PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんの一日


はなこさんの一日。


朝寝坊。


朝寝坊



夜寝坊。


夜寝坊


猫は1日、20時間ほど眠るようです。
はなこさんもご他聞にもれずよく寝ています。

朝、6時ごろ起きて、ちょびっと食べて、ちょびっと遊んで、人間が起きないと、もう一度一緒に寝ます。人間が起きる頃、もう一度一緒におきて、今度は本格的に食べて、本格的に遊んで、怒られて、掃除機が始まるとすみっこに隠れます。そのあと、窓から外を眺めて、ハウスか、お気に入りのイスでまた寝ます。わたし達が昼間でかけているときは、どうやらなんにもしてない様子。寝ています。
夜は、少し活発です。夕ごはんのソフトフードを食べて、遊んで、やっぱり怒られます。登ってはいけないところに登るから。おなかがすくと、仕方なくドライフードのかりかりを食べます。ちょびっと水も飲みます。12時近く、そろそろねよっかなと思う頃、いちばん瞳孔が大きくなってかわいいです。よく遊んで、走り回ります。ご近所迷惑です。それでも、30分もスタミナは持ちません。すぐにへばって、ごろんとします。人間がベットにもぐる頃、はなこさんも寝る場所を探します。遊びが足りないと、わたしのつま先にかぶりつきます。痛いので、起こされる事がたまにあります。無視していると、おとなしくなって、窓辺か、コンピューターデスクか、ベットの上で寝ます。

毎日が夏休みのはなこさんの一日。



ごはんは続きから



7月27日 夕ごはん
・グリルソーセージ
・サラダ
・ポテト(冷凍食品だよ)

夕ごはん 7/27

冷凍ぽテーと

冷凍庫は四次元ポケットだ。
忘れたものがざくざく掘り起こされる。今週は、ソーセージが掘り起こされて、食卓に冷凍ポテトと登場です。ソースぐらいは作ろうと、パスタソースにタバスコやら混ぜて、オリジナルソースを作りました。




7月28日 夕ごはん
・缶詰スープ
・バゲット
・掘り起こされたおにぎり

夕ごはん 7/28

うちに戻ってきたのが9時過ぎで、おなかもそんなに減ってないからってこれだけ。
このスープもずーっとまえに買った掘り起こし品。あっためるだけで塩辛いけどおいしいです。



7月29日 夕ごはん
・バジルペストのパスタ

夕ごはん 7/29

フレッシュルッコラ

ルッコラとソーセージ入りです。
膀胱炎発生のため、禁酒。けど、たったの2日間。今日は誘惑に負けて飲んじゃった。
トイレとお友達の一日だったため、だんな様の作成です。ルッコラおいしかったー。



あー、今週もまともに料理をしていません。
だんな様の実家にお世話になりっぱなしです。今日も実はごはんに呼ばれて、ビールを2本とワインをちょびっといただいてきました。飲みすぎ…なおるもんもなおらないと叱られております…。
スポンサーサイト

| cat | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなこちゃんの1日、可愛いワァ!

必ず、怒られちゃうのね。
そこのとこは、うちのCOCOと同じです(^^;
お出かけの時はおとなしく、良い子にしているのですね。
COCOは、当たり散らし暴れた形跡が・・・
けど、1日の過ごし方が似てます!

旦那さまのお料理すごい!美味しそうです。
色々、器用なんですね。

PS.夜10:00過ぎでも明るいのですね。白夜??

| DEMI | 2009/08/01 17:10 | URL | ≫ EDIT

寝る子は育つのかな?!
はなちゃんかわいいねー。

体調はやくよくなるといいねー。

| ホシ子 | 2009/08/02 10:45 | URL |

バカンスから帰ってきました。
バカンスではハイパーに活動しましたが、スウェーデンに帰ってきてからは、まるではなこさんの一日のような生活が待っています・・・
(喰って寝て喰って寝て・・・)

膀胱炎ってトイレに行くのが嫌なくらい不快な症状があるのに何度もおしっこに行かなければならない・・・ジレンマですね。早くよくなりますように。

| ぶく | 2009/08/02 15:26 | URL |

DEMIさん

そう、朝も昼も夜も必ず怒られています。植物に噛み付いたり、登っちゃいけないスピーカーに登ったり。水スプレーで調教しようとしたのですが、なかなか効果があがりません。噛み付き防止にタバスコ塗りつけ作戦も実施中です。くたびれます。

今はだんだん陽が短くなってきてますが、10時(pm)だとうっすら明るいです。一日中まっ昼間ってことはなかったですが、夏至の頃は、12時でもぼんやり明るい感じがしてました。

| Barbachikako | 2009/08/02 23:09 | URL |

ホシ子ちゃん

育って、でぶになってきているのでちょっと心配です。ほんとに良く食べるのよー。
うんちも1日2回です。ははは。

体調は、だいぶいいんだよー。痛くもないし。ホシ子ちゃんも、念のため、水いっぱい飲んだほうがいいよー。

| Barbachikako | 2009/08/02 23:12 | URL |

ぶくさん

お帰りなさい。
バカンス、ほんとにハイパーでしたね。引越ししたり、山登ったり、飲んだり、食べたり。楽しかったです、レポート読むの。わたしなんて、バカンスっぽいことなんにもしてなくって、のんびりのんびりしています。それなのに、膀胱炎って…なんかシャワーさぼって不潔にしてたみたいで、(そんなことないのに…)病院行くの、ちょっと恥ずかしかったです。でも人生初のけつにょーぉってやつで汗りました。あわわ。今はだいぶいいです。お酒の量はちょっと気をつけてます。ぶくさんも飲みすぎに注意です。

| Barbachikako | 2009/08/02 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/158-c8722aeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

