PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーハウスにいってきた 


土曜日、サマーハウス(いわゆる別荘)にいってきました。
場所は、ウプサラから車で1時間30分くらいのvaddo(ヴェド)というところ。時々雨が降るような肌寒い陽気でちょっと残念だったけどいいところでした。


大きな地図で見る




一応港町なのでビーチがあります。
ちょっと変わった人が泳ぎます。だいたいの人は寒いので泳ぎません。


さみしげビーチ(命名)


ヴェドは島なのでこういうビーチがいっぱいあります。
車でチーズ屋さんに行きました。軽井沢とかにありそうなホームメード的なチーズ屋さんです。(ホームメードかどうかは、よくわかりませんがおいしそうです。)


ヴェドチーズ屋さん


うしくんのお出迎え


牛くんにお迎えされて、店内へ。
期待が高まります。


こみあう店内


カフェも併設されていて、おいしいにおいがただよってきます。
ショーケースの上に試食のチーズがありました。白カビ、青カビ、フェタ、クリームいろんな種類があります。一応一通り、試食します。


試食可能です


クミン入りのチーズがおいしかったので固まりで購入。68kr。


クミン入りチーズ


そのあと、某有名(?)アーティストのアトリエだったらしい(情報あいまい…)建物の見学。
創作意欲がそそられるのでしょう、海をみると、わくわくします。(海なし県生まれなもので)


某アーティストのアトリエ


オーランド(フィンランド領の島)行きのフェリーが発着する港には、フィッシュマーケットがあります。新鮮採れたて魚の販売(?)中。


フィッシュマーケット


なんとも寂しげな品揃え…
サーモンと、なんだかわかんない長細い魚とひらめとえび。


微妙な品揃え


魚大国、日本からみると、日本のスーパーの品揃えに負けてる気がします。日本人が世界中の魚を買い集めてしまうからでしょうか…チェルノブイリ以降、魚がとれなくなったとか、ならないとか。昔はもっともっと新鮮でもっともっとわさわさ並んでいたのだそうです。


フェリーの到着


フェリーがはいってきました。いつか、こんな大型フェリーでフィンランド行って見たいです。


カフェとか


だんな様お気に入りのカフェ。おいしいコーヒーが飲めます。


パンいっぱい


ここで、お土産用のパンを購入します。そうそう、チーズも買ったしね。
思い切って、スウェーデン語で、オーダーしてみます。


コレを購入


↑コレくださーい、Tack!
お。通じました。


自転車カワユス


通りでみつけたかわいい自転車。カフェの看板です。


一日、ふらふら遊び歩いて、雨が降ってきたらおうちのなかでジグソーパズル。
夜ご飯は微妙なフィッシュマーケットのサーモングリル。コーヒー飲んでからウプサラに戻ります。(はなこにごはんあげなきゃね。)


おいしいパンとおいしいチーズは、日曜日のおいしい朝ごはんになりました。
(だんな様作成)


おいしいサンドイッチ


今度はおいしいハムもみつかると良いなあ。


もりもり


パプリカの瓶詰めをチョビットのっけて、いい感じです。
パンはちょびっとハーブの香り、見た目よりは柔らかく、もさっとしてます。

7月末に今度は泊りがけで行く予定。次ぎはカンカン照りで、お願いしマース。

| sweden | 13:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リゾート感が漂ってますね~♪
あんな景色のいい所でチーズをかじってみたいv-345

オーダー成功おめでとうございま~すi-189

| カトウケイ | 2009/07/07 06:35 | URL | ≫ EDIT

次は海で泳げるといいねー!

いっぱい泳いで飲むビールは最高です。
のんびりThe夏休みきもちよさそー。
パンも美味しそう。

| ホシ子 | 2009/07/07 19:26 | URL |

カトウケイさん

ありがとうございます。
甘やかされているもので、だんな様と一緒だと、あれ買って来いみたいにいつもなっているんです。たまには勇気をだして、あれくださいって自分で言わないといけません。いつまでたっても、ひとりだち出来なそう…ですし。
チーズ、そのまま食べてもおいしいです。賞味期限が短くって、急いで食べないといけないのが残念です。ちびちび大事に食べたい感じです。

| Barbachikako | 2009/07/07 20:45 | URL |

ホシ子ちゃん

がんばれば、海で泳げるよー(おじいちゃんがひとり果敢にもさびしげビーチで海に入ってたよ。凍えないのかしら…)気温が上がっても、やっぱり水は冷たいようです。パンもチーズもお土産だと思うと余計においしい気がします。2割り増しぐらいな気がします。
次ぎは、一緒にいけたらいいね、みんなでビールを飲みましょう。

| Barbachikako | 2009/07/07 20:48 | URL |

楽しそ~♪
遠出して、綺麗な景色見て、美味しそうなチーズを買って、素敵なカフェでお茶して、その余韻を翌朝にも楽しんでいるなんて・・・
すっかり幸せモード全開のオクサマだね☆
なんだかこっちまでぷち旅行している気になってしまったよ。
今はおちびっこがいるので旅ができない身分ゆえ、ご馳走様でしたー♪という、心からの気持ち!
またレポート待ってるよん(*^_^*)

| faya | 2009/07/08 16:30 | URL |

fayaちゃん

遠出というほど遠くない遠足みたいなものです。でも、あんまり出歩いていないので楽しかったです。せっかくスウェーデンにいるのでいろんなスウェーデンを見に行きたいとは思ってるんだけど、日本に2人で帰るぞーっていうのがあって、思い切った出費のアル旅行はおあずけしてます。


> 今はおちびっこがいるので旅ができない身分ゆえ、ご馳走様でしたー♪という、心からの気持ち!

↑すっかり、ママ風発言じゃーん。それもシアワセの証ですよっ。むふふ。うらやましい。お姫ちゃんの様子たまにはお知らせください。

| Barbachikako | 2009/07/09 14:19 | URL |

やっぱり外国はのどかでオサレですな~!
お?このアトリエ見た事あるぞ?????
誰だっけ??????
私絵が好きなもので、「美の巨人」なんかたまにくいいる様にみたり
絵画をじっくり近づいてみたり遠のいてみたりして楽しんでますの!
のどかでいいな~!

| とも | 2009/07/19 01:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/139-1ddb0372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

