PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然の恵み


だんな様のパパから庭のラズベリーが赤くなったから盗りにおいでと電話をもらった。
コンテナ1個持っていそいそでかけ、15分ほどラズベリー狩り。


ラズベリーって、木にバラみたいなちっこいとげとげがあって、ちょっと痛い。はじめてのラズベリー狩りだったけど、痛いの我慢すれば、わさわさ採れる。赤い身のところを持ってちょっと引き抜く感じ。熟してないやつは根元の茎からとれてきちゃう。熟れておいしくなったやつは身の赤いところだけが採れる。おもしろいほど。



ラズベリー狩り



コンテナ4ついっぱいにして、1つはパパに、もう1つはおじいちゃんに。
おじいちゃんはミルクとお砂糖で食べるって。
うちは、アイスにいれて食べます。


今、ちょうどベリーのシーズンです。ブルーベリーもラズベリーも森にいったらざくざく採れるようです。うちは、だんな様がヘタレで、虫が大嫌いだから行かないんだけど、おともだちのあいこさんが森で摘んだスメルトロン(smultron:ちっちゃい山のいちご)でジャムを作ってくれました。朝ごはんはジャムバターサンドです。自然の恵みってやつだなあ。(他力本願だけどさ。)



| sweden | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/153-35490b78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

