2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタンバイ


どこかで見たようなこの風景。







今年のトムテ(スウェーデンのサンタクロース)、スタンバイオッケー。二年前より顏が白くなりました。






一足早いクリスマスプレゼント⁇







スーパーマーケットのクーポンです。
これで650krのお買い物ができます。わーい、わーいo(^▽^)o



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| jobb | 01:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社会復帰


あー、疲れたよー。
けど、楽しかったー。



今日から、わたし、社会復帰です。前に働いていたチョコ屋さんで、バイトをはじめました。夏にオファーをもらってから二つ返事でオッケーして、日本旅行の終了を待って、万を時してのスタートなのです。







スウェーデン語でがんばる、あっという間の6時間でした。初日から盛りだくさんな感じで、頭がぐるぐるしています。教わりながらだけど、ケーキを焼いちゃったよ。うわーい。わたし、ちょっと、すごーい。うっふふー。



おうちでは、だんな様が、いっちゃんとはなこさんのお世話をしてくれます。今年いっぱいは、仕事が毎日あるのでだんな様が育休を取って、わたしが働きにいきます。今は、だんな様がはりきって夕ごはんを作ってくれて、わたしはふたりの娘たちに挟まれてベットにゴロンとなってます。いっちゃんのお世話、はなこさんとだんな様でうまーくいったようです。このまま、一気におっぱいも自然に終了できるといいなあ。







がんばっただんな様に、コレ。



世の中のおとうさんが感謝の気持ちを花で表すように、わたしも。



わたしがこうして働けるのは、うちでがんばるだんな様のおかげです。明日もがんばるわー。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| jobb | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんへの手紙(3歳)


今日は、はなこさんの3回目のお誕生日でした。今年は、旅行帰りでクタクタのためケーキは街のパン屋さんで買いました。スウェーデンでお誕生日の時に食べるプリンセストータ。






ひとり用のちっちゃいやつ。
キャンドルは、列車仕様のモダーンなやつ。



旅行でさみしい思いをさせちゃったのでプレゼントはおみやげも兼ねて、この3点。







喜んでくれるかな…







はなこさんへ。

お誕生日、おめでとう。
今年で3歳、立派なオトナ猫だね。そして、立派なおねえちゃんにもなったね。いつも、いっちゃんのそばにいてくれてありがとう。はなこには、いつだってすごーく、感謝しています。

子育てでイライラしたわたしを自慢の毛皮で癒してくれて、いっちゃんがはなこのしっぽを引っ張っても我慢してくれて、だんな様の帰宅のときは笑顔でお出迎えしてくれて、ほんとに、ありがとう。







はなこが居ると、いつだって笑顔になれます。最近は、いっぱい甘えさせてあげれなくって、わたしの膝はいっちゃんに占領されていて、ごめんよ。その上、だめな飼い主のわたしは、トイレそうじや、水の取り替え、ごはんの補充なんかの基本のお世話も滞りがちで迷惑かけて、ほんとにごめんよ、はなこ。







お世話を忘れても、はなこが大事なわたしの一番の猫だよ。世界一の優しい猫だよ。







愛してるわ、はなこ。
言葉以上に、ほんとにダイスキだよ、はなこ。
いつまでも、そのままで、わたしのそばにいてね。







最後に、はなこもなんだかんだ言って、普通の猫だねー。キャットニップ入りバナナのオモチャ、あんな枯れ草の匂いにメロメロになるなんて、おもしろかったよ。ふふふ。



ばーばちかこ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| cat | 07:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クタクタ


昨日、スウェーデンに無事に帰ってきました。オトナもコドモもそれぞれクタクタで、家族のお気に入りの場所に転がっています。



心配していた、だんな様の飛行機、一緒に乗れるのか!問題もなんとかうまくいって、日本旅行を家族みんなで楽しめました。お留守番のはなこさんはオトナ猫の風格で留守を頼んだおともだち夫妻とうまいことやってたようです。家にもどると、たくさんの荷物に驚いたようでしたが、夜中に起きるといつものように、だんな様の足元に転がって、ゴロゴロしてました。







世界一、やさしい猫の横顔。
はなこさん、会いたかったよお。







世界一頑張り屋な赤ちゃんの寝顔。
なかなかゆっくり踏ん張れない環境で今朝から強力な敵と戦って勝利したいっちゃん。もっと早目にベホイミ(浣腸のこと)してあげればよかった、決断のタイミング、むずかしいです。



やっぱり、おうちがいちばん。



日本はわたしの大事な場所だけど、今のわたし達が帰るのは、このもふもふけむくじゃら猫がいるスウェーデンなんだ。



旅行の様子はぼちぼちアップします。
わたしも、すこーし、昼寝しまーす。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| travel | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

