PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔っぱらい電話


そういえば、木曜日。
夕ごはんの支度をそろそろと思って、パイの生地をこね始めたときに電話がかかって来た。


わ:『は、ハロー』
き:『…がーも、もしもし~ぃ。ひまでしょーぉ。ひまだと思って電話してあげた。』


…なんていつもの調子のおともだちからの酔っぱらい電話だった。
おんなじこと3回も、4回も言ってた。



き:『あのねークリスチャン、ヘリコプターに乗ったんだってーぇ』
す:『きむがねー、あたしの頭4回もたたくのー4000個細胞が死んだのよー』

だってさ。

国際電話だよっ、それも携帯からで、通話料金とかだいぶかかるんじゃないのかなあ。30分ぐらいの電話だけどさ。それでも、2人でかわるがわるに、もしもしーぃっって言い始めておんなじことばっかいってさ、だいじょうぶかしら。無事におうちに帰れたかしら。三十路もそっくにベテランで、大人の女もいいとこなのに、福山さん(←福山雅治ねっ)のライブに行って、『あたし今日から福山だからっ』とか馬鹿みたいなことバッカ言ってた。


わたしもさ、スウェーデンに来る前はさ、この店で、このおともだちと一緒によっぱらって、家にかえりつくと、鍵閉まってて、窓から入ったり、コケタリ、イスから落ちたり、ひどい酔っぱらいだったけど、お店のりょうちゃん(板前)と奥様(パティシエ)はいつもやさしくって、おいしい料理を提供し、お酒もいっぱいくれて、グチも聞いてくれて、いつまでも嫁にいけないわたし達をはげまして(?)くれた。帰国するまで、がんばってお店がなくならないようにねーなんて生意気なことを言ってしまった。きっと良いお店なので、きっといつも同じ場所でわたしのことを待っててくれると思います。(←ちょっとおセンチ)



スポンサーサイト

| private | 14:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ読みながら、
あーわかるわかるっとうなずいてしまいました。
椅子まで暖めてみんなが待っている場所があるって
すごくうれしいよね。
ケーキ、うん暑くなかったら焼くので
どうぞお待ちしております!

| ホシ子 | 2009/07/11 15:56 | URL |

友達っていいですね。
時間も距離も関係なく 会えばいつでも「あの頃」なんですよね。

でも酔いが醒めたら電話料金には青くなるかもですね~i-278

| カトウケイ | 2009/07/12 05:12 | URL | ≫ EDIT

し、しつれいしました・・・。
でも、楽しかったでしょ(汗)?
無事に帰って、無事に二日酔いでした(苦笑)

気をつける・・・ぼ。。。

| kimu | 2009/07/12 12:59 | URL | ≫ EDIT

ホシ子ちゃん

わかってもらえて嬉しいです。
いつも、いつも3人一緒にバカばっかやっていたので、ほんとは、あとの2人にもこっちでBF発見し、住み着いてほしいと切実に思っています。まあ、わたしが帰国すればいいんだけどさ、最近スウェーデンに住み着こうかなあと思ってしまいます、なんだかすごーくスウェーデンがすきになってきました。
ケーキ楽しみです。くふふ。また、連絡します。

| Barbachikako | 2009/07/13 13:46 | URL |

カトウケイさん

そうなんです、おともだちは何よりも大事なものです。家族と一緒です。
カトウケイさんにもそんなお友達がいますか?人数は、関係ないです。昔はいっぱい友達がいるのがすごいことと思ってあこがれたりもしたけれど、今は、大事なおともだちがちょびっといればそのほうがいいと思っています。
電話料金、聞いてないんですけど、きっと働き者でお金持ちなシングルトンガールズですから問題ないでしょう。わたし以外は、みんな立派なOL様ですから。

| Barbachikako | 2009/07/13 13:51 | URL |

kimuへ

楽しかったけども、だいじょうぶ、二日酔いはいいけどさ、電話料金が気になりましたよ。それにしても、国際電話だからおんなじこというのは、2回までにしましょう、もったいない、ぼ!!
まだ、『ぼ』流行ってんの??くふふ。りょうちゃんと奥様によろしくお伝えください。あ、専務にも。

| Barbachikako | 2009/07/13 13:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/143-805cc2da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

