PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トトロべんとう キャラ弁マスターへの道


キャラ弁マスターへの道、第3弾は、世界の宮崎駿ムービー、となりのトトロより、トトロとまっくろくろすけの登場です。(先週金曜日に作りました。)



トトロべんとう



み、見えなくもないよね。

・トトロおむすび(ゆかり味)
・まっくろくろすけおむすび(ゆかり味)
・ケチャップマカロニ
・ミートボール
・いんげんのおかかあえ


トトロ作るのに時間がかかって、のりが飛んだり、うまく切れなかったりでたいへんでした。
まっくろくろすけ…かわいくない。丸型の型抜きがほしいです。チーズも日本のスライスチーズのようなやつがほしいです。キャラ弁のためにこっちで売ってるちょっとオレンジ色のスライスチーズ買う気になれず、塊のチーズを削って作っています。うーーん。それに、形作っている間に、ごはんが乾いてカピカピになっちゃうし、その辺、日本のキャラ弁職人のようなママ達はどうしているのか不思議です。
修行の道は、長く厳しいのだ。




しばらく、だんな様がバケーション(3週間っ!!!)なのでおべんとうはお休みです(←不必要な告知)
スポンサーサイト

| Bento | 15:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どっから見てもトトロですよ~i-234
傍にいた子供が目ざとく見つけて「作って!」コールが
響いてます。・・・困ったi-201
とりあえずくろすけだけチャレンジi-86
くろすけの目もチーズ?

| カトウケイ | 2009/07/21 06:48 | URL | ≫ EDIT

カトウケイさん

そうですかー?トトロは、そんなに難しくないです。やる気がでればがんばれます。
くろすけの目はチーズとのりです。
目はおおきくつくったほうが本物に近いし、かわいくなります。でこ弁キットとかほしいです。そしたら、型抜きポーンでらくらくです。作ったら、キャラ弁にハマってしまうかもですよ。時間できたら写真みせてくださいねー。

| Barbachikako | 2009/07/22 09:43 | URL |

こんにちは!

わ~~トトロだ~~!!
かわいいですね♪
食べるのもったいない(笑)

ぼくもトトロ・ジブリが大好きです!

今自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログへ見に来てくださいね♪

| 竜眼寺文蔵 | 2010/04/27 02:41 | URL | ≫ EDIT

竜眼寺さん

ブログ拝見しました。
ほんとにジブリがすきなのですね。
すでに、博物館のようですよ。

そんなトトロ好きなかたに、わたしのふにゃけたトトロ弁当…恥ずかしいです。
わたしのだんな様もトトロが好きなので、次ぎはもうちょっとイケてるお弁当を作ってあげたいと思ってます。

| ばーばちかこ | 2010/04/27 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/150-fef7e111

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

