PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェのこと


スウェーデンのヒトは、カフェが好きだ。
世界で一番コーヒーを飲むのは、フィンランド人、その次がスウェーデン人というくらいで、街にはたくさんのカフェがあります。最近あったかくなってきたので、お店の外にテーブルやソファやらが並んでいます。道路のすぐ脇がオープンカフェです。(ちょっと、排気ガスとかすごそうだけど。)

金曜日に行った、カフェリンネ。
カエルケーキを発見しました。

カエルケーキ

30krぐらい。外側は緑のマジパン。中にはクリームとたぶんカスタードっぽいクリームとスポンジ。
写真撮りたくって注文しました。ちょっと乾いてておいしくない…かわいいけど、食べてうちにグロテスクな表情に変身します。(口元の赤いジャムがどよーんって流れてきます。)

アップルケーキケーキもりもり

向かって左はアップルケーキ。
右は、お店のショーケース。
いろんな種類のケーキが並んでいます。





土曜日には、ショッピングセンターの中にあるエスプレッソハウスというカフェへ。
スタバみたいなコーヒーチェーン店です。

店長のオンナノコがパトリックさんの同級生ということもあって、よく行くところです。

Espressoカフェラテ

特別に、エスプレッソにはハート柄、
カフェラテにはスマイルを書いてくれました。
うれしくって、写真に撮りました。



いつかの夕方。(といっても8時頃)

空がきれー

空がきれーでした。





週末のお買い物は続きから…



週末のお買い物。

紙袋の中身は、激安だったマッシュルームです。
19.9kr/1㌔

週末のお買い物 4/18

今週の無駄遣いは、

ぷーさんとか

ぷーさん柄のパスタ。11.5kr。
別にディズニー狂ってわけではありません。それでも見たらほしくなってしまた。中身もぷーさんとかはちみつとかえーっと名前忘れちゃったけどトラとかかばとかの柄になってるんだ。


| sweden | 16:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛さとグロさの融合ですね。
そのセンスは日本にない気がする・・・。

プーさんパスタの調理後を楽しみにしてま~す(^^)

| カトウケイ | 2009/04/22 05:18 | URL |

Linné brödって名前だっけ?
忘れてしまったけど
通常の2.5倍ぐらいのシナモンロール食べた?

ぜひ、お試しを!
プーさんパスタおもしろい。

| ヒロコ | 2009/04/22 17:44 | URL |

Re: Re: タイトルなし

カトウケイさん
そうそう。くまとかうさぎちゃんとかのケーキはあるけど、カエルをケーキにしようって発想がおきません。ミドリのケーキに出会ったことないし。

| Barbachikako | 2009/04/24 11:21 | URL |

Re: タイトルなし

ヒロコちゃん
えー2.5倍のシナモンロールーぅ。食べてないよー。
おいしいのーおいしいんでしょーねーっ。(おいしくなくって2.5倍だったら殺人行為です。わはは。)

| Barbachikako | 2009/04/24 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/103-e3c24c09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

