2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当作ったら


土曜日、天気もイイし、
急に思い立って、お弁当を作りました。















新ジャガの煮物
ミートボール
卵焼き
ズッキーニのベーコン巻き
おにぎり



アンパンマンが居るだけでちょっとテンション上がります。お弁当作ったら出かけたくなります。



車でちょびっといったところ、





公園というかなんというか、サッカー場がたくさんあって、湖で泳ぐ人もいて、湖の対岸にお城が見える場所。



お弁当を広げます。






最近、白ごはんとお味噌汁しか食べてくれないいっちゃんもガツガツでした。外で食べるといつもより2割増しでおいしいのです。










いっちゃん、そろそろ、前髪切らなきゃなー。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| food | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩麹でローストポーク


こんな北の果て。
こんな珍しいもの持ってる人がいて、







手作り塩麹ー。



何に使うか悩んでー、







豚ヒレに塗ってみた。
2日間、じっと待ってー、







オーブンで焼くこと50分。







アルミホイルでまいて、1時間ぐらい休ませてから食卓に。







ソースナシでも味がしっかり。
粕漬けされた白身魚を食べてるような、感じです。日本の味がします。色もピンクでみた感じはハムのようです。日本はいっつも変なものがぐぃーんと流行るけど、どれもオモシロイ。ブーム作る人ってどっから発掘してくるんだろう…



ホシ子ちゃん、貴重なモノをありがとう。まだ残ってるのでもう少し遊べそうです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| food | 16:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼちな毎日


最近のちょっとしたいい事。







だんな様のままのうちで発掘されたレトロなオモチャを貰いました。







おかっぱ頭のバス乗組員がいっちゃんに似てました。







晴れた日にラズベリー狩りをしていたら、







おじいちゃんといっちゃんがいい感じでした。







かわいい猫がグルーミングしているので、







ケガした指を差し出してみたら、ぺろっとしてくれました。







ご近所のおばあちゃんが手作り菓子パンを玄関先に持ってきてくれました。



ままならない事ばっかりだけど、いい事も結構ある。そんなぼちぼちな毎日です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| private | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉食獣


夏だ。



肉だ。







こんな塊肉で、
人生初の、







ローストビーフ!!



思っていたより簡単で、
思っていたより100倍上手に焼けました。







新ジャガとアスパラ、
これもスウェーデンの夏の味で、







ソースはこれも人生初の赤ワインソース。こっちも意外と簡単で、時間は掛かるけど、工程は待つだけ。



やってみると、簡単なことってイロイロあるんだなあ。あー、肉食獣なわたし、最高!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| food | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

