PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Valborg (スウェーデンバカ祭り)


4月30日は、スウェーデンのバカ祭りValborgでした。
5月1日は、祝日でお休み(きっと、バカ祭りで飲みすぎて仕事にならないからと思われます。←勝手な解釈)

ウプサラ市内で行われた、バカいかだレース。

うさぎちゃん

うさぎちゃんとか、


わに

わにちゃんとか(しっぽ付き)、

ユニコーン

ユニコーンちゃんとか(2個繋がりのいかだ、よくできてる!!わたしの中ではこいつが優勝)


ちっちゃい滝とかあって、
乗り越えるごとに、パーツがなくなって、

ばらばら

最後は、ばらばらになったりとかして、
水も冷たいでしょう。
けど、みんな濡れ濡れです。でも、たのしそー。
来年は、あいことホシ子ちゃんと忍者(くの一??)の水澄ましみたいなので参加しようと3人ではなしあいました。


ウプサラにこんなにヒトがいたんだーって感動するほどのヒト。
おまわりさんもたくさん。

ひとがいっぱい


マイミクのホシ子ちゃんが日本酒(金箔入り)とえだまめを、
ぶんちゃんあいこ夫妻がサンドイッチとシャンパン、
わたしとパトリックはその辺で買ったいちご。

お日様の下で、酔っ払いに囲まれつつ酔っ払う。
おまわりさんの巡回にびくびくしつつ、楽しかったー。



ディナーのあとで、ガムラウプサラの大焚き火の見学。
そこで、こんなジャージを着てるオンナノコを発見。

キャバクラ幕府?

いいくにつくろう キャバクラ幕府…


バカ祭りのしめくくりにふさわしいバカさ加減でした。



ごはんは続きから




4月27日 夕ごはん
・トマトとなすとセロリのパスタ
・アボカドとハムのサラダ
・エコワイン

夕ごはん 4/27

エコワイン

頂き物のエコワイン。
暑い日には冷たくひやした白ワインが最高です。




4月28日 夕ごはん
・サーモンの生春巻き
・エビチャーハン

夕ごはん 4/28

生春巻きはマヨとスイートチリソースで食べます。




5月1日 夕ごはん
・冷たいスパゲティ トマトとバジルとアボカド
・ポテトチップとコーンチップ


夕ごはん 5/1

冷たいのもいいよね

うちは、西日がはいってくるので、夕方4時から6時ごろぐっとうちのなかの気温が上がる気がします。
夏みたいな陽気で、
今年はじめての冷たいパスタ。
トマトはまだ甘くないけど、バジルの香りもさわやかで、ビールがすすみます。



| sweden | 15:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ~。
ウプサラではバカ祭りがあってたんですね。リンショピンは年寄り臭く何にもなかったっす。
若者はバーベキューしてはしゃいでいましたが。。。
来年のくの一楽しみにしております。もし出場するときは応援に駆けつけますよ!

| ぶく | 2009/05/03 19:52 | URL |

おつかれさまでした!
本当にいっぱい楽しんだ一日っす。

いつみても、美味しそうな食卓!
見習いたいと思います。
キャバクラ幕府は観たかった!

| ホシ子 | 2009/05/04 14:09 | URL |

Re: タイトルなし

ぶくさん
バカ祭りすぎて、補導やら逮捕やらどろぼーやらあげくのはてにレイプ事件もおこったようです。
ワカモノが多いので、お酒が入ると必要以上に暴れるようです。そのうえ、街中ゴミだらけになってたみたいです。ぜひぜひ、来年は、こちらのバカ祭り見学してください。

| Barbachikako | 2009/05/04 20:59 | URL |

Re: タイトルなし

ホシ子ちゃん
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
ソーセージドロボー事件、あいこからも聞きました。あーーー一緒にどきどきしたかったよ。
キャバクラ幕府みなかった??おんなじ場所にいたのにあえなかったね、残念。

| Barbachikako | 2009/05/04 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/108-a5ffd39b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

