PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてリードとちょっと心配なコト


はなこにずっと買ってあげたかったもの、
ちゃらーん。
人生初めての猫用リード。


はじめてのリード

子猫用、猫用、大猫用の3種類があって、うちの猫は、3キロぐらいですとお話したら、これでだいじょうぶとのこと。夜おでかけしてもいいように、猫柄が反射板(?)になっていて夜間使用オッケーです。




どきどきの初装着…




肉に食い込みが



え。お肉に食い込み…。
はなこ、いつのまにそんなにでぶになってたの…。



体重測定⇒3.5キロ。



まあ、そんぐらいは、あるよねの許容範囲でしょう。
その後のはなこ…



ははは、だめか



リードに絡み付いて、立ち上がってくれません。
ははは…だめかな。高かったのにな。140krぐらい。



リードはずして、ハーネスだけにして試してみるも、相当不快な様子。ぐるぐる取ろうと暴れまくります。そのうち、ぐたっと座り込んで、静かになったなあと思ったところで今日のトレーニングは終了。



だた、ちょっと心配なことがありました。
この日のはなこのうんちに異変。(お食事中のみなさん、すみません。汚い話続きます。)




いつものようにトイレボックスでふんばるはなこ。ただ、うんちが途切れない…なにかほそーいものがおしりからうんちにまみれてつながって出てる…そのまま、トイレボックスから、うんち付きで出てくる。床に、ぽとり、ぽとりとうんちが…はなこのおしりにも、まだうんちがほそーいものと一緒についたまま。あわてて、はなこを抱き上げてバスルームではなこのおしりからうんちを取ってそのままシャワー。はなこをタオルドライしてる間に、だんな様が床のうんちを拾ってそのまま、床掃除。
もしかして、はなこちゃん。
寄生虫ってやつをおなかに飼っているのですか???
寄生虫駆除の薬は、ウチに来てからその日のうちに飲ませて、それ以来、なんもしてない。はなこは病院以外で外出していないので、虫をもらってくる環境にないんだけどなあ。見間違いかなあ。
あ。もしかしたら、ベランダの鳥ふんかも…。(ベランダ掃除ずっとしなかったツケがここでまわってきた、しょぼぼぼん。ごめんよ、はなこ。)ともかく、はなこの虫疑惑がもちあがったため、薬局で薬購入。様子をみることにしました。


虫さんさようなら


これ、成猫用。105kr。2錠入り。
(子猫用、犬用、でかい犬用等いっぱいおいてありました。)




そしてベランダの鳥ふんは…



お掃除ダイスキ


お掃除ダイスキだんな様に、お掃除してもらいました。完璧とはいかなかったけども、だいぶきれいになりました。ありがとうございます~。
スポンサーサイト

| cat | 14:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!
黒猫振興会から飛んできました。
Blogがとっても何か惹かれるものがあり
熟読してしまいました☆

私も、黒仔猫を飼い始めたばっかりで
Blogも始めたばっかりです。
そんな繋がりで、よろしくお願いします(^^)

はなこちゃんのお腹の中は大丈夫でしたか?

| DEMI | 2009/07/17 05:44 | URL | ≫ EDIT

DEMIさん

こちらこそ、はじめまして!
コメントありがとうございます。わたしも、黒猫でつながれて嬉しいです。一緒に黒猫の(というか、猫の全体の)ファンを増やせるようにがんばりましょうっ。

さて、はなこのうんち(←ダイレクトです、わたし)ですが、あれ以来問題なく快便です。ただ、虫がいたらうんちに混ざってでてくるはずなんですけど、出会ってないって事は、なにかひも状のものを食べちゃったのかもしれません。薬も飲ませたのでしばらく様子をみます。

DEMIさんのブログにリンクはりました。(事後報告ですみません!!)
ココちゃんの成長をはなこの妹分と思って見守りたいと思ってます。

| Barbachikako | 2009/07/17 10:22 | URL |

髪の毛とかじゃなくて?寄生虫?そんなにうんpがなっちゃうですか?
始めて知りました!
ほっほ~!
大した事無いといいね!はなこさん!

| とも | 2009/07/19 02:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/146-e19aece3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

