PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栽培日記 2

あれから、わたしのしそやら、ししとうやらは、どうなったかというと…



残念ながら、



というか、ずぼらすぎて、



枯れてしまいました…(ごめんよ、おとうちゃん)




そこで、こりもせずに、今度は植木鉢で再挑戦です。
(入れ物変えてもわたしが変わらなきゃ一緒か…)


栽培セット


でもさ、言い訳じゃないけどさ(言い訳だけどさ)
このヒト↓↓↓がさ、
芽が出たところを、かじり始めてさ、
うちの中においとけなくなってさ、
ベランダで、凍えたんだよ、きっと。



ぐおーぉー。



大股びらき


最近のはなこさん、おとめ心を忘れがちです。






お買い物は続きから…



週末のお買い物。

週末のお買い物 5/16_1

加工肉祭りです。

週末のお買い物 5/16_2

ケンネルクラブに登録したら(登録すると、ペット保険が割引になります。)付いてきたクーポンで、フリー猫えさをゲットです。はなこちゃん、最近、フードファイター並に食べます。そして、ドゥードゥーもいっぱいします。家計が助かります。

フリー猫えさ


そしてなんといっても、お友達がやってくるので、スウェーデンビールの飲み比べをするつもり。
じゃーぁーん。

ビールたち

普段の低アルコールビール(4本で19kr)とは比べ物にならないほど高級な普通のビールたち。

画面左から

・Sarek 5.2% …11.8kr
・Spendrups Bright 5%…11.9kr
・Norrlands Guld Export 5.3%…13.5kr (←飲み頃の温度に冷えるとトナカイの絵が水色になります。親切仕様)
・Norrlands Guld Dynamit 7%…14.9kr
・Mariestads Export 5.3%…15.5kr
・Mariestads Old Ox 6.9%…17.1kr

今頃、お友達、成田にスタンバイしてるはず。
明日の20時15分。
アーランダで感動の半年振りの再会です。




| sweden | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しそとか残念でした。
そして新しい鉢植えは
ICAMAXIでかった?
うちにも三つ子ちゃんのいるよー。
ワンサカ豊作です。

ビール飲み比べいいねー
個人的には
Mariestads Export 5.3%が好きです。
6%超えたビールはまだ、まだそのうまさが発見できていません。

一杯楽しんでねー。

| ホシ子 | 2009/05/19 13:46 | URL |

Re: タイトルなし

ホシ子ちゃん
いいなあ、わんさか豊作うらやましいです。そんなホシ子ちゃんのグリーンハンドを分けて欲しいくらいです。保険も兼ねてあいこさんに一部種を与えて、栽培依頼もしました。わはは。(←他力本願)鉢は、残念ながらICAじゃなくっ、ホームセンターっぽいところで猫えさと一緒にゲットしました。

そういう、ホシ子ちゃんも週末には、英国で、英国ビアーを堪能できるね。気をつけて。いってらっしゃーい。

| Barbachikako | 2009/05/20 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/115-5749a4d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

