PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りのあと


土曜日に、第1回(2回目もあるのか…??)そばパーティを開催しました。
手打ちそばを振舞う会です。(おともだちに運んでもらった信州そばを茹でるだけ)

好評のうちに閉会し、ちょびっと二日酔いのまま目が覚めて、祭りの後の惨状にびっくり。
そう、ゲストがたったの4人、わたし達含めて6人のパーティにうちにある食器総動員で、鍋もフライパンも総動員で、シンクにわぁーっとなっていた。


祭りのあと


洗い終えた食器達。
すっきり。
だんな様は、はなこと一緒にベットの中だ。
こういうの、結構スキです。だんな様(彼氏でもいいんだけど)の寝てる間に、魔法がかかったかのように、キッチンがきれいになってる。起きてきただんな様に『わーっありがとう、ごめんねー』とか言われて、ヤッテヤッタ感を味わうのがすきです。


残り物朝ごはん


11時頃、パーティの残り物で朝ごはん。
パーティ用に作ったものの、見栄えが悪いので冷蔵庫に眠ってた手作り豆腐のおみそしる。
これが、二日酔い気味の頭に胃袋にいい感じでした。
コーヒーも当然飲むんだけど、お酒の次の日は味噌汁がいいです。



思い出手まり寿司



パーティーメニュー覚書き
・茹でるだけ信州そば
・天ぷら(えび、赤ピーマン、玉ねぎのかき揚げ)
・おから入りチキンナゲット
・サーモン手まり寿司
・ひじきの煮物
・ハルミチーズ入りサラダ
・メロン(ゲストのお土産)
・アイスクリーム


わさわさしていて、写真を撮り損ねてしまったので、覚書き。
秋になったら、きのこの会、冬になったら鍋の会。
うち、狭いですけど、また来てね。
スポンサーサイト

| private | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも土曜日はありがとうございました!

とっても美味しい和食!
とっても美味しい会話!

もう楽しかったです。
締めの雨まで楽しんでしまいました。

また!

追伸 朝からお寿司!豪華ですね。

| ホシ子 | 2009/07/20 16:26 | URL |

ホシ子ちゃん

こちらこそ、暑い中、暑いおうちにきてくれてありがとう。締めの雨たいへんだったね。雨なんてふったかなーってよっぱらい頭で忘れてしまいました。傘貸してあげたらよかったのに、気が利かないんです。

| Barbachikako | 2009/07/20 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/149-681557ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

