PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年代ものワインの夕べ


週末催されたお食事会で、
年代ものワインが登場しました。


1983年もの


1983年 フランス産
SAINT-JULIAN
CHATEAU LEOVILLE LAS CASES....

なんて書いてあります。
(ラベルが破けちゃってるけど…)

今から、26年前のワインです。ここまで良く生き残ってきましたねえ。
チョコレートビジネスをしてるゲストがワインの見方みたいなのを教えてくれました。
最初、名前も産地も明かされずにブラインドでテイスティング。これは、イタリアじゃないわねぇ、かなり古いわよ、フランスよぉ、なんて語りながら。


写真、写真ってはしゃいでいたら、ヨランが(パトリックさんのママのだんな様)秘蔵のセラーから古いヤツを何本か出してみせてくれました。


仲間たち

向かって左から、
2001年 ←これは2本目に空けて飲んじゃいました。
1875年 ←マディラ酒
1983年 ←1本目
1986年 ←1本目と同じ種類で年代が違うもの。

わたしがはじめてスウェーデンにきたときには、わたしと同じ年のワインを出してくれた。
ワインは飲んでこそなんだよーって。
そうだよ、楽しく飲んでこそなんだなあ。



週末のお買い物は続きから…






週末のお買い物

週末のお買い物 4/26

今週は、カート使用の割りにちょびっとだった。
全部で450krくらい(猫砂8リットル含む)。

あったかくなってきたので、今週からは、ミューズリ+ヨーグルトの朝ごはんに変更するつもり。
ダイエットにも効果あるといいなあ。
スポンサーサイト

| food | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うまそ~じゅるっ(よだれ)
おいしいワインを友達とわいわいって言うのはもっとも私が好きなシチュエーションです。

たまには高いワインも飲みたいのですが、相方はあまり賛成してくれません・・・ふだんはもっぱら一本100kr前後を予算としております・・・

| ぶく | 2009/04/28 08:53 | URL |

Re: タイトルなし

ぶくさん
そうそう、ぶくさんも酒飲みでしたね。いつか、一緒にワインあけれたらいいですねー。
1本100kr!十分ですよ。うちはもっぱら箱ワインです。ボトルのワインはめったにあけません。誕生日とかクリスマスとか特別なときだけです。酒は値段じゃないですよ!誰と一緒に飲むか、何と一緒に飲むかですっ!!(←貧乏の強がりかなあ…わはは。)

| Barbachikako | 2009/04/28 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/106-c637e20b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

