PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウプサラレゲエフェスティバル


夏になると、レゲエが聞きたくなりませんか??
(↑使い古されたラジオDJの言い回しみたい…)



ウプサラで、ヨーロッパ最大級のレゲエフェスティバルが今週末に開催されました。
街にはラスタな人々が集まります。



会場は、コンナ感じ。


橋の上から撮影



3日間かけて行われるので、テント族もいっぱいいます。



テントがいっぱい



レゲエといえば、ドレッド、ジャマイカ。
ラスタ君が闊歩しています。



ラスタ君



なんだか、写真が遠い目ですが、そう、チケットは高級なので(1日券=600kr、3日券=1200kr)会場内には入れません。そんな、けちーなわたしたちが見つけたベストスポットは、会場横の川の対岸です。自転車で乗り付けて、2,3曲聴いて、ラスタな人々を眺める。それだけで、雰囲気味わえて、ちょっと満足。陽射しもがんがん照り付けて、何よりもレゲエ日和。ミルトン(犬)も満足そう。



レゲエはどうかね



来年は、チケット買っちゃおっかなあ。
それとも、60歳になるまで我慢しようっかなあ。
というのも、ウプサラレゲエは、誰でもどうぞ、老若男女、おこさまオッケー(保護者の同伴は必要)。
60歳以上のシニアは、なんと入場無料です!!!
ベビーカー連れのラスタな人々、手をつないだ熟年カップルも闊歩していました。




興味のある方HPは⇒Uppsala Reggae Festival

スポンサーサイト

| sweden | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レゲエ!聴きたくなります~♪
大きなフェスティバルがあるなんて素敵です。

あと、夏になるとラテン系も聴きたいです。
まったりな時は、ボサ・ノヴァとか。
日本の曲は全く聴かず、何か南米系の音楽が好きなのです。
(と言っても、見た目ラテンではありませんが^^;)


膀胱炎は治まりましたか?
私も、4年前に初めてなってしまったのですが
それから気をつけても、癖になって時々怪しいのです。
これって本当、辛いですよね~(哀)

お城の側でピクニックなんてまた素敵です!
さすが、ヨーロッパですね。
緑いっぱい、マイナスイオン吸って元気チャージですね♪

| DEMI | 2009/08/10 02:34 | URL | ≫ EDIT

DEMIさん

そうそう、季節ごとに聞きたくなる音楽があります。
夏はレゲエ、冬は演歌(とくに年末…わはは)とか。
わたし、音楽は雑食でなんでも聞くんで、洋風和風問わずです。

膀胱炎は、もう症状ありません。薬が終わるまでお酒を我慢していますが…。
DEMIさんもなったんですか?海外でっですか?海外にくるとなる人が多いのかなあ。わたしの友達も海外で初膀胱炎になりました。

| Barbachikako | 2009/08/11 15:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/164-fdc29608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

