2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し系


わたしの癒し系。







かわいいなあ。やさしいなあ。
いっちゃんがお風呂にいったからくつろぐわたしとはなこさん。



ちゃらーん



おなかのもふもふに顔をうずめて、一息つくと、自分中のバッテリーが充電されたような気がします。いっちゃんと最近けんかばっかてうまくいかないわたしにはなこさんはそのもふもふでがばーっと受け止めてくれます。懐のふかーーーーい猫なのです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| cat | 04:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例えばこんなときは

例えばこんなときどうしたらいいんだろう。



保育園から帰りたがらないとき。
ずぼんをはきたがらないとき。
シャワーを嫌がるとき。
夜中の3時にパンを食べたがるとき。
わたしのことを叩くとき。
決まったものしか食べないとき。



最近のいっちゃんとは割りとケンカしてます。今日、保育園から帰りたがらないいっちゃんを見ながら、わたしはイツカエレルノカナアとつぶやいたら、どっちが決めるの、いっちゃん、あなた??と先生に聞かれて、いっちゃんかなあと答えたわたし。



帰りたくなるまで待つ…とか、
無理やり運んで詰めて帰る…とか、
アンパンマンを観せて気をそらして帰る…とか、



毎日、いろいろ試すものの、割りといっちゃんが主導権を握ってます。わたし、ダメって言いたくないし。



先生の質問の意図的には、お母さんが決めなくちゃダメよってことだったのかなあ←こういうのが日本人っぽい考えなのかなあ。



うーーーん。







うーーーーん。
ブランコ乗るって連れてきたら乗りながら寝ちゃった。



うーーーーん。



起こしたら起こしたでまた帰らないーって怒るんだろうなあ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| family | 00:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

