PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本のことを紹介しよう 激闘編


来週の月曜日の発表に向けて、昨日からおもーい腰を上げてやりはじめましたプレゼンの資料作り。
OL時代の技を駆使して、写真を拾い集め、スライドショーを作っています。


それと同時に、一字一句しゃべるとおりに書かれたスウェーデン語のカンペも書いています。
はじめてみると、結構楽しくなってきて、昨日は結局真夜中3時ころまでぐずぐずとパソコンをいじっていました。パソコンの資料作りよりもスウェーデン語の文章が、どうにもうまく文章にならずに苦戦しています。むむむ。


日本は、全部機械がしゃべるよねっていつかパトリックさんが感激して言っていた。
銀行のATMも、エレベータも、トラックも、携帯電話もしゃべるもの。

ティッシュは、無料で配ってるし、電車は3分間隔できっちりやってくるし、セブンイレブンは24時間営業年中無休で、トイレの蓋が自動に開く。

不思議な国、日本。
どこまでもコンビニエンスな日本。
そんなニュアンスどうにも伝えられないよ。

あー、また横道にそれてる。
こんなの書けないんだから、観光名所とか、寿司とかそういうの探さなきゃ。



| school | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばっているようで!
それにしても夜中の3時ってすごいね。
ぜひ、BBQとかの時
スライドショーして欲しい☆

| ホシ子 | 2009/05/06 21:20 | URL |

Re: タイトルなし

ホシ子ちゃん
がんばったよー。スライド。けどあたしのスウェーデン語は…しょぼぼぼぼん。
報告ブログでしまーす。あ、それから、BBQぜーったいやりましょう!!!

| Barbachikako | 2009/05/12 16:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/110-66d0a374

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

