PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パトリックさんのお誕生日


先週の土曜日の5月9日、パトリックさんのお誕生日でした。

朝ごはん。

朝ごはん 5/9

・おにぎり 鮭と昆布
・卵焼き
・ブロッコリのおかかあえ
・緑茶


和食の朝ごはんは時間がかかるのでめったに作りません。(朝寝ボーだから)
けど、お誕生日はスペシャルデイでしょってことで、ちょびっとだけ早起きしてリクエストにお答えした。パトリックさん、おにぎりがダイスキです。


ごはんのあとは、おとうやんとストックホルム。
車でストックホルム初めてです。普段歩いているのとは、目線が変わってなんだか違うところに行ったみたいに感じました。お昼は、チョウチョ博物館のとこのカフェ。(写真がないけど。)ピクニックするのによさそうな緑いっぱいな公園がありました。

おやつの時間はおかあやんとヨアキム(弟)とヨラン(まま父)とケーキ。

プリンセストータ

ちゃらーん。
ブルーベリー味。
180kr。

こっちでは、誕生日の本人がケーキを振舞うのが基本みたい。

夜は、おともだちのあいこ夫妻とおこのみやき。
パトリックさん、お誕生日なのにドライバーのためお酒なし。

あいこさんとわたし、がぶがぶ飲む。ごめんよ、パトリックさん。
次ぎは、夫妻に泊まって行ってもらおうね。そしたらあいこさんも死ぬほど飲めるしさ。ふふふ。


深夜12時回ったあたり、夫妻を送り届けての帰り道。
おまわりさんの検問にあいました。
アルコールの検査、我慢した甲斐があってパトリックさん余裕です。と思いきや、
人生初のアルコール検問だったようで、どきどきしすぎて、車の窓を開けるボタンがわからずにあせって、ドアをあけてました。
わはは。


おまわりさん、スピード10㌔オーバーは見逃してくれました。(誕生日だからかな??)



ごはんは続きから…



5月4日 夕ごはん
・トマトとバジルとハムとアスパラのパスタ
・ツナサラダ

夕ごはん 5/4

こちらでも春なのでアスパラがシーズンです。
毎日でもアスパラ食べたい。




5月5日の夕ごはん
・ふつうのチキンカレー
・アボガドのせサラダ

夕ごはん 5/5

実は、前にもらったシンガポールカレーの残りをinしてます。
結構辛いです。




5月6日 夕ごはん
・にしんのソテー タルタルソースがけ
・ベイクドポテトとセロリ
・ブロッコリ

夕ごはん 5/6

ベイクドポテトやいてるときは、ミートボールにしようと思っていたのに冷蔵庫の中に冷凍した魚があるのに気がついて変更です。タルタルソースがいまいち。もちょっとパンチのある味にしたかった。




5月7日 夕ごはん
・いしいのおべんとうミートボール風 野菜炒めぞえ
・ごはん
・野菜サラダ
・もらったアメリカンチェリー

夕ごはん 5/7

いしいのミートボール風


スーパーで猫えさ買っての帰り道、クラスメートの中国のオンナノコにばったり。
コンサートホール前のマーケットで買ったチェリーをひとつかみくれました。春の味。
日本のさくらんぼは、日本にいたってめったに食べないの、高いのよーって教えてあげました。ほんとびっくりしてた。だって、佐藤錦とか箱に入って3000円とかするでしょ、ちょびっとで。




5月8日 夕ごはん
・ひとりぼっちでカレーうどん

夕ごはん 5/8

カレーの残りはやっぱりカレーうどん。うどんもズーっとまえの残りです。
ひとりのときはこんなんでビールがあれば問題ナーし。
スポンサーサイト

| private | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パトリックさん5月生まれですか(^^)おめでとうございます。
おにぎり美味しそう! 鮭はサーモンの身をほぐしたもの?
愛を感じる朝食ですねぇ♪

| カトウケイ | 2009/05/13 05:18 | URL |

Re: タイトルなし

そうなんです。5月生まれのおうし座でのんびりしていまーす。うちのおねえちゃんもおうし座でおばあちゃんもちなみにおうし座です。モーモーです。


> おにぎり美味しそう! 鮭はサーモンの身をほぐしたもの?


鮭はサーモンです。(鮭とサーモンの違いってあるのかなあ??)
ちょびっとおしょうゆにつけてからレンジのグリル機能で焼いてほぐしました。ここまで前日に準備したので朝混ぜるだけでらくちんです。パトリックさん鮭のおにぎりは初めてだったみたいで、喜んでくれました。

| Barbachikako | 2009/05/13 16:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/14 02:15 | |

Re: タイトルなし

ともぞうさん

あれっ、そうだっけ。うしだらけだっけ???
あたしは、歳はとっても、しわさえ増えなければいいです。ははは。

| Barbachikako | 2009/05/15 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/111-43bd1788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

