PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコンダヨ


結婚のときのお祝いに、念願の初ニコンをもらいました。
いつか、日本に帰ったら、二人でニコンを買おうって言ってたから、すっごく嬉しかったです。
デジイチなんて、つかったことも、持ったこともないけど、
やっぱり、キムタクもCMしてるし(ははは、ミーハーです。)、初のデジイチはニコンでないととずっと思ってた。


先週末、ニコンを持って、パトリックさんのママのうちへ行ってきた。
そのときの、写真たち。



クリスチャンのダスター。
その日は天気もよくって、こいつでお出かけ。
1970年製。


ダスター


オトコノコには、おもちゃが必要なんだって。


エンジンとか


エンジンにも、萌へぇーなんでしょ。
わたしには、よくわからんけども、よーぉっく手入れされているらしくって、中もぴかぴかでした。


カメラの先生1


カメラの先生、その1。
今日は、富士フイルムのカメラです。
オレに知らないことはないんだぜ、と言っていた。
よろしくお願いします!


カメラの先生2


カメラの先生、その2。
愛器は、ニコンD90。
ニコン信者のひとりです。
さっそく、いろいろ質問。
まずは、使い方からおしえてもらいます。


ベストショットかなあ


わたしのベストショットは、シェットランドシープドッグのミルトン。


ワーキングガール


パトリックさんのベストショットは、りんごの木の花摘みをするわたし。
りんごの花、いっぱいつきすぎてて、気になってたんだ。これじゃあ、大きなりんごはできないよ。
義太郎(わたしのひいじいさん)に習った技を思い出して、りんご花むしり。大きなりんごができますように。


ニコン兄弟


そして、これからよきパートナーになるでしょう、D60。
兄弟のD90と一緒に。


スポンサーサイト

| camera | 16:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりニコンだよねー。

また、ニコン信者が増えてうれしゅうございます!とうちのカメラ小僧も言ってたよ!

土曜日楽しみです!

| ホシ子 | 2009/06/03 18:41 | URL |

いいなぁ
私も一眼レフほしい!!!
どう?使いこなせそうなかんじ!?
チカちゃんの結婚式の写真みたいよ~

| みほ | 2009/06/03 23:51 | URL |

ちかこさんグラマーですね~(^^)

カメラの先生2のお腹も豊満♪

| カトウケイ | 2009/06/04 07:58 | URL |

すてきー♪
一眼レフ持つと途端に一枚一枚のショットを
凝り始めるというけれど、盛り上がっている二人を想像してしまった(*^_^*)
りんごの花摘みお嬢様、左手薬指に光っているように見えるのは光線のせい?

| faya | 2009/06/04 15:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ホシ子ちゃん
よっちゃんもホシ子ちゃんもニコン信者だよねー。やっぱりニコンでしょー。
いろいろ技を覚えたいです。露出とかそういうのからおぼえなきゃ。ほんとなんにも知らないんだ、カメラのこと。
明日晴れると良いなあ。いっぱいのむわよー。たべるわよー。

| Barbachikako | 2009/06/05 21:38 | URL |

Re: タイトルなし

みほちゃん
使いこなすまでいってないよ、宝の持ち腐れ、三日坊主にならないようにがんばります。写真は、カメラ先生2からもらったら掲載します。ちょびっとでもかわいくうつったやつをのせたいから。(←みえっぱり。)

| Barbachikako | 2009/06/05 21:40 | URL |

Re: タイトルなし

カトウケイさん
グラマーというか、おでぶちゃんなんです。
カメラの先生2も1もいいおなかしてます。あたしも結構いいおなかです。ちなみに、クリスチャンもです。夏の間に少しでもエクササイズしようと思って、歩くようにします。みんなで、お肉の掴み合いをします。そうするとパトリックが『ダメダヨー』とカタコトの日本語を使います。

| Barbachikako | 2009/06/05 21:43 | URL |

Re: タイトルなし

fayaちゃん
そうそう、写真撮りたくって、猫のはなこをかわいくとりたくってがんばってます。なかなかうちのお姫様じっとしていてくれないので、大変です。尻尾しかうつってないとか、目がぴかーっと光ってるとか失敗ばかりです。fayaちゃんちのお嬢様はどうですか、あばれんぼうですか?早くあいたいです。

| Barbachikako | 2009/06/05 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/120-94270d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

