2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

H&Mで見つけた黒猫Tシャツ


黒ねこのかわいいTシャツをH&Mで見つけました。







2枚組。
129kr。
かーなーりお値打ちです。



ちなみにいっちゃん用で、わたしは着れません。ほんとはお揃いとかしてみたい…



ついでにしましまのワンピースも買いました。週末飾ったひな人形と記念撮影。







あ。もふもふ姫も撮影会に参加したかったようです。







ちゅっ。
外国育ちな2人は、キスなんてあいさつがわりなのでした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| family | 04:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃんと中耳炎


いっちゃんが中耳炎になりました。



17日の日曜日の夜中に急に泣き出して、起き上がって、泣いて、泣いて、眠れずに泣いて、驚きました。あわてて電話したのはだんな様のママのとこ。きっと中耳炎ってことで、頭を高くして、うちにあった薬を飲ませて、点鼻薬もやってみたのだけど、結局ウトウトしても眠りにつくことができずに朝になりました。



家族総出で、朝市病院にいったら、予想してた通りの中耳炎。
お薬もらって、帰りました。



貰ったペニシリン系のお薬は、甘くて苦くて、おえーぇーっとなる味でした。1度目とにかく、コップにいれてあげてみると、味見程度でうぇーっ言ってそのあと飲んでくれません。無理矢理飲ませたら、ご飯もろとも戻しちゃって、これも困って、いろんなものに混ぜてあげてみようと思って、こんなものをあわてて、だんな様が見繕ってきました。







結果は…











どれも、役に立ちませんでした。とほほ。何かに混ぜると量が増えるので、余計に大変な気がします。だいいち、おいしくない味は、おいしくないままで、普段、お水かお茶か飲むヨールグルト(メーカー限定)しか飲み物を飲まない、いっちゃんに液体薬、キビシかったです。(だからといって、粉も粒もだめだろうけど…)



仕方ないので、プロレス的にがっと押さえて、ちょびっとずつ、口のはしからお薬を注入しました。注射器の針のついてないやつで。ぶはーっと顔やら服やらぐちゃぐちゃになったときもありましたがなんとか、一日3回5日間、いっちゃん、ノルマ達成。今はすっかり元気です。戦い終わって、わたしもほっとしています。今週はきつかったー。保育園も行かなかったので、いっちゃんと一日中一緒で、外も連れて行きたくなかったし、はなこも相当ストレスたまったっぽいです。普段しないのに、うんち、もらしました…あわわ。







くたびれたね、はなこさん。
自慢のしっぽ、ぎゅーうんって引っ張られても、怒らなかったはなこさん、
うんちもらしても、世界一の猫だよ。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| family | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃんの一日 その5


いっちゃんが無事に2歳になって、いっちゃんの一日もだいぶ変わってきました。そんななーーんにもない日のいっちゃんはこんな感じのスケジュール。(2歳1ヶ月と13日の2月4日;生後775日)



7時41分 起床 目覚ましは7時30分、起き上がったのはこの時間
7時42分 おむつ替え、着替え
7時53分 自分からキッチンに行って、柵の前で朝ご飯を要求
7時56分 朝ご飯 フルーツヨーグルトチーズのサンドイッチ 水
8時09分 ご飯後のあと手と顔をふく キッチンにあるお掃除用のはたきを要求
8時13分 はたきを持ってリビングでお掃除のまねごと
8時19分 レゴで遊ぶ
8時23分 逃げるいっちゃんを捕まえて髪の毛をとかす
      はみがきは拒否
      本を一冊読む(どうぶついろいろかくれんぼ 作:いしかわこうじ)
      はぶらしを3秒ぐらいくわえる
8時35分 テレビをつける(Lilla prinsessan)はみがき成功
8時45分 保育園に行くために着替え(オーバーオールやら手袋やら装着)
      最初は拒否→iPhoneでアンパンマンを見せる→成功
8時53分 支度完了、でも最後までアンパンマンを見る
9時00分 保育園にベビーカーで出発
9時05分 保育園到着
      オーバーオールとか脱がせる
      先生のところに行って、膝に座る
      窓越しにバイバイする
12時05分 お迎え わたしを見つけてハシッテキた!
       ベビーカー拒否→歩いて帰宅
       各家の郵便受けで立ち止まり、なかなか帰れない
12時43分 うちに到着、オーバーオールを脱いで、手袋とって、ワゴン片付けて、、、
12時50分 手を洗う、自分で蛇口を引き上げて水を出す
12時52分 おやつ 朝ご飯の残りのパン
13時10分 ぬりえ 
13時57分 はなこさんとベットの上で遊ぶ
14時30分 おむつ替え(iPhoneでアンパンマンを観ながら、、、)
14時35分 おやつ 飲むヨーグルトとチーズサンドイッチ
14時36分 DVD(I drömmarnas trädgård)鑑賞、おやつ食べながら
15時37分 居眠り開始 ソファで眠り始めたのでベットに移動
17時06分 そろそろ、起きてもらおうと寝室の電気をつける
17時20分 だんな様が帰ってきて、本格的に起きる 起きてからだんな様と遊ぶ
17時45分 夕ご飯 カレーライス トマト(味見して吐き出す) トウモロコシ 
18時09分 ご飯終了 キッチンでうろちょろ。
18時23分 だんな様とリビングでレゴで遊ぶ
19時24分 だんな様とシャワー
19時37分 爪切り、はみがき、髪をとかす←だんな様がやってくれた
20時07分 遊んだあとを片付けてベットに向かう いっちゃんは見てるだけ。
20時15分 とりあえずベットに落ち着く、ごろごろころがって遊ぶ
21時08分 就寝










いっちゃんがかわいくてかわいくて、甘やかして甘やかしています。

でも、いっちゃんはよくてきたコドモなので、夜はぐっすり寝るし、好き嫌いはいっぱいあるけど、にんじんは食べれるし、はなことも遊べるし、熱がでても、一日たてば治るし、保育園でもうまくやってるっぽいし、愛想はいいし、泣かないし、テレビは好きだけど、番組選ぶし、日本の教育テレビでやってる『いないいないばあ』のわおもマスターしたし、なんでもかんでもアンパンマンがあれば大丈夫だし、便秘もしなくなったし、返事は『はいっ』って日本語だし、とにかく、いいところがいっぱいです。

いっちゃんと自分を比べて、どんどん卑屈になりそう。あーあ、わたしのからんころんな頭、どうにかならないかなあ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| family | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

