PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かばのいる食卓


イケアで買った、5krのかばのいる食卓。


かば付き


楽しんでくれるかなあ。



なーにーよー


どうぞ、どうぞ。



目撃


あ。
攻撃してる…。



ちょこりん


はなこは、今日も暑さに負けず元気です。
わたしのほうがバテ気味かも。暑さ対策満載のごはんは続きから




6月29日 夕ごはん
・サラダそうめん チキンナゲット付き
・お弁当残りのゆでたじゃがいも

夕ごはん 6/29

そうめんだよ


やっぱり、夏はそうめん。
そうめんとゆで卵、茹でるだけでごはん作り終了。あ、めんつゆは手作りのつくりおき。チキンナゲットはこの前のおから入りの冷凍しといたやつ。




6月30日 夕ごはん
・スモークサーモン
・茹でたじゃがいもをちょっとバターで焼いたの
・サラダ

夕ごはん 6/30

サーモンにはサワークリームを添えます。塩気が強いので他にはソース入らない感じです。じゃがいもは、茹でたのを多い目のバターでかりっとさせます。茹でただけの方がいいってだんな様にはいわれちゃったけどさ。



7月1日 夕ごはん
・タイ風レッドカレー
・サラダ 粒マスタードのドレッシング
・さくらんぼ

夕ごはん 7/1

気分はタイランド

暑いときに熱くて辛いカレー。
夏バテ対策メニューの中で、いちばんだんな様が気に入っておりました。そのうえ、30度越えのバルコニーでごはんです。気分はすっかりタイランド。呪文のように『ココはタイランド~ぉ。』と唱えながら食べました。

さくらんぼちゃん

ちょっとすっぱいけどね

さくらんぼちゃんはもらいもの。だんな様のおとうやんちに植えてあるサクラの木にできたやつ。もともと、このサクラの木は、だんな様のお誕生日プレゼントだったとか。ちょびっとすっぱいけど、おいしいです。真っ赤になるまで待ってたら、鳥たちに全部食べられちゃうんだって。だから、早めに収穫です。




7月2日 夕ごはん
・電子レンジでツナパスタ
・サラダ

夕ごはん 7/2

この日は、ひとりぼっちごはん。だんな様残業です。残業すると、会社から夕ごはん(この日はピザでした。)がでます。(親切だなあ。)当然、残業代分お給料も上乗せされます。サービス残業なんて、ありえない…と言う感じです。
んで、わたしはというと、前からやってみたかったレンジでパスタを実験しました。クックパッドにのってて気になっていたんです。なんとも簡単。包丁要らず。途中、ツナが何度か爆発してたけど、蓋をしてたからレンジも汚れなかったし、くっつくこともなく、無事成功。最後におしょうゆとオリーブオイルと胡椒で味付け。ふふふ。主婦の知恵ってすごいなあ。



スポンサーサイト

| cat | 12:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レンジでパスタが茹でれるんだー!
それは驚き!

ちらっと映っているのは
冷えた白ワインでしょうか?
冷えたビールも美味しい季節!

カバちゃんかわいいピンクだ!

| ホシ子 | 2009/07/03 13:59 | URL |

家にもあります、このカバ。
他の子達もいますよ~、ライオンとかワニとか。
何気にかわいいですよね。

ご飯きちんと作ってますね~。おいしそうですw。
私が一人の時はお菓子だけ・・・なんて事もあります。e-456

| nano | 2009/07/03 23:27 | URL |

スウェーデンも暑いんだねぇ~

東京も蒸し暑いです。
最近雨が多くじめじめしてるよ。

それにしても料理が上手だ。
ご主人は幸せ者だ!

| める | 2009/07/06 06:04 | URL |

ホシ子ちゃん

なんかね、すごいのよ、レンジでパスタ用のコンテナがないとダメだと思ってたんだけど、普通のやつで平気だよ。うちは、ごはんもレンジだけどさ、パスタの鍋って大きくって洗うのも大変じゃない?だから、すごくいいのよ、お薦めです。

かばが結構好きなんです。わたし。動物ランキングで言ったら3位以内にかばが入ります。きれい好きで優しいんだよ(←優しいは、わたしの願望です。)

| Barbachikako | 2009/07/06 14:34 | URL |

nanoさん

このかば持ってるんですか?他の子達ももしかしているのですか?うちはかばだけです。はなこにかみつかれても、ほおり投げられても、壊れません。イケアの割りに頑丈ですよね。ふふっ。
ひとりごはんは、ちょっとした実験です。パスタをレンジするなんていったら、怒られそうだったから鬼のいぬまにってやつです。(うちのだんな様、電気製品ラブなもので、ちょっと、レンジの中でパチっというぐらいで、やいのやいの、言うんですよ…)

| Barbachikako | 2009/07/06 14:40 | URL |

めるさん

そうなんです、 スウェーデンにも夏はあるんですっ。
先週は、ほんとに暑くってとろけそうでした。でも、今日は20度を下回る気温で、明日は雨。暑いのと寒いのと激しく行ったり来たりです。東京は、暑いし、蒸すしでほんと大変ですよねえ。(東京に8年住んでました、つらさわかりますよ、うん。)夏バテしないように、いっぱい食べて、(みょうががいいそうです。)ください。
ちなみに、わたし、料理上手じゃないですよっ、すきなだけです。食べるのが!!!よーぉっくみるとレトルトやら、素やらいっぱい使ってます、化学のコですよ、わはは。

| Barbachikako | 2009/07/06 14:45 | URL |

すっかり素敵な奥様ですね☆
お料理が全て美味しそう(よだれジュル)
ふ~ん!やっぱり男子たるもの胃袋をつかんだ物勝ちですな!
私も勉強しなきゃ!
今はぷりんの手ずくり食だけだけど…プププ!

| とも | 2009/07/19 01:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/138-4a4b9572

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

