PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校の最終日です


今日は、学校最終日です。
いろいろあったけど、5ヶ月間よくがんばりました。(←自画自賛)

のどは痛いし、おねえまんずのような声になってるけど、薬ものんだし、頭も痛くないし、最後だし、いってきます。いつも、遅刻ばっかしてて、(←だんな様には内緒です。)時々、途中まで行って、帰ってきちゃうこともあったけど(←登校拒否児童のようです。)それでも、やることがなんにもないよりは、楽しいです。

これから、長い長い夏休み。
学校再開は、わたしの聞き取りが確かなら、8月14日からです。





ごはんのことは続きから



6月22日 夕ごはん
・鶏肉と白菜と青梗菜の炒め物
・ごはん
・サラダ

夕ごはん 6/22


唐揚げにしてからだよ


鶏肉は、一度唐揚げにしてから炒め合わせています。味は塩味。
うずら卵(大好物)を一緒にいれてあります。




6月23日 夕ごはん
・ソーセージとなすのトマト煮 パスタ添え
・サラダ

夕ごはん 6/23

トマト煮というよりトマトソースのようになってる。ま、いっか。サワークリーム添えてみました。(余ってたから)探さないとみつからないくらい、ちょびっとしかはいってないオリーブがいい仕事してます。




6月24日 夕ごはん
・ベジタリアンナイトのいなりずしとのりまき
・いんげんとすなっぷえんどうの胡麻和え
・チーズ入りたまご焼き

夕ごはん 6/24


横からも撮ってみるものの

光が強すぎて、影が写って、写真がおかしなことになっています。
このおいなり、のり巻き、おしょうゆいらず。だって、間違えて塩がだぶんとはいってしまったすしごはん使用。そのかわり、胡麻和えはあまり味がついてません。ぼろぼろだ…
ベジタリアンなおともだちがきてたので、はりきってつくったものの、失敗だらけでごめんよ。
それにしても、わたしが雑食動物なだけに、ベジタリアンは難しい…おいしい豆腐も油あげもこっちでは手に入らないしさ(←負け惜しみ?)なにか、良いアイディアあればおしえてください。次のベジタリアンディナーに採用します。
スポンサーサイト

| school | 10:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レンズ豆のカレーとか
コロッケとか、
大豆ミートを使った料理とか
豆フィーバー!
春巻きとか
パイとか

ベジタリアンは難しいことあるよね。

| ホシ子 | 2009/06/26 13:15 | URL |

おっ!
どれもおいしそうだぼ~~♪

この間、そちらで、いかちゃんがおにぎり作ったときも塩が思った以上に出ちゃって『うわっ』ってなったけど、あの時はむしろちょうど良くて美味しかったよね。

ちゃんとご飯作っててえらいわ。

| kimu | 2009/06/27 08:38 | URL | ≫ EDIT

ちぃかねぇさん素敵~v-238
ご飯作れないなんてけんそんしてましたけど、
すばらすぃ~お料理の数々!
素敵過ぎですv-347

| とも | 2009/06/27 12:06 | URL |

ホシ子ちゃん

それがね、うちのだんな様豆が嫌いでサー、そのうえ、暑いからあんまりオーブンを使いたくない…
↑わがまま。コロッケたべたいなあ。おいしいよねーおいもととうもろこしとか。肉は嫌いでも、魚はオッケーとかだったらもう少しお料理に幅ができるのになあ。精進料理でも研究しよっかな。

| Barbachikako | 2009/06/29 12:34 | URL |

kimuへ

そうそう、塩のボトルの出口をまちがえちゃって、がぼってでちゃったんだよねー。ま、いっかで作ったら塩辛くって、しょうゆいらずの寿司になりました。
スウェーデンも暑いので、今週はむしろ料理をしたくない…火を使わない、なるべく最小限で作れるものを検索中。クックパッドで(わはは)。うちが近かったら、今日はKim、明日はいかちゃん、なんて当番制にしたいくらいです。

| Barbachikako | 2009/06/29 12:37 | URL |

ともちゃん

ステキでしょー、うっふっふー。
お料理するのは好きなんです。でも失敗もいっぱいします。指切ったり、塩、どばっとはいったり…
同じものを作っても、毎回違う味になったりします。(←謎です、どうして、同じようにやったつもりでも違うようになるのか…)でも、今週はちょっとお料理お休みしたい気分です。風邪もひいたし、なにしろ暑くって…。エアコンほしーです。

| Barbachikako | 2009/06/29 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/135-08a0da8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

