PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シグツゥーナのカフェ


おともだちとシグツゥーナ(Sigtuna)に行きました。
400年ぐらい前に建てられたのログハウスのカフェでお茶するためだけに。



外観。

カフェ

おばあちゃんが目印です。
店の名前は、『Tant Brun タンブルン』です。


メニュー


メニュー。
(ごめんなさい、読めないですねえ。サンドイッチとかケーキとかがあります。)


でっかいデニッシュ

わたしのオーダーは、でっかいデニッシュ。26kr。真ん中はカスタードクリーム。甘いけどおいしいです。コーヒーは25krです。ブリキのポットに入ってでてきます。


シグツゥーナは、最古のスウェーデンの街だそうで、昔風のおうちがたちならんでいます。
詳しくはホームページをどうぞごらんください。→Sigtuna Turism


誰のおうちかわかんないけど、門がかわいいです。

門がかわいいおうち


お茶して、しゃべって、ぷらーとして、またお茶して、最後にうちでごはんを食べて、ゆるーい夏休みの過ごし方はこんな感じでしょう。

| sweden | 16:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いお店i-175
目印のおばあちゃんは人形ですか??

にしても400年って凄いなぁ。
日本は安土桃山とかじゃない?!

| カトウケイ | 2009/07/28 05:37 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~めっちゃステキ!!
私こうゆうとこ大好きなの★

イギリスの出発日決めまして、、
10月5日に出発するよ~
チカコにちょっと近づきます^^

| hiromi | 2009/07/28 08:32 | URL |

カトウケイさん

目印のおばあちゃんは人形です。みんなが触るのでところどころペイントがはげてたりします。
建物の中でもお茶する事ができますが、夏の間は中庭のようなところでお茶を楽しみます。観光客のみなさんがいっぱいきてました。(言葉が違うのでわかります。)

安土桃山って…400年前だと、1600年代ですね、ということは、関が原の戦いとかですね??歴史の勉強みたいになってきた。スウェーデンはどんなだったんだろう…

| Barbachikako | 2009/07/28 21:55 | URL |

hiromiちゃん

10月に出発決めたんだねー。3度目の日本脱出ですねっ。どう?前の2回と感じ違う?
hiromiの勇気と行動力はほんとに、リスペクトです。
イギリスには、おいしいビールとウイスキーがあるらしいです。肝臓整えてから向かうようにっ。くふふ。余裕があったらスウェーデンやら、ノルウェーやら北欧も見て回ってください。会えるといいナー。
そうそう、残りの日本生活、おいしいものいっぱい食べとくこと、忘れないようにねっ。

| Barbachikako | 2009/07/28 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/155-63ac9b49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

