PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働く男


ともだちのクリスチャン。
普段使いの愛車は、19歳になるボルボです。


リアブレーキが効かなくなって、修理が必要になりました。そう、こんなのは自分達で直します。
(うちのだんな様は、車の修理がお仕事です。おともだちのクリスチャンは、同じ会社で働いたことのアル元同僚。)


ジャッキアップもご家庭で


ガレージでジャッキアップ。
働く男です。
うちのだんな様、まんが好きなへなちょこだと思ってたけど、なかなかヤレル男でしたっ。



闘う男


さび付いたブレーキ周辺を手でヤスリがけ。
闘う男がここにもうひとり。



スウェーデンのオートバックスのような店、Mekonomen(メコノメンと読みます)で、パーツを買出し。1000krほどだったかなあ。普通にそういうパーツ買えるんだーとちょっと感動。



5時ごろ、帰宅のだんな様。無事に直ったと報告を聞きました。
よかったね、ボルボ。まだ走れるよ。350,000キロ以上もう走ったけどね。



ごはんのことは続きから






8月3日 夕ごはん
・おからハンバーグとミートボールの甘酢がけ
・おから煮
・わかめとシソ入りサラダ
・ごはん

夕ごはん 8/3

とれたてシソ入り

ちょびっとシソがはいっているのが見えるでしょうか?
自家栽培のシソです。まだ、背丈は10センチほどですが、我慢できずに収穫。久しぶりのシソの香りはほんとにすばらしかったです。




8月4日 夕ごはん
・サラダパスタ ブッフェ形式でね

夕ごはん 8/4

暑いので、クリスチャンも交えて、ベランダでの夕ごはん。
茹でたマカロニにドライトマトの瓶詰め混ぜて塩で味付け。これをメインに自分のお皿に好きなものを好きなだけとって、混ぜていただきます。グリーンサラダ、トマト、レッドオニオン、オリーブ、チーズ、ツナ、えび、ゆで卵。具材は、いたってシンプル、ノーマル。バジルペースト味のマヨネーズでおいしかったー。




8月5日 夕ごはん
・大豆カレー
・普通のサラダ

夕ごはん 8/5

豆いっぱい

ほんとは、ドライカレーみたいにしようと思ってたんだけど、冷蔵庫からだしたカレールーが、あったまってぐにゃぐにゃで、全部入れたら、しょっぱかったので、お水足したら多すぎて、なんだか普通のカレー。大豆は、乾燥したやつをもどして水煮にして使います。わたし、豆星人ではないし、手間がかかるけど、たまーに無償に大豆がたべたくなります。ちなみに写真はだんな様用なのでビールがあります。わたしの禁酒は続いてます。今日で、かれこれ4日目。つ、つらいです。

| sweden | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手が震えてきていませんか?・・・禁酒で・・・
と、言うのは冗談ですが、最近また暖かくてビールがおいしい季節なのに・・・不憫です。
完治はまだですか?頑張ってください。

| ぶく | 2009/08/07 11:53 | URL |

ぶくさん

アルコールの話だと、ぶくさんがすぐにからんでくれるので嬉しいです。
ほんと、近くに住んでたら一緒に飲んだくれたのに…。わはは。

手は今のところ震えませんが、イライラが爆発中で、だんな様にあたりちらしています。飲めないときに目の前でおいしそうに飲まれると、むかっときて、ばしっと後ろから意味も無くはたいてみたりしております。完治にはもう少しかかりそうです。
がんばります!

| Barbachikako | 2009/08/07 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/161-fad78bbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

