PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンガポール辛~ぃレー


お友達のあいこさんにもらったシンガポールカレーの素で、カレーを作りました。
シンガポールのカレーって???


シンガポールカレーの素_1

最初に、作り方の説明を読んで…

作り方

ふむふむ。
作り方は簡単そう。
日本語の説明が書いてある!親切だわ!

シンガポールカレーの素_2

袋の中身はこんな感じ。
2種類の袋。1個はカレー粉で、もうひとつはココナツミルクの粉。

夕ごはん 4/15


30分ほど煮込んで、できあがりました。
じゃがいもは、あいこさんのアドバイスに従って、別ゆでして最後にあわせてみましたよ。
スパイスの良い香り。マレーシアだったか、インドネシアだったかのラクサって名前のラーメンの香りがします。カレーの匂いってほんとに食欲そそります。

いもばかり

鶏肉が1㌔もなかったので、じゃがいもが多い目です。
ごはんにたっぷりかけたら…




辛ーーーーーーーーっい。




ほんとに、辛いです。食べ始めると、見る見る間に、毛穴が開いてくるのがわかります。はなみずもでます。ビールが進みます。食べ終わる頃には、(あまりの辛さにごはんだけ追加して食べきりました。)唇が倍くらいに膨れた気がします。

コンナ話を今日したら、あいこさんちは、この辛さでは物足りずチリパウダーを追加するとのこと。辛いのスキーなんて軽々しく言ってはいけません。あたしの辛いものスキなんてかわいらしいものだ。キムチと明太子とタバスコなんて辛いもののうちにははいらないのだ。

カレーダイスキパトリックさん、おかわりして、さらに、今日のお弁当に入れて会社に持っていきました。同僚にチャレンジさせるそうです。わはは。辛いのに弱いスウェーデン人、だいじょうぶかなあ。






今週のごはんは続きから…




4月9日 夕ごはん
・パイの素でブロッコリとベーコンのパイ(キッシュ)
・サラダ

夕ごはん 4/9

断面図

はじめてにしては、パイもいい感じ(当然か、素にお水混ぜるだけだもの)、中身もいい塩加減。おいしいチーズ山盛り乗せたので、味付けはほんのちょぴっと塩入れただけなのに十分でした。




4月13日 夕ごはん
・トマトソースマカロニ
・カニサラダ キャビアとサワークリーム乗せ

夕ごはん 4/13

キャビアのせ

きっと、日本ではとびっこというのでしょう。でもスウェーデンでは、こういう魚の卵みんなキャビアと呼びます。サワークリームと一緒に食べるとおいしいです。




4月14日 夕ごはん
・鮭丼(スモークサーモンで)
・サラダ
・わかめと卵のおすいもの

夕ごはん 4/14

鮭どん??

日曜日に作ったすしのあまりのスモークサーモン。パスタにしようか迷ったのだけど、刺身みたいにして食べたかったので、酢飯のごはんに乗っけてみた。おはしで食べるのちょっとむずかしい。ごはんがぼろぼろになってしまうから。最後はのりを出して、手巻きにして食べました。

スポンサーサイト

| food | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

からーい!

辛いよね!!
アイコさんたち相当強いんだね。

家は次の日、サワークリーム足して
マイルドにして食べたよ。
相当辛い。
パトリックさん!もすごいね。

| ヒロコ | 2009/04/16 19:08 | URL |

ワタシ今までスウェーデン人は辛いもの大好きだと思っていました・・・

ウチの相方も辛いの大好きで、ワタシが胸焼けするような辛いタンドリーチキンを作ってもペロリです。

シンガポール風ってなんだか新鮮でおいしそうです。

| ぶく | 2009/04/17 07:58 | URL |

ヒロコちゃん
そうそう、ほんと辛かったよ。サワークリームの追加いいかも。あたしは、賞味期限がやばかった牛乳足してみたけどあんまり変化なし。スープだけ残ってしまって、捨てるのもったいなくって冷凍してまた忘れた頃に食べる予定。

| Barbachikako | 2009/04/18 11:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ぶくさん
わたしは、今までスウェーデン人は辛いもの苦手と思ってました。こくまろの中辛が辛くて食べれないって聞いたから。うちのパトリックさんは特別へいきなのかなっと思ってました。
ぶくさんところの相方さんも辛さに強いのですね。どのくらい強いのか戦わせてみたいです。わはは。

| Barbachikako | 2009/04/18 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/101-a7aeb295

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

