PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオべんとう キャラ弁マスターへの道


ながーく険しいと思われるキャラ弁マスターへの道。
調子に乗って、2回目は、世界の任天堂よりスーパーマリオさんです。
(だんな様よりリクエストっ)




どどーんっ。


マリオべんとう


一応、マリオさんに見えないこともないよねっ。

・マリオさんごはん(白ごはんなのでふりかけ添付)
・茹でただけブロッコリ
・鮭フライ
・ほうれんそうとかにかま入り卵焼き


れんしゅう、れんしゅう。
ひげの形がイマイチ。口も必要か…う~~ん。ブサイク。

アイディアはココから⇒Cpicon キャラ弁(´・ω・`)スーパーマリオ by aya13


今週のごはんは続きから…



7月3日 夕ごはん
・チキンサラダ いろいろ添え
 
夕ごはん 7/3

お皿にとるとこんな感じ

ミックスハーブをつけて焼いたチキンと、冷たくひやしたマカロニサラダを一緒に食べます。
マカロニには、オリーブとトマトとゆで卵が入ってます。ドレッシングは市販品。サラダはちょびっと硬いアボガド入り。




7月5日 夕ごはん
・皮から手作りぎょうざ
・サラダ
・ごはん

夕ごはん 7/5

とりあえず、ぎょうざ3個焼けた分だけがならぶ食卓。ちょっとさみしげ。これだけで足りるはずないじゃん!3回ほど焼きました。

焦げてないぞ

前は焦げたけど、今日は焦げなかったっ。
でも、ぎょうざの皮から作るのってチョット大変。皮はだんな様がパスタマシンで伸ばしてコップで型抜きしてくれました。




7月6日 夕ごはん
・たきこみごはーん(ツナとにんじんとしいたけ)
・昨日のぎょうざ
・いんげんとツナの煮物
・おから

夕ごはん 7/6

おからだよ

いんげんとツナ

いんげんは、あの伝説のブログ母ちゃんのれしぴぃ置き場から。油揚げなくってもくたっとしたいんげんいい感じ。おからはなんだかぶつぶつしていて、お豆腐屋さんで買うおからよりもきめが粗い…これが豆腐作り失敗の原因かも。(発表してなかったけど、2度目の豆腐作り失敗しました…固まらなかったんですっ。)




7月7日 夕ごはん
・やきそば味スパゲティ
・ツナサラダ
・残り物おから

夕ごはん 7/7

やきそば味

キャラ弁作ってて、時間がなくなり簡単パスタのごはんです。
2日目のおからは、だんな様にはきついと思って(うちのだんな様、豆が苦手です。)ツナサラダにしたのに、おから食べたい…てぽつりとつぶやくスウェーデン男子。ほーぉ、豆キライ、克服かも。




7月8日 夕ごはん
・サーモンとズッキーニのフライ ちょこっとチーズもね
・3日目のおから
・じゃがいものおみそしる
・サラダ
・ごはん

夕ごはん 7/8

今週雨がふったりやんだりちょっと肌寒い。
おみそしるとひさしぶりの揚げ物。部屋が暑くなっても平気でした。
そうそう、写真に写ってるのはジュースじゃなくてちょこっとアルコールの入っているサイダーです。(2.8%in)夏限定のお味だそうで、ピンク色でいちご味のかわいい飲み物です。(←だんな様用、わたしはもちろんビアーです、わはは。)


| Bento | 13:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さむいねー。
今日なんてフリースを家の中できちゃったよ。
一年中いけるね、フリース。

えらいですーお弁当ちゃんと作っている上に、
キャラベン!
パトリックさんさぞ、職場で人気者だね。

| ホシ子 | 2009/07/10 13:58 | URL |

ホシ子ちゃん

ねー、寒いねー。変だねー、夏終わったのかねー??
フリース着てんの?あたしもユニクロで買ってくればよかたよ。
ずーっとうちに閉じこもって、DVDばかり見て、人様のブログを嵐読みする毎日です。
お弁当は、楽しいです。スウェーデン人に日本のおもしろさを見せてやるのです。けど、キャラ弁はハードルが高くって、なかなか奥が深いです。

| Barbachikako | 2009/07/10 14:45 | URL |

キャラ弁・・・「すてきな奥さん」系にブログのコンセプト変更ですか~?

ハードル高いですね・・・ちょっとづつ上達するものなのでしょうね・・・
次回楽しみにしています。
ピカチュウなんかいかがでしょう?

| ぶく | 2009/07/10 15:22 | URL |

一年中フリースつかっているから、
たった一年で結構クタクタ。
あ、DVDといえば、かもめ~貸すといったきり数ヶ月たってしまいってごめん。
お天気よくなったら、DVD観にでもいらしゃって下さいな!
って結局DVDなんだけどね。
無料だから!  

| ホシ子 | 2009/07/10 16:46 | URL |

ぶくさん

あれーっ。ぶくさんバカンスでスイスじゃなかった??あ。ブログ行ってみよー。
さて、いつもイケテルコメントありがとうございます。『すてきな奥さん』って…ウケマス。ブログがシングルトンから独善的既婚者に変わったのでそっち方向へ進むのも(くふふ)ありかもしれません。ピカチュウ、がんばってみます。アンパンマンが簡単そうだと思うのですがアンパンマンはマイナー選手なので(スウェーデンで)ちょっとネタ迷ってました。

| Barbachikako | 2009/07/11 10:44 | URL |

ホシ子ちゃん

コメレスありがとう。
いくいく!!ひまなのよ。
また、連絡します。ケーキつくってね。(←他力本願)お茶のみながらDVD鑑賞しよー。(←昼からビのつくしゅわしゅわでもいいけどさ。)

| Barbachikako | 2009/07/11 10:47 | URL |

マリオキャラ弁上手い!
スウェーデンでも米の主食率が高いですね!
なんだか素敵な生活だわ☆

| とも | 2009/07/19 02:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/142-32199576

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

