2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイト、とりあえず終了


今日で、とりあえず、チョコ屋のバイト、終了です。



明日からは、残念ながら無職ー。



結局、あんまり、スウェーデン語はうまくなった気がしないし、チョコ屋の技術もこれといって、伸びた気もしないけど、今の気分は、爽快!です。やっぱり、わたし、働くの、スキー。チョコ屋のおかみには、また、何か仕事ができたらヨロシクって、アピールして、おっきなハグをして、失敗作ケーキをもらって、帰ってきました。







電車通勤も、結構、快適だったなあ。







駅前で、わたしを出迎えしてくれたのは、だんな様といっちゃん。



お土産は、







いっちゃんには、帽子とイチゴTシャツ。

わたしには、青と黄色のマニキュア。仕事、行かないからマニキュアします。なにげに、スウェーデンカラーで、来週のナショナルデイを迎えるつもり。



働きに行かせてくれた、だんな様、ありがとう。おうちで、楽しくやってた、いっちゃんとはなこさん、ありがとう。わたしを雇ってくれたチョコ屋のおかみ、すごーいありがとう。



がんばれた自分、ありがとう。



今日は、肌寒いけど、ビール、飲むわー。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| jobb | 01:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所マーケット


先週の土曜日、
うちの近所でマーケットがありました。近くにある湖一周のマラソン大会に伴って、たくさんの出店が並びました。



















季節柄、ダニ用の予防接種の車もきてました。







クラシックカーの展示もありました。



わたしが買ったのは…







山盛りパンと、いっちゃんの靴下。







40KRで激安です。



だんな様は、これ。







うちの向かいに出てたホットドック。
人混みを横目にビールをプシュ!
バルコニーで。



いっちゃんとはなこさんには、これ。







ネコの風船。
お祭り価格…70KRもしたー。



けど、高いだけあって、今日も元気にふわふわ浮いてます。今度は、おじいちゃんに買ってもらうんだよー。






あ、今日、結婚記念日です。
3年たちました。

ロマンチックに過ごすつもりが、車の修理のことで、わたし、ふてくされてる真っ最中。あーあ、男って、うちのだんな様って、なんでこうかなあ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| sweden | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さ過ぎじゃないですか


昼下がり、
リビングルームのはなこさん。







はなこさん、
その箱(の蓋)は、小さ過ぎじゃないですか?
はみだしてますけどー。







最近、一日一回、やわやわ(ウェットキャットフード)をあげています。広くなったおうちでいっちゃんに追いかけられて、お腹がすくだろうって…そしたら、ちょびっと、太ったはなこさん、今は4キロです。はみ出す肉がかわいいのです。







ちょびっと、太ったくらいがかわいいでしょ。







クタクタがもうひとり。
ふふふ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| cat | 12:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンパンマン弁当 キャラ弁マスターへの道


なにげに、だんな様と話をしていると、会社の同僚に、「奥さんと、うまくいってるのか?」って聞かれるという。というのも、最近のお弁当が以前とちがって、パスタどーんとか、カレーとか、やきそばーん、とかとか、繊細さに欠けるスウェーデン人が詰めました弁当だから、だんな様が自分で作っているのでは…と思われたらしいです。コレでは、日本の主婦の恥じだわ、と意気込みも新たに久しぶりのキャラ弁を作りました。



アンパンマン弁当。







お醤油ごはんとごま塩ごはん
塩焼きサーモン
にんじんと枝豆のきんぴら風
卵焼き



アップで!







ついでに、いっちゃんにも。







アンパンマン祭りなのでした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| Bento | 21:21 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

はじめの一歩と靴


いっちゃんの人生始めての靴は、これ。



いっちゃんの始めての靴



だんな様が小さい時に履いていたお下がりの靴です。
これを履いて、手を持ってあげると歩くようになったのは、1歳をすぎたあたり。だんだん、長い距離が歩けるようになっていたけれど、つないだ両手を離すことができません。基本的に、臆病で、なかなか勇気がでないのです。わたしも、だんな様もそっち系だから仕方ありません。



そんないっちゃんの靴、冬用靴だったので、春になったし、新しいのを買いました。



2足目の靴



機能重視の黒アディダス。
(ちなみに、わたしも愛用中、なにげにお揃い、うふふ。)
ピンクや緑もかわいかったけど、汚れの目立たない、お洋服にも合わせやすい黒で。



これが、いっちゃんのやる気をむらむらと起こさせたのか、
あの、いっちゃんが、
どうしても、独り立ちできるはずなのに、やらなかったいっちゃんが、



あ、あ、歩き出しましたー。



ひとりで歩けるわー


きゃはははははー


もともと、両手を持ったら、がしがし歩けていたので、あとは勇気の問題だったようです。そんな、臆病もののいっちゃんの背中を、新しい靴が押してくれたみたい。こういうことってあるんだなあ。っていうか、ゲンキンな子だなあ。ふふふ。この得意げな顔。ちっちゃな心臓、爆発しそうなくらい、どくどくしてました。



今夜は、乾杯だなあ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| family | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

