PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モダーン ファミリー


あー、やっと金曜日になりました。
学校がキツイです…



教科書の第1章。
タイトルは、『モダーン ファミリー』。
テキストを読みながら、ディスカッションしたり、質問に答えたりします。今週は、ずっとそんな感じで、テーマが、モダンファミリーだけに、離婚、継母、同性愛、体外受精なんかがずらーとテキストに書いてあります。テーマが難しすぎて、なかなかディスカッションに参加できません。



わからないながらも、話を聞いてると、お国柄がでます。
頑固な人が多いです。
なかでも、ロシアの女性とイラク(たぶんイランかも)の女性は、折れません…



同性愛の人が体外受精でコドモを持つことに否定的な意見も多かったです。
スウェーデンは、パートナーシップが認められているし、今年から同性での結婚も新しい法律で認められました。だから、ここに暮らし始めた人は、肯定的ナのかと勝手に思っていたので、ちょっと驚きました。宗教のせいもあるかもしれません。



わたしは、同性愛、かなり肯定的です。
教会でも、お寺でも、神社でも、モスクでも、結婚式してあげたらいいのに、と思うほうです。
体外受精も養子制度も、幸せ家族の形はいろいろでいいのでは、と思うのです。




はなこさん、何を抱いているんですか?



前足



きっと、いっぱいの愛ですね。
気をつけないと、ソファから落っこちますよ。



はなこが抱いているのは


この猫が、わたしの家族で、わたしはちなみにPlastmammad(←継母)だ。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| school | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ~いつのまに10000いったの??
この前見たときまだっぽかったのにとっくにこえてる~
すごいねっ!
10000突破おめでとう♪

| hiromi | 2009/08/23 12:26 | URL |

hiromiへ

そうなんです。
いつのまにか、1万アクセスです。
(でも、実は最初のうち、自分もカウントされてて、ちょっといんちきといえば、いんちき。わはは。)次ぎは、切り番5万を目指して、しょーこりもなくランキングなどに参加してしまいました。
ブログ書くの楽しいですっ。
hiromiも、イギリスから発信してみてはどうでしょう?

| Barbachikako | 2009/08/23 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/169-713ae51e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

