PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本のことを紹介しよう 決意編


たいした決意ではないんです。
学校の授業で、自分の国をプレゼンしてちょうだいっていうのがあって、
やりたいヒトが順繰りに発表していくんだけども、当然やりたくないヒトはパスしてもよさそうな雰囲気ですが、やってみることにしました。クラスメートのあいこさんと一緒に!(←心強い)

最初はロシアで、
次がセルビアで、
昨日は、ペルーでした。

みんな手作りの資料(パワーポイントかなあ。)持参で、クラスにある世界地図を使って話します。当然全部スウェーデン語です。どこかから拾ってきたムービーやら、自分で撮った写真やら駆使して、みんな素敵な発表です。

わたしも、日本を紹介したいっ。
日本のすばらしさを伝えたいっ。と強く思うわけです。

オートマティックトイレとか、
当たりつき自動販売機とか、
しゃべるエレベーターとか、
ニンテンドーとか、マリオとか(売上世界一のゲームです。)、
築地とか…

来週やる??
ううん、やっぱもう少し考えたいから再来週で…
↑こういうのが日本人気質ってやつでしょうか。とりあえず、今週は決意だけ。



ごはんのことは続きから…




4月18日 夕ごはん
・カリフラワースープ
・ブタニクのマリネみたいな
・ベイクドポテトとにんじん

ブタニクのマリネみたいな

結婚式パーティー用テストメニューの第2回目です。
お肉にドライトマトが入ってて、バルサミコがちょびっとすっぱくておいしかった。
先週のビーフにするか、ブタちゃんにするか…うーーーん。




4月19日 夕ごはん
・ソーセージ焼いただけ サラダ添え
・マカロニとケチャップ狂

夕ごはん 4/19

ケチャップクレイジー

ケチャップがスキです。3種類並べてマカロニにたっぷりかけて食べます。




4月20日 夕ごはん
・人生初のミートローフ
・オレンジ入りサラダ
・ごはん

夕ごはん 4/20

おいしそうでしょ。


けど人生初なだけに…

大きな割れ目が

割れ目ーぇがぁーーー。
っここからぼろぼろ無残な姿になっていきました。肉をもっと詰め込むようにしないとだなあ。




4月21日 夕ごはん
・カリフラワーとアスパラの炒め物
・えびとはるさめのスープ
・ごはん

夕ごはん 4/21

前の日、肉肉しい食事だったので、野菜だらけです。
カリフラワーおいしいなあ。ほんとはてんぷらにしたかったけど、めんどくさくなって炒めただけ。




4月22日 夕ごはん
・ベーコンとマッシュルームのクリームソースパスタ
・マッシュルームときゅうりのマリネ

夕ごはん 4/22




4月23日 夕ごはん
・テイバンになったラザニア
・サラダ

夕ごはん 4/23

なすとトマトとにんじんをうすーくきって間に挟む。カサも増えるし、さっぱりするし。
調理時間もかなり短縮されつつあります。前はすごーく時間がかかったけども今は、作り置きしたミートソースのおかげで、ぱぱぱーっとできます。(焼いてる時間は30分以上と長いけど)

| school | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自動洗浄ってそうなんだ~(..)
日本を出ないと見えないものだなぁ。日本のこと。

ブタマリネ美味しそう♪
豚インフル(00)、心配ですね。

| カトウケイ | 2009/04/26 05:27 | URL |

Re: タイトルなし

カトウケイさん
日本のトイレは最強ですよ。シャワートイレなんてこっちでみたことありません。(ホテルとかにはあるのかなあ、わかんない…)それに、あったかくなる便座とかほしいです。トイレの中に暖房はあるけどあったか便座とかこっちのヒトは考えないのかもしれません。ちなみに猫用のトイレも日本製すごいです。こっちのやつは、ただのプラスチックケースです。日本のやつは、システムトイレとか言って、機能満載ですから。

| Barbachikako | 2009/04/26 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/104-4026c454

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

