PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トランフォーマーバーガー


トランフォーマーの映画とコラボして、バーガーキングがトランスフォーマーバーガーなるものを発売しました。CM見て、どうしても試したいねーってことになり、週末バーガーキングへ行きました。

こちらが、CM用ポスター。


こんな広告で


そう、2種類の味のミニバーガーが6個くっついているんです。
おー。見た目ゴージャスでしょ。ひきつけられます。
悪魔サイドの味付けは、ハラペーニョとホットケチャップ、
天使サイドは、オニオンリングとBBQソース。
んで、もって、これが本物。


トランスフォーマーバーガー


ちんまり…
ちょっと、がっかり…。まあ、広告に偽りは無い様子で、6個のミニバーガーがつながった状態で2種類の味が楽しめます。だんな様とシェアして食べました。

2人シェア用のセット 99kr。(今日のレートで1,155円)
このバーガー1つと、飲み物2個、レギュラーサイズのポテト2個がついてきます。


サイドメニューももりもり


そんんだけじゃ、物足りないかもと思って、サイドのチリチーズとオニオンリングを追加。
ジャンクな食卓。野菜ゼロです。ちょびっと、レタスのひとつもはさんでくれればもっとおいしく食べれるかも。期待が大きすぎたようです。2回目は無いでしょう。




週末のお買い物は続きから



週末のお買い物

週末のお買い物 7/12

ほんとに高いキッコーマンしょうゆ1㍑で59.9kr(約700円)…でもちっちゃいやつをちょこちょこ買うよりはお買い得なのです。仕方ありません。しょうゆは作れないもの…


今回はじめて購入の低アルコールビールだけど3.5%アルコールのビール6本パック。


脂肪分カットだぜ

そう、脂肪分50%カットのダイエット系ビールです。
6本で、54.9kr(約640円)まだ飲んでいないのですが、ささやかな抵抗。日に日に肉団子化するのに歯止めがかかるといいなあ。

そして、今週なんと800kr越えしてしまいました…その原因はコレ。

おそうじだいすき

お掃除ダイスキなうちのだんな様おそうじキット。
バスルーム用スポンジの取って付き、取替え用スポンジ、クイックルワイパー的なフロアーモップ、ベランダ擦る用ブラシ…このほか、洗剤2種類。
おいおい…

ウチのだんな様、形から入るタイプです。(わたしのおとうちゃんもそんなタイプです。)掃除嫌いなので、やってくれる人に文句は言えません。楽しそうにいつも掃除してくれるので助かります。ただ、新製品の洗剤がでるとうずうずするらしく、試そうよーぉと言ってきます。最近は、1つ終わったら、1つ買おうねと日本人式(主婦式)考えを刷り込んでいます。

スポンサーサイト

| food | 13:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6個連なってるんですね~。面白いw。
そういや、こっち来てからバーガーキング行ってないです。
NZにいた時は安くてオトクなクーポン券もしょっちゅうあったので、週1とかで通ってましたがe-263

醤油高いですよね~。まぁ、すぐなくなるものでもないのでいいのですが・・・。
いつか自分で味噌は作ってみたいと思ってます。

| nano | 2009/07/13 18:30 | URL |

密かに映っているハルミちゃんチーズに釘付けー!

ファーストフードに一度しか行った事が(スウェーデンでね)ないので、ちょっと新鮮なレポートです。
美味しそう。
ジャンク大好きなので、いつか挑戦してみたいよー。

| ホシ子 | 2009/07/13 19:33 | URL |

nanoさん

6個くっついていましたよ。味はともかく見た目のインパクトはあります。
NZは、バーガーキングですか?AUSはハングリージャックスと名乗っていました。わたしもあちらにいたときは結構行ってました。こっちでは、MAXに行く方が多いです。スウェーデン企業を応援してます!

味噌の手作り、わたしもやってみたいです。
地元が田舎なのでたまーに手作りしてるおばあちゃんとかいたんですけど、教わっとけばよかったです。麹をどうするかが問題ですね。

| Barbachikako | 2009/07/14 12:24 | URL |

ホシ子ちゃん

見つかってしまいましたかっ。週末はるみちゃんチーズのサラダを作ろうと思ってます。ホシ子ちゃんがはまってると知っていたので、簡単だし、おいしいし、くふふ。いつもは塩抜きしないんだけど、(塩辛いままもりもり食べます。)した方がいいかなあ??どう思う?

| Barbachikako | 2009/07/14 12:27 | URL |

きゃー優しい、うれしい。
いやー塩抜きしなくていいよー!
家も毎回やっているわけではないし!
お酒飲む時は塩が必要だから!
簡単に、take it easy。

| ホシ子 | 2009/07/14 13:20 | URL |

素敵なダーリン!
お掃除大好きなら形から入ってもokですわね!
しかし醤油高っ!!!!!!
今度しょうゆの詰め合わせ送りましょうか??????(笑)

| とも | 2009/07/19 02:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/144-92fb9974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

