PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車再生計画 その1


今日、学校が終わってから、自転車で20分ほどのところにあるだんな様の職場見学に行きました。
(ちっちゃいコドモが課外授業で見学に行くみたい…)


というのも、これを見に行ったのです。
ちゃらーーん。



みどりちゃん



1996年式 フォルクスワーゲンゴルフ。
みどりちゃん(仮名)。
走行距離 35000km。



親戚のおうちで、3年以上置き去りになっていたみどりちゃん(仮名)。ペイントがはげてるんではなくって苔がはえてます。先週末、だんな様のワークショップにレッカーされて、バッテリー交換となにか(スタートなんちゃらかんちゃら…わかりません…)したら、昨日エンジンがかかって動くようになりました。


今のところ、大きな問題は、エクゾーストシステムの交換とサスペンションの修理…あとは、リフトしてからチェックが必要らしい。でもね、動くんです。たくさん、修理やら部品交換が必要みたいだけど、動くんです、みどりちゃん。だから、これが、ゆくゆくは、うちの愛車になりそうです!!!


仕事の合間やら週末やら時間のあるときに修理して、いつか公道をぶぶーんと走れるようになるといいね。そしたら、わたし、練習ドライバーの札つけて、ぶぶーんと運転だー。世界一危険なドライバーの再生ももうすぐ。(わたし、ペーパードライバー暦10年以上です、わはは。)



世界一危険なドライバーのうちの猫。



抜けないのっ



はなこさん、これ以上太ったらほんとに抜けなくなりますよ…ぷぷぷ。
わたしより先にスタックしちゃったよ。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| sweden | 21:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フォルクスは妻の実家でも乗っています。
いい車ですよね~
是非、愛車にして愛してくださいませ。

ご主人は車まで直せちゃうんですか!頼もしいです。
じゃんじゃん運転しちゃってください!

| める | 2009/08/26 02:24 | URL |

世界一危険なドライバー・・・
復活しちゃうの!?

そんなドライバーがいるスウェーデンに行くのは、やっぱり危険かも(笑)

| kimu | 2009/08/26 04:52 | URL | ≫ EDIT

こっちで10年物の車はマダマダ現役。
再生することをお祈りします。
車の運転頑張ってください。度胸が大切です。上手な周りのみんながちゃんとよけてくれます。。。多分。

ワタシも1年ぶりに乗ったらアクセルとブレーキとクラッチの場所を思い出さず、相方に確認してしまいました(ちょっと相方引いていました)。

| ぶく | 2009/08/26 07:47 | URL |

苔?!
↑だったのですね~

でも、旦那さまが綺麗ぴかぴかにしてくれるのでしょうね。
これから、そちらの免許取得になるのですね!
生活していく上では、必須ですよね。
日本の免許はKeepしたまま、取得出来ますか?
私は昔々、在米中に取った時は両国の持っていました。

世界一危険なドライバー、何だか楽しみです。

私もこれから、”やわやわ”と言います!
餌をBlogに乗せたのは、自分のメモ用だったのです。
今のとこ、COCOは何でも食べるからOKだけど
いずれNGもあると思い記録しているのです。
スウェーデンは、猫餌が豊富と聞くので
ぜひ、ぜひ、はなこちゃんのを紹介して下さい!
パッケージが可愛くて目にも楽しいですよ。

はなこちゃん、もぐって何かみつけたの?
(↑の画像より・・・)

| DEMI | 2009/08/27 08:43 | URL | ≫ EDIT

めるさん

主人は、(←この言い方すごーく妻っぽい!!)車の修理が本職です。
だから、治せるんです。仕事をしてるところをはじめてみましたが、なんだか頼もしかったですよ。うちにいるときとやっぱり違う顔してました。
日本も、家族が職場見学なんかできるとお父さんやお母さんの地位向上になるのになあと思います。働く姿はかっこいいです。

めるさんち、ドイツ車すきですねー。アウディやらフォルクスやら。

| Barbachikako | 2009/08/28 09:40 | URL |

kimuへ

ドライバーちかこ、復活しますよ。
ふふふ、こわいでしょー。次会うときは、ぶいぶいいわせちゃうからねー。(←死語…)

スウェーデンの免許もうすぐゲットです。ふふふ。すごいでしょー、スウェーデン恐いもの知らずでショー。

| Barbachikako | 2009/08/28 09:42 | URL |

ぶくさん

そうです、10年ものなんてまだまだ、現役ですよ。
ほんと驚くほどぼろぼろでも古くてもみんな動いています。(環境には悪そうですけど。)
再生までには、いろいろ問題もありそうですが、随時報告します。
保険も税金も車検みたいなのもやらなきゃいけないし、お金がやはりいっぱいかかりますが、楽しみです。

ぶくさんもツワモノドライバーですねっ。でも海外長いから、右側通行は問題ないでしょ?うらやましい。わたし、自転車乗ってても、世間の皆様に注意されまくってます。あぶない。

| Barbachikako | 2009/08/28 09:46 | URL |

DEMIさん

そうです、色のちがうのは、苔ですよー。
車が治ったら、きれいにしてもらう予定ですが、まずは、エンジンやらギアやらなんやらがちゃんとしてからになりそうなので、みどりちゃんは、しばらく苔付きです。

スウェーデンは、ジェンゲン条約?とかいうのの加盟なので、日本の免許を持ってたら、スウェーデン免許に書き換え可能です。申請が降りたので、あとは受け取りにいくだけとなってます。もらってきたら、ブログで報告します。日本の免許は申請後、無事に郵送されてもどってきました。

はなこがもぐっているところには、以前wiiのリモコンが置いてあって、ストラップにじゃれついて遊んでしまうので困っていたんです。リモコンは別の場所に避難したんですが、未だに暗くて狭い場所を確認せずにはいられないようです。くふふ。あほなんです、うちの子は…

| Barbachikako | 2009/08/28 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/171-41cd0266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

