PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れられたのは


忘れられたのは、



酢ですかっ



後ろ足。



やわらかさの秘訣



この体勢のまま、眠りに落ちていきました。




快適ですか


平和ですね、はなこさん。


夏休みの最終日。
スウェーデンは、ちょっと秋の気配がただよってきました。



ごはんは、続きから…


※もうすぐ、アクセス1万回です。記念の1万回見た方、コメントください!!くふふ。




8月6日 夕ごはん
・そば いろいろ薬味
・サラダ
・わかめと味付き油揚げのあえもの

夕ごはん 8/6

薬味

薬味は、自家栽培のシソと三つ葉。(しょうがは、スーパーで購入。)
三つ葉はなかなか大きくならないけど、シソは1枚葉っぱを切ると、次の葉っぱがにょきにょきでてきて、ちょびっとずつの収穫ですが、日本の味を楽しんでいます。



8月7日 夕ごはん
・サーモングリル
・ディル風味のじゃがいも
・サラダ

夕ごはん 8/7

ディルがうまい

このディルも自家栽培で。
ディルが育ってくるとじゃがいもを食べようかという気持ちになります。
ちなみに、だんな様のお料理です。
めずらしく、輪切りになったサーモン。骨があります。ナイフとフォークの人たちは、骨アリの魚食べるの大変だなあと実感。箸ってすごい。




8月10日 夕ごはん
・たまねぎとにんじんのかき揚げ
・ごはん
・豆乳から豆腐
・ブロッコリサラダ

夕ごはん 8/10

豆乳から豆腐

レンジで豆乳から豆腐ってクックパッドでみて試してみた。砂糖の入ってない豆乳をみつけたからだ。
100ccの豆乳ににがりを小さじ1杯。
レンジで3分。
途中で爆発音…2分ちょっとすぎたあたりかなあ。
そのまま冷蔵庫で冷やしてみた。うーーーん。固まり具合がゆるゆるで、スプーンですくって食べた。あんまりおいしくないなあ。




8月11日 夕ごはん
・ズッキーニ入り豆乳ラザニア
・ポテトサラダ オリーブ入り
・サラダ

夕ごはん 8/11

ズッキーニ入り

ラザニアは余った豆乳でホワイトソース。カロリーオフで味もそんなに変わりません。
オリーブとじゃがいもとマヨネーズ。これ、うまーい。マヨ党(コレステロールめっちゃ高いです、わたし。)にはたまらんです。




8月12日 夕ごはん
・缶詰いわし
・ごはん
・にんじんきんぴら
・ゆで卵とブロッコリ
・じゃがいもとねぎのお味噌汁

夕ごはん 8/12

缶詰にみえない

だんな様、残業でひとりぼっちごはん。
お弁当に入れたものの残りと、おともだちが送ってくれたいわしの缶詰。
う、まーい。ねぎたっぷりで。
隠し日本食をひとりで噛み締める夜でした。ぐふふ。




スポンサーサイト

| cat | 15:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふふ。後ろ足忘れたままで寝てしまうなんて、ほんと平和な光景ですね~。はなこさん、おっとりしていてかわいらしいこと(^o^)

ご飯の写真がどれもとてもおいしそう!日本の食卓以上に日本的な感じがします。旦那様のサーモンとポテトがいかにもスウェーデンっぽいです。ほんとにリンゴンベリージャムをつけて食べたりするのですか?

| noir | 2009/08/15 16:02 | URL | ≫ EDIT

遊びにきたよ

はなこちゃん、大きくなったね~。遊びにきたよ。素敵なウェディングカードありがとう!二人の笑顔がさわやかだわ~。いつまでも仲良しでね。

| あきこ | 2009/08/16 08:34 | URL |

可愛い☆

舌を忘れるのはよく見る光景ですが
足を下ろし忘れて”寝てしまう”ってのは初めて!
はなちゃん、疲れないのかな?
平和な証拠ですね~

ご飯、とってもそこはスウェーデンって思えないほど
日本的な食事ですごいです!!!
ブラックオリーブとジャガイモのマヨネーズ和え
これはぜひ、真似て食べてみたいです♪

| DEMI | 2009/08/17 01:56 | URL | ≫ EDIT

noirさん

はなこさん、本気で、後ろ足忘れてました。
だんだん、ねむってるうちに、そろーり、そろーり後ろ足が下がってきて、体勢変えて寝なおしてましたけど。うちの猫、あほだーと思いました。
でも、あほな子ほどかわいいのです。(親ばか炸裂です。)

さて、リンゴンベリージャムは、ミートボールにつけて食べます。本当です。イケアのレストランのそのままです。わたしは、どうも好きになれないです。サーモンは、サワークリームを添えてよく食べます。これも北欧っぽいかも。おいしいです。

| Barbachikako | 2009/08/17 11:08 | URL |

あきこさん

遊びにきてくれてありがとう。
はなこも大きくなったでしょー!!
あきこさんちの王子もきっと大きくなったことでしょう!
帰国したら、王子に会いに行きたいです。

| Barbachikako | 2009/08/17 11:10 | URL |

DEMIさん

はなこは、基本あほなのかもしれません。
舌のしまい忘れとか、足の下し忘れとか、かくれんぼしてて寝ちゃうとかしょっちゅうです。
でも、あほな子ほどかわいいのです。

わたしの料理は、いい加減料理です。わはは。分量も適とうだし。作りすぎも足りないことも結構あります。かき揚げは、3日分くらいつくってしまいました。うえー。
じゃがいももオリーブとマヨ味つけただけだし…(粒マスタード入れるとおいしいですよっ)

| Barbachikako | 2009/08/17 11:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/166-fdfb9ae3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

