PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の停電で


昨日、4時30分ごろから、40分ほど停電しました。
原因は、よくわからないんだけど、結構な広い範囲でした。

そのせいで(???)ルーターが壊れて(電源がはいらなくなった…)、今日早速新しいものに交換。やっとネットがつながりました。ただ、設定が悪いのか、ワイヤレスは使えなくなっています。ケーブルつないだ方が速いからいいんだけどさ。今月、いっぱい出費があったので、節約しようと思った矢先の手痛い出費です。あわわ…どんだけセンシティブなんだよ…っていうか、日本はブロードバンドルーターレンタルだったし、壊れたって電話したら新しいの送ってくれたんだけどな。

ちょっと不満です。



それにしても、停電になって、なんにもできないことに気がつきました。
そう、IHのクッキングヒーターだし(ガス使ってる家みたことない、そういえば)電気ポットだし、電気オーブンだし、カップラーメンも作れないよ…。
だから、一瞬、昨日の夕ごはんはアイスクリームかなあと思ってしまいました。(災害に弱いなあ)




お菓子作りは続きから…



学校がお休みで、ひまつぶしに作成したパウンドケーキ。


パウンドケーキだよ


ちょびっとぱさついてた。
断面図。

断面図

レシピはクックパッドから。

Cpicon ケーキ屋さんのパウンドケーキ♪ by Mrシモブクレ

焼きすぎなのかなあ。
うーーん。


今週は天気が悪くって、夜になると気温も下がって、5度とかになります。
雨も降るし、オーブン使って部屋が暑くなっても気になりません。
スウェーデンの夏がきたねーって先週末乾杯したばっかなのに、もう終わっちゃったかのような感じです。よよよ…。明日は、晴れると良いなあ。スウェーデンのナショナルデイだし。
スポンサーサイト

| private | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

切る時「サクッ」と音がしそうでいいな~、美味しそう♪
お菓子も焼けて部屋も暖まって一石二鳥(^^)素晴らしい暇つぶし!

| カトウケイ | 2009/06/06 05:54 | URL |

あぁらぁ~~♪
すっごい美味しそう!!
今度行ったときに作ってちょ♪

この間、われらは専務のお店に行って、今回の報告会&反省会!?をしました。
一番笑ってくれたのは・・・
ちかちゃんのお鼻クリーニング事件と
いかちゃん、クリスチャン(人形)を2度も踏む事件でした←何のことか覚えてる?

| kimu | 2009/06/07 05:54 | URL | ≫ EDIT

家がオール電化されているとこういうときに不便ですよね・・・

料理もガスコンロでしたいのですが、こういうものは料理マニアのウチにしかないし、次にアパートを転売するときに不利だけら駄目といわれました・・・

| ぶく | 2009/06/07 07:31 | URL |

Re: タイトルなし

カトウケイさん
外はサクっといい感じでしたが、どうにも中はパサっとしてました。一日置いて食べてもパサっとしてるので改良が必要です。なにがわるかったんだろう…又挑戦しますっ。

| Barbachikako | 2009/06/08 15:20 | URL |

Re: タイトルなし

Kimuへ
おいしいんだけど、まだちょっと不満な点があるんです。次ぎはもうちょっとおいしく焼けると良いなあ。クリスチャンはおいしいって言ってくれたけどさ。
おー専務の店。いきたいなあ。
そぼろドンと唐揚げとカマンベールチーズ食べたいなあ。よろしくお伝えくだされ。
クリスチャン事件、おぼえてます。けど事件というほどでもないような…

| Barbachikako | 2009/06/08 15:23 | URL |

Re: タイトルなし

ぶくさん
そうなんです。こういうときにならないと気がつきませんでした。
ガスコンロ、お目にかかりませんね。卓上コンロも電気のやつですし。料理マニアの家にはガスコンロあるんですか?ガス会社、スウェーデンにあるってことですか??あ、レストランとかは当然ガスですもんね。(←頭わるすぎ)

| Barbachikako | 2009/06/08 15:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/121-d47ab8cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

