2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃんのお誕生日(1歳)


12月23日は、いっちゃんの1歳のお誕生日でした。
お店で売ってるケーキがまだ食べれないいっちゃんのために、ケーキを作りました。
nano labのたらちゃんのケーキを参考に、ヨーグルトとホットケーキを重ねて作ったケーキです。



お誕生日ケーキ



食べるかなあ???



食べてくれるかなあ



危ないのでキャンドルフーっはできないけど、一応形だけキャンドルつき。



おいしい??



お。
食べてる。



上の部分の卵ボーロと、ブルーベリーだけだけど、自分で食べてる。
下の部分は一口だけ、スプーンにのせてあげたら、食べました。



お誕生日と言えば、プレゼント。



やったープレゼント



わー、喜んでる。
けど、自分ではまだあけれません。



隣では、この方が、いっちゃんのプレゼントをうらやましそうに見ています。



わたしの分はないのかしらん



わたしの分はないの??とはなこさん。
はなこの分は、この前あげたでしょ…とわたし。



でも、この姉妹、似たものドウシのようで、ふたりともプレゼントよりは、包みについてるリボンのほうがお気に召したご様子。なんか、猫みたいなわたしのあかちゃん。



リボンがじがじ



身長 74センチ
体重 7775グラム
頭周 45センチ

1年で、ここまで、大きくなりました。






いっちゃんにあげたのは、この2つ。



いっちゃんにプレゼント



BBCで作られて、スウェーデンでも好評放映中の“i drömmarnas trädgard“のマカパカとdvdです。ちなみに、ポータブルdvdプレイヤーは、クリスマスパーティのゲームでわたしがもらいました、わはは。これで、車の中でもマカパカに会えるという訳です。これで、静かなドライブが楽しめます。テレビのない時代の子育て、考えられません。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村















| family | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOD JUL!


"God jul"は、スウェーデン語のメリークリスマスの意味です。



こっちきてから三回目のクリスマス。
はなこさんは、プレゼントのリボンを取ろうと邪魔ばっかりしてます。







そんな、バタバタな中、出来すぎ君ないっちゃんは昼寝中。



みなさん、楽しいクリスマスをおすごしください。







こんな格好で。







失礼しました。
わはは。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| cat | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハム、ハム、ハムぅ

やったー。



クリスマスハム、完成です。







全行程、約8時間。
(わたしがやったんじゃないけど…)

だんな様とお友達がやってくれました。わたしは見てただけ。うひひ。







切り口はこんな感じ。



はじっこを味見。かなーり塩がきいてます。明日になって、完全に冷めたら、いい感じになると期待して、今日ははじっこだけで我慢します。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| food | 10:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

