PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更だけどMJ追悼


昨日の夜、だんな様が会社の同僚からおもしろい動画があると見せてくれた。
あの、偉大な80年代ポップスターマイケルジャクソンに捧げる動画だ。

ストックホルムの各所で撮影されています。
↓↓↓







300人ぐらいの人が30分ぐらいの練習で、マイケルのダンスを街でしています。
Bounceというストリートダンサーのグループが企画したようです。



そういえば、マイケルが亡くなる3ヶ月ぐらい前か、ともだちのクリスチャンがマイケルとマドンナのCDを貸してくれた。いつものようにコーヒーのみながら3人で昔のマイケルは最高だったねーとか今80年代が流行ってるんだぜーとかしゃべったなあ。

前の前の前の…彼氏のおかあさんがマイケルの大ファンで東京にマイケルがきたときに追っかけしてたなあ。

そうそう、Beat itで中学校のときの文化祭でフォークダンスやらされたなあ。確かオクラホマミキサーやら、YMOのなんだっけ有名な曲とジンジンジンギスカーンとかもあった。

マイケルが亡くなったのを知ったのは、だんな様からの電話だった。金曜日、学校の帰り道図書館で待ち合わせをしていて、マイケル死んだぜーって言われて、周りのみんなが振り向くぐらい『えーーーー死んだノーーーー』なんて大きな声をあげてしまった。わたしは、ビッグファンではないけれど、スキャンダルばっかで顔も変わってて、寄行とかばっかりとりあげられてて、それでも世界中にたくさんマイケルを愛してた人がいたんだなあ。だって、わたし、ちょっとさびしいねっって思ったもの。


スポンサーサイト

| sweden | 12:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ABCの曲を聴くと
ちょっと甘?酸っぱい思い出が蘇ります。
NYの寮で麻疹発症社が出て、新インフルエンザばりに軟禁。その時に、みんなでなぜか歌っていた。
はーマイケルみたいな大物ってもう出てこないのかな?
あの透き通る声が好きだったよー。

| ホシ子 | 2009/07/14 20:58 | URL |

マイケルの黄金時代と自分の青春時代がかぶってるから
特別ファンってわけじゃなくともなんとも言えない寂しさが。
しかし大掛かりなイベントi-185
あの人数なら天国からでも見えるかもi-236

| カトウケイ | 2009/07/15 07:58 | URL | ≫ EDIT

ホシ子ちゃん

け…??ホシ子ちゃん、ニューヨーカーだった時代があるのですか?知らなかった。
それにしても、マイケルはほんとうに大物でした。やること、ハンパなくクレイジーでした。天才というのはそういうものかもしれません。

| Barbachikako | 2009/07/15 14:25 | URL |

カトウケイさん

そうですよね、なんとも言えないさみしさ、わかります!!そうなんです、ファンじゃなくとも、マイケルの歌を歌えって言われたらメロディぐらいは誰でも覚えているんですよ。そして、いざ、何かマイケルの追悼しようぜってときに、こんなかっこいい企画をたてて、30分ほどのレクチャーでかっこよく踊ってしまうスウェーデン人たち(もしかしたら、外国の方もいると思うけど)、ちょっと感動してしまいました。きっと、マイケルにも届いたし、マイケルファンにも届いたはず。渋谷のスクランブル交差点でもやればいいのに…(日本は規制が厳しくってだめかな)

| Barbachikako | 2009/07/15 14:29 | URL |

私も初めはケータイのnewsで知って、耳を疑ったけどホントなんですよね~…
熱狂的なファンではなく…むしろ…ん~…って感じだったけど
こうして見ると、世界の偉大なるスパースターだったんだな~って実感

| とも | 2009/07/19 02:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/145-5842a081

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

