PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじいちゃんからもらったもの


おじいちゃんのおうちが売りに出されることになって(参照:住処について考える)家財道具の処分がはじまった。うちのだんな様の荷物が物置に置きっぱなしになっていて、それも引き取ってこなきゃならなくなった。おもには、DVDとか、テレビゲームとか、漫画とか(←いわゆる秋葉系なうちのだんな…)。そんなの、捨てちゃえばって言ったら、『…捨てれない。まだその準備が出来てないんだあ。』ってちょっとウルウル目で言われてしまった。どのくらいあるのか、確認のためにおじいちゃんの家を訪問しました。



おじいちゃんのおうちの中は、引越し前という雰囲気で、いろんなものが散乱していました。
そんな中で、宝探し。
ダンボールを2,3箱と、ゲームコンソールを何台か回収。
でも、期待していたファミコンの8ビットは発掘されず、次回へ持ち越し。




さて、わたしがおじいちゃんからもらってきたもの。




デミタスカップ


水色がステキなカップとソーサー。全部で10セットぐらいあったかなあ。
ちっちゃくてかわいらしいです。



ドイツ製



どうやらドイツ製。スウェーデン製のものが欲しかったけど、いいの。気に入っちゃったから。




イヤープレート


それから、わたしの生まれた年のお皿2枚。
生まれた年は、恥ずかしいので(ってそんな歳でもないけどさっ)、塗りつぶしてあります。
ふくろう柄は、ロイヤルコペンハーゲンです。おー、誰でも知ってるその名前、デンマークの有名な陶器のブランドです。


それから、スウェーデン語で書かれた料理の本と、絵本をもらってきました。


夏休み中に何度か足を運ぶことになりそうです。お引越しは9月の予定。

| family | 12:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なカップですね~i-189
イヤープレートもいいな~欲しいな~i-178
北欧の食器は日本でもブレイク中。で、高いんですi-195

| カトウケイ | 2009/07/17 09:24 | URL | ≫ EDIT

カトウケイさん

ちっちゃい、デミタスカップで、いっぱい並べるともっとかわいいです。コレは、ドイツのものでスウェーデン製じゃなかったのがちょっと残念でした。
もし、スウェーデン産が発掘されたら、また貰ってこようと思ってます。(←欲張りです、ぐふふ。)カトウケイさんは、食器すきですか?詳しいですか?近かったら一緒に行って品定めしてもらうのになあ。見る目がないので価値があるかどうかわかりませんーー。それでも、なんかもらえると家族にいれてもらった気がしてうれしいです。

| Barbachikako | 2009/07/17 10:29 | URL |

ブランドにうとい私でもロイヤルコペンハーゲン位はわかります!
素敵な掘り出し物ですね!

| とも | 2009/07/19 02:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/147-073889e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

