2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒビかも…


ベビーゲート替わりに立てていたテーブルの脚につまづいた。







ヒビぐらいは、入ってるかもって診断で、でも足の小指ってなーーーんにも出来ないんだって。レントゲンもどっちにしろ撮ってもなーーーんにも出来ないんだから、撮りませんってことでした。



んで、このなんだかココロ元ないテーピング、一律価格の230kr。もー痛いし、お金ももったいないし、バカだなー。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| private | 03:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃんに罪悪感


いっちゃんの保育園がはじまって、今日で1週間がたちました。


16、17日。
9時から13時。
わたしとだんな様と付き添って過ごす。

20日。
9時から13時。
お昼ご飯の時間1時間ほどいっちゃんをひとりにしてみる。

21日。
9時から13時。
10時半から両親集めての説明会が保育園で開催されていっちゃんをひとりにしてみる。

22日、23日。
9時から12時。
いっちゃんを預ける。

24日。
9時から13時半。
いっちゃんを預ける。



わたし達には時間に余裕があったのでかなーり段階を踏んでのんびり進んでいます、慣らし保育園。

今日で3日目、先生にいっちゃんを預けて、バイバイするよってなると、普段泣かないいっちゃんが号泣です。顔を真っ赤にして泣いて、怒っています。その後、しばらくは泣くんだけど、先生が抱っこして遊びに誘うと泣き止んで、遊び始めます。



帰り道、ものすごーい罪悪感…



親の都合で、ちっちゃないっちゃんを預けるコト、ほんとに必要なのかなあ。でも、でも、早く仕事もしたいし、勉強もしたいし、保育園でいっちゃんがやれることいっぱいあるし、スウェーデン語、覚えられるし、きっと親のわたしのほうが悶々とするだけでいっちゃんは、楽しくやってるし、と折り合いをつけています。







犬の散歩も手伝ってくれます。
犬は、いっちゃんがリードを持ってると歩かない賢い犬で、いっちゃんは大きな犬も怖がらないほよーんとしたコドモ。なんだか、1番ダメなのは、わたしに思える今日でした。はなこのもふもふ抱きしめていっちゃんがいない間できるコトしなきゃー。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| family | 17:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ままならないこと


ままならないこと。



3週間前に予約したお気に入りの美容師さんの予約、学校の初日と重なってキャンセル。代わりに取れたのは、違う人で、9月6日。また3週間待ち。



期待していたお友達の就職先、2ヶ所ともコトバの問題でダメダッタ。



だんな様のパパから猫の世話(1日2回ごはんをあげる)を頼まれ、お姉ちゃんから犬の散歩(1日3回おトイレ散歩と1回の長い散歩)を頼まれた。それぞれのおうちは、うちを真ん中に正反対方向で、だんな様のバケーションだというのに、いったり来たり。



はあー。
ままならないー。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| private | 08:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃん、保育園に行く


いっちゃん、1歳7か月23日、保育園に行きました。しばらくは、わたしとだんな様と一緒に通います。今日は初日なので夏休み中のだんな様も一緒に3人で行きました。



朝9時に園に入って、自由に教室で遊んで、10時半ぐらいに歌を3曲歌っておやつのバナナを食べて、園庭で遊んで、11時15分からランチ。







今日はソーセージストロガノフとごはん、サラダとにんじんスティックとお水でした。


お昼を食べて少しして、お昼寝の時間なのだけど、興奮したいっちゃんは寝れずなので、1時頃、今日は終了にして帰ってきました。







ぽつん…



ごはんは、いつものように手づかみでなんとか食べて、遊ぶのも、おもちゃをいろんなコに奪われつつも、取り返したりもできて、怖くて砂場で遊べないのだけど、初の三輪車に挑戦し、泣かずに頑張れました。



次の目標は、砂場攻略!です。
お友達と遊ぶのはまだまだ先かなー。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| family | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんのマイクロチップ


先週、8月9日にはなこさん予防接種に行きました。予約だけと思って病院に電話するとタイミング良くどうぞってお招きされたので家族揃って行きました。







キャリーの中のビクビクなはなこさんにちょっかい出して叱られてるいっちゃん。この後、じっと出来ないいっちゃんは病院から退場です。そんないっちゃんに付き合って退場したので写真がありません。



いつもの予防接種に加えて、課題にしていたマイクロチップをいれてもらいました。引越し先が1階なのと、耳の刺青が読めなくなってしまったので、ハイテク化しました。



首のあたり、このかわいい後頭部の下の辺、







おっきな注射器のようなのでブスッと。診察室のはなこさんは余裕の表情で声一つ出さずにされるがままで、先生にも驚かれる程で、付き添っただんな様は鼻高々でした。



費用は
予防接種 395kr
マイクロチップ 420kr
合計 815kr



名前入りの新しい予防接種カードも作ってもらいました。







ハイテク猫の仲間入りデス。
とぼけた顔ー。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| cat | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例えばこの歳になると


例えば日本とかだとわたしぐらいの歳になると、お誕生日なんてお祝いするものじゃなくって、ちょっと切ない、ちょっと恥ずかしいモノだったりするけれど、なんだか今年もたくさんのお祝いをもらったりしています。



だんな様からもらったわたしのベリーファースト、ルクルーゼ。











24センチの基本形。
色もオレンジ、基本形。



ほかにもモリッとこんだけいろんなところから。







みんな、ありがとう。



こんな歳の取り方で、ダメダメで、体はぶよぶよで頭はふかふかで、怠け者で、好きなモノはテレビの前でリモコン片手にポテトチップスかじりながらビールを目の前にして足で猫を撫ぜることで、ほんとすいません。



こうしてお誕生日に幸せな気持ちでいられるのもわたしをたまには思い出してくれるみんながいるからです。一日に何回もわたしが1番か確認するどうにもしつこい妻に何度聞いても1番だと答えるだんな様がいるからです。



さあ、テレビでオリンピック見よっと。わはは。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| private | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫にごはん


はなこさんのごはんのお皿を買いました。







こんなやつ。
ノータリエ(Norrtälje)って海辺の街のセカンドハンドショップで見つけた魚のお皿。







カリカリを入れると、こんな感じ。



はなこさーん、ごはんですよー。







お皿変えてみました。どう??







違いはわからないようです。
でも、問題なーし。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| cat | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラズベリージャムを作ってみた


だんな様のぱぱのうちで収穫したラズベリー。







スーパーで見つけたこれと、







ペクチン入りジャム用のお砂糖。
日本にもあるのかなあ…







5分くらい煮詰めたら、おいしいジャムができました。ペクチン効果で粘度も結構でたので、初めてにしてはなかなかの出来。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| food | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

