PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エルモべんとう キャラ弁マスターへの道


今日は雨降りで、外に遊びに行く気もおきないし、
そう、ひまで、
そんなときには、ちょっと、凝ったことだってやる気がおきちゃうわけです。






どどーーーん。


エルモべんとう


わははーーーーっ。
だんな様の同僚諸君、おどろいでくださいっ。


・エルモごはん(ゆかり)
・ミートボールととうもろこしにチーズのせ
・カニさんウインナー(←わかってもらえるかなあ、目とかないけどさ)
・茹でただけブロッコリ
・じゃがいものバジル味


アイディアは、ココから⇒Cpicon キャラ弁*簡単エルモ弁当☆パートⅠ by わかおかみ



エルモというより、アンパンマンか…
まだまだ修行が必要です。ニッポンのおかあさんタチみんなすごいなあ。




週末のお買い物はつづきから




週末のお買い物

週末のお買い物 7/5


今週はすごい節約です。
おなかがいっぱいの状態で、ちょびっとだんな様とケンカもして(たわいもないことです。写真の枠についてです。)お買い物に気合も入らず、ほしいものも浮かばず、abba(スウェーデンのはごろもみたいな缶詰メーカー)の50krギフト券利用も手伝って、386krでした。

バナナは、バナナミルクになります。ここでもブレンダー大活躍。たまーにアイスクリームも入れて手作りバナナシェークも作れます。

| Bento | 20:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいねーーー!かわいいし考えてる~♪
旦那様の反応やいかに?
今は幼稚園児にキャラ弁が過熱しているらしいじゃない、でも栄養価のあるものでなくて見た目の方が重要視されちゃってるから嘆いている先生にこないだ会ったよ。
でもこないだデパ地下で飾り切りのデモンストレーションしていて釘づけになってしまった。
これなんだけどね。すごいよね。
・・・試してみる?
http://www.itoham.co.jp/cook/vienna/index.html

| faya | 2009/07/08 16:35 | URL |

fayaちゃん

わたしのやつは、まだまだですが、だんな様から同僚諸君の反応がすこぶる良いと電話がありました。やる気がでます。日本のべんとうはある意味芸術です。ただ、食品染料とか気にしていたらキャラ弁はできないのかもしれません、マクロビとかオーガニックとか好きな世代のわりに、キャラ弁とかも同時に過熱するなんて日本はおもしろい国です。キャラ弁にしなきゃいけないみたいになるのは、幼稚園ではいぢめになりそうでこわいです。

ウインナーの飾り義理(←切りじゃーん)やってみまーす。ちっちゃいナイフ欲しくなってきた。はさみでもいいかなあ。

| Barbachikako | 2009/07/09 14:28 | URL |

あらま!
ダーリンと喧嘩する事もあるんですの?????
喧嘩するのは中のいい証拠!
末長くお幸せに!

| とも | 2009/07/19 01:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/140-808a0500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

