PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースデーボーイ??


スウェーデンでは、50歳が特別なお誕生日です。
(日本の還暦みたいなもの??よくわかりません。)
とにかく、大きなバースデーパーティをします。

よく晴れた今週の土曜日。


バースデーボーイ


コレが今回のバースデーボーイ。
ボーイっていうとなんだかおかしい…(笑)
主役のくせに30分の遅刻…
末っ子だから仕方なし。いくつになってもあまえんぼ(カンペイちゃんだっ)



ガーデンパーティー


大人も子供もあかちゃんも総勢あわせて26人と犬3匹と猫1匹。
(ちなみにはなこはお留守番です。はなこはおうちからでたことがありません。)
木陰じゃないと暑いので、このあと木陰にあわせて何度かテーブルの場所も移動。


おつまみ系



人数が多いので、昼の12時過ぎにお手伝いに借り出されました。わたしとパトリックさん作成のガーリックブレッド。切っただけ、きゅうりとにんじん。

また、食べるのに夢中になって、メインのお料理の写真がありません。ごめんなさい。
おいしかったのに、いつもこうなる…



手作りおおざっぱケーキ


そして、手作りおおざっぱケーキ。
(いちごのへた取りを担当。)


プリンセス


パーティのプリンセス。
顔がちっちゃくって、バースデーボーイの半分ぐらいしかありません。彼女、ビール党。年下の彼氏とつきあいはじめて3ヶ月。


未来のイケメン


そして、未来のイケメン。
おとうちゃんと一緒に。


ひまわりよ


スウェーデンも30度近くまで気温があがります。
ひまわりも元気です。パーティも4時過ぎにのんびりはじまり、10時ごろまでのんびりと続きました。ゲストは各自流れ解散。ゆるーいのが基本です。




週末のお買い物は続きから



週末のお買い物

週末のお買い物 6/28

ヨーグルトと低アルコールビールは2個買いです。
新じゃが用にはじめてディルを購入。じゃがいもを茹でるときに一緒にいれればいいらしい。
バナナは、バナナシェークを作る予定です。


ひんやりグッズ

ピンクの保冷材(?)は、はなこ用。はなこのおうち(キャリーバックが隠れ家となっています。)に入れて、暑さ対策使用と思ってます。ねずみのおもちゃは勢いで…すぐ飽きられちゃうんだけどついつい買ってしまいます。


スポンサーサイト

| sweden | 12:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10年が一節で
それごとに、
20歳
30歳
40歳
50歳
とまー大きなパーティーを自分主催!でやるのって不思議だよね?!

風邪はすっかり良くなりました?
夏休みゆっくり休んでね。

| ホシ子 | 2009/06/29 14:38 | URL |

ホシ子ちゃん

10年ごとに大きなパーティなの??知らなかったー50歳だけと思ってました。(まだまだ謎のおおい国スウェーデンです。)
風邪は、だいぶ平気です。熱もないし、のども痛くないし。直った気がします。心配してくれて、おばちゃんうれしいよー。

| Barbachikako | 2009/07/01 06:53 | URL |

へぇ~…
スウェーデンにもそんな素敵なぱ~ち~があるんですね!
素敵なおじ様…うん…boyではないですね…
どちらかと言うとgentlemanですよね!
パトリック氏との合作ガーリックブレッドおいしそ~
付き合って3か月の彼女びゅ~てぃふぉ~!
将来のイケメン君よ!あたいなんかいかが?v-398

| とも | 2009/07/02 15:29 | URL |

ともちゃん

英語では、あんまりおじさん的な表現がみつからず、誰でもいつまでもボーイとガールです。(わたしの語彙が少ないだけだからかなあ。)ちょっと変な感じがするのは日本人だからかもしれません。ボーイはオトコノコでガールはオンナノコと教わっていますから。
彼女、ビューティーでしょー。ほんとに顔ちっちゃいんだよ、わたしの丸顔の2分のイチくらいしかないの。けどちょっと、アウトロー的な感じで、中森明菜とか三原ジュンコとかその手の空気感をかもしだしてました。(←歳がばれる)わはは。

| Barbachikako | 2009/07/03 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/136-b8f83e55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

