PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生を楽しメ!!


戸籍謄本と一緒におとうちゃんからナイスな手紙が届いた。




おとうちゃんからの手紙



楽しいことも辛い事も
あると思うが
人生を楽しメ!!

健康が何よりダヨ
たった一度の人生
幸せを祈る!!



たったこれだけ。
おとうちゃん、意外と達筆。(戦中生まれだけにっ!)
けど、カタカナ使いがワカモノ風。(わたし風??)
『ダヨ』は、今スウェーデンの一部地域で猛烈に流行っている言葉だし。(←だんな様の実家のみ)
イケてる手紙だよ、おとうちゃん。
おとうちゃん、あなたの娘はのんびりと、北のあたりで、人生を楽しんでおります。





ごはんのことは続きから



7月10日 夕ごはん
・ベーコンとズッキーニのパイ
・サラダ
・ぶどう

夕ごはん 7/10

ぶどう大好物

だんな様に、帰り道にサラダ買ってきってーって頼んだら、ぶどうも買ってきやがった。大好物だからいいんだけどさ。男のヒトは、おつかいが苦手です。余計なものも買ってきます。いいんだけどさ、大好物だから、いいんだけどさ。あ、ぶどうの向こうにはなこが写ってた。




7月12日 夕ごはん
・普通のカレー
・まろにーちゃんのサラダ

夕ごはん 7/12

まろにーちゃん

まろにーちゃんは、5月に友達がきたときにもってきてくれたやつ。はるさめよりもちょびっと太い目です。じゃがいもは、新じゃが(3.90kr/1キロ)の特売品。皮をむいて、丸ごとカレーにどぼんです。




7月13日 夕ごはん
・こえびといんげんの赤ペストスパゲティ
・サラダ
・ビシソワーズのつもりスープ

夕ごはん 7/13

赤ペストは、瓶詰め入りのトマト味のペーストです。(←意味がわかりませんね。)バジルペーストの隣りに売ってます。ビシソワーズに全精力を注いだためパスタは手抜きです。けど、全精力を注いだ割に、スープは冷たくなってなくって、微妙に生ぬるい感じで、じゃがいももつぶれきってなくって、なんだかうまくいかなかったなあ。




7月13日 夕ごはん
・ひき肉入りチャーハン
・サラダ
・カリフラワーとトマトのマリネ

夕ごはん 7/14

チャーハン越しのビール

だんな様に、めずらしくリクエストされたのが、チャーハンでした。どうやら、大のお気に入りがこれです。時間のかかるものより、手の込んだものより、これがすきなようです。こうして並べてみると、あんまりたいしたもの作ってないなあ。来週はもうちょっとがんばろう。
そうそう、ダイエットビールは、問題なく飲めます。チョット薄い気はします、日本のダイエットビールもそんなものだから、やっぱりおいしいものはカロリーが高いんだと思います。訂正、わたしがおいしいと思うものがカロリーが高いんだと思います。(例;ハンバーグ、オムライス、生ビール、日本酒、グラタン…ほかほか)

| family | 10:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは。ワタシもカロリーの高いものが大好きです。
揚げ物、生クリーム、チーズ、お酒・・・

今日のお昼も揚げ物天国でした・・・さすがに夜になってもおなかが空きません。

| ぶく | 2009/07/17 17:37 | URL |

ちぃかねぇさんのおとうちゃん!
ナイスですね!
なかなかこんなお手紙つけてくれるおとうちゃんはいませんぜ!
家は只今ぷりんの妹論争勃発中!

| とも | 2009/07/19 02:36 | URL |

ともちゃん

たくさん、コメントありがとう。
うちのおとうちゃん、なかなか詩人なのです。そして、そんな詩人の自分に酔いしれている時があります。おもしろいです。この親にして、このコドモアリってやつで、わたしもおもしろく生きて行こうと思っています。人生は楽しメ(メは、必ずカタカナで!!)です。

ぷりんちゃんの妹、いいんじゃないっ。運命の出会いは逃さないように。ね。

| Barbachikako | 2009/07/19 21:48 | URL |

ぶくさん

カロリー高い方が、おいしいので仕方ないです。生クリームも脂肪分のたかーいやつが好きなんです、ほんとうは…けど、やっぱりカロリーが気になってムダとは思いつつ、ローファットミルクとマーガリンとクリームを選ぶようにしています。(悪あがきです。)
お酒も、お水のように飲むので、それも問題です。
食べすぎ飲みすぎにお互い注意しましょう!!

| Barbachikako | 2009/07/19 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/148-d2113b65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

