ぺやんぐ



秘蔵のぺヤングソース焼きそば。



3日間の研修も無事に終わって、
最後のテストにも合格したってメールを受け取った、だんな様に、
お疲れ様の意味もありまして。



目玉焼きつき



スペシャルサービス目玉焼きのせで。
誰に教わったのか、ウチのだんな様、焼きそばに添付されてる野菜のトッピング、麺の下に入れて、湯切りのときに流れ出ないようにするなんて裏技を知っていて、驚いた。どんだけ、好きなんだよって感じです。



3分待って、出来上がり、
3分後には、空っぽです。



3分後



あー贅沢したなあ。
あ、はなこがステレオを攻撃しそう。




ごはんのことは続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

≫ Read More

| food | 13:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥様の集い


昨日、(あ、もうおとついになっちゃった)奥様の集いを開催しました。
うちのだんな様が研修で3日間おうちに帰ってこれません。
日本人のお友達を誘って、キッチンドリンカーになるという企画。
幹事はもちろん、仕切りやのわたし。
むふーっ。



前菜



前菜は、キャビア(と言う名前で売られている得体のしれない魚卵)。
手作りパンケーキにサワークリームと紫玉ねぎを乗っけて食べます。
それから、お友達がもってきてくれた高級ハムとチーズも。
これだけで、ワイン2本飲んじゃったんじゃない??



メイン



メインは、豚肉。
じゃがいもとにんじんの焼いたのと、トマトともっちゃれらチーズのサラダも。
お肉のレシピはココから⇒母さんのれしぴぃ置き場
はじめて作ったのに、なかなかうまくいきました。見た目もゴージャス。



豚さん



ワインもじゃかじゃか飲む飲むで、フルボトル2本とハーフボトル1本と箱ワイン(半分ぐらいは飲んだかなあ)。いやあー、オンナノコ同士の集まりってほんとに楽しい。バカな話ばっかしてた気がするなあ。日本語のこととか、学校のこととか、光GRNJIの誰が好きだったとか。最後の方はなにしゃべったか、あんまりよくおぼえてません。ふふふ。



デザートもあったんです。ホシ子ちゃんの作ってくれたチョコケーキ。これがしっとりどっしりでうまくって、余った分はわたしの今日のおやつになりました。幹事って役得。



チョコケーキ



みんな、いろんな理由で日本から遠くはなれた北の果て、スウェーデンで生活しています。
ここは、日本と比べたら不便なところがいっぱいあるけども、日本女子は負けません。みんないろんな工夫して、イランイラク戦争とか、チェルノブイリとか、パトリオットとかグスタフバーサとかに負けずにがんばっています。(たとえがわかりにくいかなあ…学校のクラスルームでは、人種のるつぼなのでいろいろあるのです。)



はなこさんは、比較的おとなしく、




居眠りはなこ



テーブルに登ったりしたけど、噛み付いたりひっかいたりはしなくって、ゲストをもてなしてくれました。
みんなが帰ったそのあとで、はなこさんとふたり、ぽつんと座っているとなんだか切なく、さみしくなりました。また、遊びにきてね。はなことまってまーす。だんな様、早く帰ってこないかなあ。




※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



| food | 00:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つかっちゃった


がびーん。
見つかっちゃったっ。



がびーん



と言っている気がします。
はなこさん、ブランケットの中に隠れていました。




パッと見ると仰向けに寝ているように見えます。
もぐったブランケットから両手をだしてみました。




仰向けに寝てる?



はなこさんがねむーくなったところで、爪きり開始です。
明日はゲストがくるからね、おともだちのお洋服やらかばんやら傷つけないようにの配慮です。




※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| camera | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャワーのあとのー。


シャワーのあとのー
髪のしずくをー
乾いたタオルでふきとりながらー…

(山口百恵ちゃん イミテーションゴールド)



風呂あがり



週末は、はなこさんのセクシー(?)バスタイム。
自慢の毛皮がびちょびちょで、はなこさん大忙し。
べろ、疲れそうね。
(ドライヤーの音が恐いらしいので、タオルとはなこのべろドライです。)




緑の中で



生き残ったわたしの食料たちと一緒に撮りました。
シソとパセリとバジルはまだ食べられそうです。



明日は月曜日。あらたな気持ちでがんばろう。
はなこさんの毛皮、ふわふわで、いいにおいがします。



お買い物は続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

≫ Read More

| cat | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いダヨ


はなーこーさーん。



眠いだよ



へ。
眠いダヨ。



と言っている気がします。



わたしの日本語をコピーするうちのだんな様。
最近、わたしがはなこに向かって話していることをコピーしています。



・ダメだよー
・痛いーやめてー
・ちょっとー、どうしたのーはなこちゃーん。
・なにしてるのー。



オンナノコ言葉になっています。
日本のみなさんに会ったとき、ちょっと恥ずかしい思いをするかもしれません。わはは。
日本語は、オンナノコ言葉、オトコノコ言葉があって大変です。今のところ、スウェーデン語では、その違いにめぐり合っていません。スウェーデン語にもあるのかなあ。タイ語はあるよね!英語は…きっとないはず。アラビア語はあるみたい。クラスメートがより取り見取りなのでおしえてくれます。



ごはんのことは続きから…




※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

≫ Read More

| cat | 20:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の雪景色


寒いはずです。



外は、うっすら雪景色。



雪景色



外は寒いですよ、はなこさん。



しがみつき



はなこさんには、よくわからないようです。



学校に行こうとしたら、雪がばさばさふってきたので、自転車は止めて、バスに乗ることにしたんです。自転車を使い始めてからバスに乗る事がなかったので、久しぶり。バスカードの残り金額を気にしながらバス停に向かうと、バスの道順が変わって、いつものバス停にバスが来ない!!
結局、雪の舞い散る中、とぼとぼ30分ほど歩いて学校に向かいました。途中で帰っちゃおうかと何度も思ったけど、お化粧もしたし、お昼ごはんも持ってるし、前回のコンピュータコースさぼっちゃったしで、自分を奮い立たせて学校に行きました。

学校行った甲斐があって、今日は嫌いな先生の授業がためになった。

いやなことと、イイコトは、きっとおんなじ割合で転がっていて、ちょっといやな事があっても、いいことがその分次にやってくる気がした。帰り道は、元気に帰れました。ふふふ。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| sweden | 20:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンプソンズとはなこ


はなこさーん。



おもしろいですか



おもしろいですか?
はなこさーん、
聞こえてますか??



はなこさーん



スウェーデンでもオーストラリアでもシンプソンズは人気です。
何度も何度も同じ話が流れます。しつこいくらいに流れます。
画面にスウェーデン語の字幕が入って放送されます。
英語は、英語のまま字幕付きになって放送されます。吹き替えになってるのはコマーシャルぐらいです。小さい頃からこんなのみてたら、英語も上手になるだろうなあ。
日本もそうしたらいいのに…あ、日本はアニメを輸入する必要がないなあ。



今朝、雪が舞っていたそうです。
(眠ってて気がつかなかったけど。ははは。)
今日はほんとに寒かったー。あわてて、真冬用の洋服を出しました。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




| cat | 19:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急ネットサミット


日曜日、緊急ネットサミットを開催。



わたしの知らないうちに、お友達の恋愛模様に変化があった様子。
さぐりをじりじりじりいれてみた。
ひとりは、簡単。
結構、すぐしゃべる。(←わたしと一緒。)
ふたりめは、かなり手ごわい。
いろんな手練手管を駆使して押したり、引いたり。



あーシングルトンの会話だわ。
たのしいなあ。



考える前に行動よっ。
悩む前にとりあえず試してみるよっ。
(恋愛ばーばちかこ論)



はなこさんは、シングルトンです。
ボーイフレンドは、今のところ、クリスチャンです。(だんな様のお友達)



おやすみなさい



どんな夢をみてるのですか?
ひげがぴくっとしましたよ。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| private | 21:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越しのお手伝いで思うこと


土曜日、おじいちゃんのお引越しをお手伝いしました。
先週は、だんな様の弟、2週間前は、お友達と、引越しの手伝いばかりしています。


それにしても、どこにいっても思うのは、どうしてこうも段取りが悪いのかということです。
個人ももちろんそうなのですが、不動産屋さんの段取りの悪さにはほんとにほんとに腹立たしい。(でも怒っているのはわたしだけ、みんな普通のことだとおもっている気がします。)


というのも、引越し先のリフォームが3軒とも終わっていないんです。
壁紙の張替え、床のリフォーム、先住人の荷物の撤去…えーーーー。
壁紙の貼られていない部屋に荷物を運び込みます。
床リフォームが行われる予定だというのに、家具を搬入。
前の人の荷物のせいで1部屋まだ使えない状態だったりします。
それでも、家賃は、こっちもち。
ふーん。そういうものなのかなあ。変なの。


結局、みんなが段取り悪いので、おじいちゃんの引越しは終わらず、(家1軒分の荷物を個人の車やら人力やらで運ぼうとしてるのにムリがあるのか…)来週に持ち越しとなりました。おじいちゃん、来週もがんばるからね、もうちょっと待っててね。おじいちゃんは、自分のおうちに帰って行きました。



お買い物は続きから…
(はなこさんがいなくってすいません。)


※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



≫ Read More

| sweden | 17:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットソンとフィンデュス


そういえば、先々週にスーパーのレジ横みたいなところにあるDVDを衝動買いしてしまいました。
これ。



表



Pettson och Findus
Glomligheter



ウラ



ペットソンとフィンデュス
忘れられやすいもの



最初は、こんなのー、えー、ほんとに買うのーと思っていましたが、意外とかわいいです。
だんな様の思い出のコドモアニメだったようです。

ペットソンは、おじちゃんの名前、
フィンデュスは猫の名前です。

おじちゃんが一人暮らしでかわいそうに思った近所のおばちゃんがフィンデュスというメーカーのグリーンピースの箱に子猫を入れておじちゃんのうちにつれてきます。その猫が、突然しゃべりだして…というファンタジーとノスタルジーにあふれた物語。ちなみに実写版もあります。(You Tubeで見れます。ちょっと、変です。)アニメ版の短い動画を載せておきます。ひまな人はどうぞ、ごらんください。心温まります。








うちの女王様は、こんなの興味もないようで、
もう、コドモじゃないのよという顔。



女王様の風格



女王様、いくつになっても、コドモ心は忘れないでね。
猫は、そのほうが、みんなにモテるからね。

ごはんのことは続きから…




※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

≫ Read More

| sweden | 23:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒュークヒョートシュカ??


わたし、普通に日本語でも舌がまわりません。
苦手なのは、サ行とマ行。
口の中がよだれでいっぱいになって、しゃべってるうちに泡がでてきちゃうような感じになります。
(↑きっと、うちのおねえちゃんしかわかんないだそうなあ。よだれ姉妹と言われています。)



スウェーデン語、発音難しいです。
特に苦手なのが、『Sj』が混ざった単語。


sjuksoterska⇒ヒュークヒョートシュカ⇒看護師
sjalv⇒ヒェルフ⇒~自身
sjuton⇒フュットン⇒17


はーぁ。
口がカチンコチンになる。
練習してるうちに机の上がよだれの海になりそう。
タレタよだれに気がつかないふりをしてくれたウルライナ女子ありがとう。
今までキライでいてごめんね。
ちょびっと我が強いだけだったんだね。意外とやさしいんじゃん。



たとえばさ、

『もし看護師さんが病院で病気になったら、他の看護師さんが面倒見るよねー。』

のような文章になると、



Om sjukskoterskan ar sjuk pa sjukhuset far annan sjukskoterska hjalpa henne.


オム ヒュークヒョートシュカン アル ヒューク ポ ヒュークフセット フォー アンナン ヒュークヒョートシュカン ヒェルパ ヘンネ…


↑となるわけで、そうなってくると『Sj』のお祭り騒ぎのようで、よだれも海になるわけで、
これからは、クラスルームにタオル地のハンカチもっていこう…。




今日のはなこさん、
じーっと見てー、



じーっと見てー


みよーんと伸びてきました。

みよーんと伸びる



後ろ足がかわいいのです。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| school | 19:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして、ももこです


はじめまして。
ももこです。



ももこです



はなこさんのうちに、昨日からやっかいになっています。
わたしの仕事は、ドアにしっぽを挟んで、ドアをがっちり固定しておくこと。



こんにちは、はなこさん



こんにちは、はなこさん。
声をかけてみたものの、はなこさん相手にはしてくれないようです。



はなこの体内時計が正確すぎて、ちょっと寝不足です。
お休みの日でも、必ず6時に起こされます。
(だんな様が仕事に行くのに起きる時間です。)
その起こし方があんまりやさしくない。
ドアというドアにジャンプして、カリカリカリーーーィって爪で引っ掻きます。
爪が短くしてるので傷がついたりとかそういうのはだいじょうぶなのですが、とにかく音がすごいので起こされます。

飛びつくことによって、ドアが閉じていくのがおもしろいのでしょう。
それに怒って、わたしたちが起き出すのもおもしろいのでしょう。
はふーーーぅ。

んで、ドアストッパーのももこさんの登場となりました。
(黒猫が欲しかったんだけど、ピンクしかいなかったんです。)


週末のお買い物は続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


≫ Read More

| cat | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Oreblo(エーレブルー)に行ってきました


Orebloは、ウプサラから200キロ程、西へ向かったところにある街です。
週末にそこへ、行ってきました。



だんな様の弟のお引越しのためです。
レンタルしたこの赤い車に、



赤い車



トレーラーをくっつけて、(荷物のいっぱい入る台車のようなもの)
出発です。



ビリーさんのチェック



だんな様の実家のうちの猫。
ビリーさん。
12歳になるペルシャ猫。
このおうちの王様です。



念入り



チェックは念入りに車の中まで。



11時にに集合して、さて何からやりましょう…質問の答えは、とりあえずFika(コーヒー飲みながら甘いものを食べる)からとのお答え。はふーぅ。長い一日になりそうな予感がひしひしとします。
3、40分ほどコーヒーを楽しんで、さて、荷物を運び入れましょう。けど、引越しする本人がいません。どれを持っていって、どれを置いていくのか、右往左往するわたし達。


とりあえず、おしゃべりしたり、犬と遊んだりする。


12時30分ごろ、本人とその彼女(これから一緒に住む予定)登場。荷物のソーティングと家具の解体開始。13時ごろ、みんなおなかがすいてきて、手作りホットドックでお昼ごはん。ごはんのあと、作業開始。と思いきや、ソーティングに時間がかかり、


しばらくまた、テレビを見ながら待機…


14時ごろ、もそもそと荷物の積み込みスタート。
自転車、犬のえさ、本棚、イス、パソコン、テレビ、バルコニー用テーブル、ソファ、もろもろもろもろ。


15時ごろ、積み込み完了。
雨の中目的地へ出発。
トレーラーを引っ張っているので、90k/Hほどのスピードで2時間30分ほどかかりました。
あっちについたら、ちょびっと知らない街を見て回れるかもなんて、あわーい望みはあえなく消え去り、17時半ごろ、到着。エレベータのない2階の部屋まで、荷物を人力で搬入。何回ぐらい往復したかなあ、階段登って、下りて、ふーふーぅ。気持ち的には2キロぐらい痩せた気がします。


テーブルと、ソファの組み立てをして、ほけーとして、タコスの夕ごはん。


20時に終了。
ながーい道のり、わたしは記憶なし。ぐーぐーでしたっ。
ウプサラについて、マックでミルクシェーク。
長い一日の終わりにふさわしい、こびりつくような甘さがおいしかった。


だんな様の弟、初めて親元を離れてくらします。
犬のミルトンと、3つ年上の彼女との同居(同棲)暮らしのスタートです。
若い2人の決断を尊重し、家族みんなで彼の引越しを手伝います。
それがスウェーデンです。
日本だったら、若者は隠れてこそっと同棲生活をスタートさせるのが多いと思います。
同棲でもなんでも、彼が独り立ちしようと思ってくれたことがうれしいのです。期待しましょう。どこまでやれるか、失敗しても、いいじゃない。夕ごはんを食べてるときに、引越しプレゼントをあげた。どうもありがとうって日本語で言ってくれた。うれしかったなあ。



大きな地図で見る



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




| sweden | 19:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさってははシナモンパンの日


あさっては今日(訂正:10月2日)は、シナモンパンの日です。
(Dags att frossa i kanerlbullar⇒シナモンパンをむしゃむしゃ食べる日)



だから、
3個で12krの特売シナモンパンを6個購入。


シナモンパン



さっそく、むしゃむしゃむしゃ。
あまーい、うまーい。
まだ、ちょっとぬくもりを感じるくらいの焼きたてをほおばりました。


ホシ子ちゃんのコメントにより、間違いに気がつきました。今日じゃなくって、あさっての日曜日でした。6個あるから日曜日まで持つかなあ。日曜日にもう一回買うかなあ。ホームページもありました。興味のある方はどうぞご覧ください⇒Kanelbullens Dag




スーパーで発見したかわいいもの。
ピンクのビラーです。



ピンクビラー



乳がんキャンペーンのためにピンク色になっています。
味は、おいしい子供風邪薬の味です。(←わかりにくい??)
ピンクの後ろは、通常のビラーがチョコ味にコーティングされたやつ。まだ食べていないので味のほうはわかりません。きっとあまいんだろうなあ。



ごはんのことは、続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



≫ Read More

| sweden | 18:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

