PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨てられない男


ココ2日間ばかり、何をしていたかと言うと、
ダンボールと格闘していました。



おじいちゃんのうちから引き取ってきた、うちのだんな様の宝物と言う名前のジャンク品の片付けです。だんな様、捨てられない男だったことが判明しました。アパートにある物置にすでにいっぱいつまっているものを片付けて、どうしても捨てれないものを詰めなおすという作業。


作業中。(最終段階にはいったところ)


捨てられない男


Hi-Fiマガジンを眺めながら、捨てれないーと言いつつ、捨てるボックスへ移動中。
箱の中には、あけてびっくり、開けてもいないゲーム雑誌、想い出のぬいぐるみ、携帯電話の古いやつ、漫画いっぱい、ゲーム、CD、DVD、ナンカノ部品…はぁーーー。


古いお金。

古いお金 1

50クローネは古いデザインのやつ、
10クローネと5クローネは、今はコイン。


古いお金、その2。

古いお金 2

1オーレ、2オーレ、5オーレ、10オーレ、50オーレ(左から)
今は、50オーレだけ使われています。(1オーレは1/100クローネ)

こういうの、ちっちゃいころは良く集めたなあ。
自分の生まれた年のお金とか。

そう、そして、コレがダンボール1箱丸まる詰まっていたスウェーデン産少年ジャンプ。

スウェーデン少年ジャンプ

漫画の読み方

漫画の読み方の説明書きがありました。


懐かしい、『GTO』をマンガマニアとか言う名前の雑誌の中から見つけました。

GTOとか


鬼塚先生、スウェーデン語をしゃべっています。
ちょっと、鬼塚先生が賢くみえました。



なんとかまとめ、物置に詰め込み、リサイクルセンター(粗大ごみ処理の場所)に車で2回ごみ捨てに行ってすっきりしました。日本みたいに有料でなくってよかったよ。



ごはんは続きから








7月21日 お昼ごはん
・ストックホルムで仕入れたやきそば
・ジュース

やきそば

これが、ほんとにおいしかったー。
焼きそば味スパゲティよりやっぱり焼きそばは焼きそばでないと。おいしかったー。




7月21日 夕ごはん
・バジルペーストとドライトマトのパスタ
・買って来たガーリックバゲット
(だんな様作成)

夕ごはん 7/21

残り物のハルミチーズを入れてみたら、思いのほかおいしくなったー。
作ってもらうと、思いのほかおいしくなったー。




7月22日 夕ごはん
・そうめん
・鶏肉の玉ねぎソース
・高野豆腐の煮物
・きゅうりのお漬物みたいな和え物

夕ごはん 7/22

そうめん

おかずもり

この日は、クックパッドのレシピ大活用。そうめん食べることはすぐに決まったんだけど、他のおかずが思いつかずに、クックパッドのトップページに並んでたレシピを拝借。のわりに、品数豊富に見える。

Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー

Cpicon パリッ!キュウリがウマっ! by nabeko44kazu

おしょうゆ入れすぎたのか鶏肉はちょっとしょっぱかった。きゅうりはいい感じでした。



写真が無い日もあり、外食もありで、今週はこれだけ。
適当にサボっています。今日は、だんな様のママにパイを焼いてもらって食べました。ふふふ。サーモン入りでおいしかったー。2切れも食べた。くふふ。
スポンサーサイト

| sweden | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今晩は~
(日本は夜なの)

旦那さま、”捨てれない男”なんですね!
男の人ってそう言う人多いのは万国共通でしょうかi-179

いつも拝見して思うのですが・・・
お料理上手ですねi-176
そして、日本食が食べれるなんてすごい。
旦那さまは日本食お好き?
私も昔、アメリカに住んでましたが
こんな風に食べれなかったからうらやましいi-237
(あまり作らなかった人↑i-235

| DEMI | 2009/07/26 16:45 | URL | ≫ EDIT

DEMIさん

こんばんわー。

なんとか、捨てれない男に決断をせまりまして、物置の片付けは無事に終了しました。あとで、おともだちとしゃべったら、やっぱり捨てれない男は多いらしくって、狭い物置にダンボール詰めてると、テトリスやってる気持ちになるよなーとか言って、おともだちと共感しあってました。

うちのだんな様は、和食ダイスキです。たまに、これはおいしくないと言われたりもするけど、だいたいなんでも食べます。だから、助かっています。料理は、上手ではないですが、スキなんです。クックパッドからレシピを拝借してます。ふふふ。オリジナルではありません。

アメリカ暮らしだったのですねっ。その頃のお話もぜひプログで紹介してください。

| Barbachikako | 2009/07/27 16:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/154-b694314e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

