PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユルユルのその後


そうそう、話題の膀胱炎(前回の日記⇒7月31日の日記)ですが、どうなったかというと…
お誕生日ディナーでワインを飲んだのがいけないのか、
よくなったーと思ったのもつかのま、再発しまして、8月3日に再度病院に行きました…。


3日の朝に電話して、改善しないのでドクターのチェックを受けたいとお願いしたら、当日の1時に予約がとれました。早くついたので、チョビットまって、検尿を提出。ドクターとお話しました。


なにがつらいって、午前中、トイレに行きたくって仕方ないのに、朝イチの検尿ができなかったから、4時間程度我慢してから検尿してきてねっと言われていたこと。まあ、おしっこしたい気持ちがするけどでないっていうのが症状なので、なんとか3時間ほどがんばりました。それまでは、自分の気持ちをなんとかべつのことに向けようと必死でした。ゲームしてみたり、テレビみたり…


検査の結果は、やはり、膀胱炎。今度は薬を出してもらえるほどの炎症の反応がでたので、薬が処方されました。1日2回1錠づつ1週間です。


おくすりいただきまーす


驚いたことに、処方箋がもらえると思ったら、パソコンに衆力しとくから、アポテック(国営薬局)に行って、パーソナルナンバーを伝えればいいだけとのこと。おー、なんだか進んでるのねえ。電子カルテとかすごいなあとか言ってる場合じゃない、薬局ともオンラインなんだー。へー。



今日のコスト。
診察代 140kr。
薬代 127kr。


それから、病院ポイントカード(詳しくは、Nanoさんのページに詳しく書いてあります⇒Nano*Lab)がこの回でとうとう900krの超えたので、もし、万が一再診を受ける際の料金がかからないことになりましたっ。やったー。

今は、何の症状もなく、普通です。薬が効いたのかもしれませんっ。これもやったー。
けど、薬飲み終わるまでは、禁酒が続きそう。それが一番辛いです。とほほ…。
スポンサーサイト

| private | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

抗生剤飲んでなかったのですね・・・
飲んだら一発治りますよ。(と、いうことで治ったのですね)

再発防止にクランベリージュースをお勧めします。クランベリーは膀胱炎に効く、予防する効果があるそうです。
アメリカでは病院とか老人ホームとかで飲むのを推奨しているくらいです。
でもスウェーデンにクランベリージュースがあるかな・・・?

| ぶく | 2009/08/08 15:55 | URL |

ぶくさん

そうなんです。最初に病院行ったとき、かわいこちゃんの看護師さんに薬いるほどの数値じゃないわと言われました。とにかく、いっぱい水とかジュースとか飲みなさいと言われました。

クランベリージュース!!
そうです、それ進められて、飲んでます。ICAの冷やしてないジュース売り場にTRANBARSDRICKAってやつがあって、それを買いました!おいしいです。クランベリージュースなんてはじめて飲みました。結構おいしかったので、しばらく続けて飲んでみまーす。再発にも効果があるのですね。情報ありがとうございまーす。

今は、症状も改善して、薬の終了を待つばかりの状態です。早くお酒飲みたいです。

| Barbachikako | 2009/08/08 23:23 | URL |

診察代が900kr超えたんですね~。
私は超えてから病院に行かなくなりましたが、1年有効なのでイザという時に安心?ですよね。

早く症状が良くなりますように。でもお酒はほどほどにした方がいいですよ~。
クランベリージュース、おいしそうですね。私もチェックしてみます。

| nano | 2009/08/09 22:55 | URL |

nanoさん

そうなんです、900kr超えました!
なんだか、ポイントカードがたまった感覚でうれしいです。
アポテックも、ポイント式だそうですが、そっちは、まだまだコンプリートするには遠い道のりです。
お酒気をつけます。健康なのが一番ですよねっ!

| Barbachikako | 2009/08/11 14:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/163-64102881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

