PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばかガール!


ばかガール!!



焼かれたいの



バーベキューになっても知らないよっ。



危ないよ



焼かれる前から真っ黒こげ…



このあと、はなこさん、水スプレーでわたしに怒られて、自分のおうちに非難してました。
なんとか、しつけなおさないと、冗談じゃなくって、バーベキューになっちゃう…困ってます。




※1万アクセス突破を記念(…何の記念??)に、ランキングに参加してみることにしました。
カテゴリは『猫と海外生活』です。1日1回クリックっお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



ごはんのことは続きから



8月13日 夕ごはん
・チキンカチャトーラ 
・サラダ

夕ごはん 8/13

カチャトーラ

カチャトーラは、ただのトマト煮です。マッシュルームが10kr(250g入り)だったので、トマト煮する気にになりました。ほんとは、もも肉とかがいいんでしょうけど、冷凍むね肉。とり皮ちょっと、苦手です。




8月14日 夕ごはん
・いつかのミートソースでスパゲティ
・サラダ

夕ごはん 8/14

ビール付きむふふ

スパゲティの上には自家栽培のバジル。
ちょびっと触るだけで、いいにおいがします。そうそう、この日からビール再開っ。ぐふふ。




8月17日 夕ごはん
・サーモンとシソの混ぜごはん
・キャベツスープ

夕ごはん 8/17

しそごはん

しその葉たっぷりで、おいしい。サーモン1切れをごはん2合半くらいに混ぜてあります。1切れサーモンが2人ぶんの夕ごはんとお弁当になりました。おー節約主婦。
丸ごと1個買ったキャベツがプラスチックキャベツ(ほんとにプラスチックみたいに固いんです!)だったので、スープにどかっと入れてたべました。あと、半分どうしよっかな…




8月18日 夕ごはん
・ベーコンとマッシュルームのスパゲティ
・サラダ

夕ごはん 8/18

緑色パスタ

よーぉっく、見ると緑色のパスタなのわかりますか?
いつかずっと前に買っておいたやつ。ほうれん草かなんか練りこんであるのかと思ってたんだけど、どうやら違うみたい。何が混ざって緑なのか、わかりません。(←いい加減…)




8月19日 夕ごはん
・野菜と卵のチャーハン
・高野豆腐の唐揚げ
・サラダ

夕ごはん 8/19

昨日は、ともだちのクリスチャンがきてたので、ベジタリアン仕様のごはんです。
チャーハンに卵入ってるけど、肉や魚はなしです。。高野豆腐の唐揚げは、いつもの通りクックパッドでちょちょっと検索。食べてるうちに、口の中の水分がなくなるようなスポンジ感が…もうちょっとジューシーにできないものかなあ。もう一回作りたいけど、高野豆腐…おわっちゃった。とほほ。

レシピ↓↓↓

Cpicon 高野豆腐でなんちゃって唐揚げ♪ by イエ呑みママ


スポンサーサイト

| cat | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃんとご飯作ってるんだねぇーーー

ちかこはえらい!

うちのひとはピザとかジャンクフード大好きなので
あんまり一緒には食べないよ。。。(涙)

| めぐフロムノルウェー | 2009/08/21 08:59 | URL |

あっもしかして水スプレーで撃退はワタシのスイス旅行のヤギ退治の記事から?・・・と思ってしまいました。
いつかダメって分かってくれるかしら?はなこさん。


| ぶく | 2009/08/21 15:37 | URL |

めぐフロムノルウェーさんへ

えらいかなあ。
自分で作ったほうが経済的で、日本食は作ったほうがおいしいよ。えらいというより、食いしん坊バンザイという感じです。お料理好きだし、ほんとは、お酒飲みながら作るのが一番すきだけどさ。わはは。

ジャンクフードも手作りしてみてはどう?
おともだちに、ピザは手作りするってコがいるよ。そしたら、ジャンクも立派なディナーになるし、これから寒くなるから部屋もオーブンで暖まっておとくです。

| Barbachikako | 2009/08/21 21:13 | URL |

ぶくさん

そういえば、ぶくさんのバケーションで、ヤギ達退治されてましたねー。
あ、ヤギ退治は、水スプレーというより、水鉄砲ではなかったでしたか?

うちのはなこの水スプレー、ちびの頃からやってるせいか、全然効果がないようです。怒られたときは、逃げるんですけど、またもどってきて繰り返す…いたちごっこってやつです。ばかねこです。

コンロは、ほんと危ないのでなんとかしたいんですが、一度痛い目にあわないとわかってくれないのかなあ。バーベキューだけは避けたいんですけど、もー、困ります。

| Barbachikako | 2009/08/21 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/168-78f0037a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

