PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スポーツの秋と食欲の秋


土曜日、ウプサラのサッカー場でスポーツイベントがありました。
だんな様のままが前に習っていたダンスクラブが見れると言うのではりきって見学。



ブグとか



Buggとか、
(1940年ごろはじまった踊りです。パートナーと踊ります。ジャイブとかそんな感じです。)



スウィングとか



スウィングチームのオンナノコ、かわいい髪型。



なぎなたとか



わー、なぎなたチーム。(ダンスクラブとは別ですよ、もちろんっ。)



剣道とか



剣道チームもいました。
ほーぉ。



わたしも、何かやっとけばよかったなあ。
うちの弟、剣道できるし、うちのおねえちゃんきっと、ブグ踊れるなああ。



もし、やるなら、空手だなあ。一番クールだと思うんです。きょえーとか言って、悪い奴らを倒せちゃうし。(←根性ないから無理か…)日本的ナこと、1つくらい得意技を持ってるとこーんなときにいいかっこできます。(剣道のオンナノコに『剣道できますか?』とか『日本の剣道とは違いますか?』とか聞かれちゃった…弟に教わっとくんだったなあ。飛び込み面とか…後悔…



スポーツの秋のあとは、味覚の秋です。
(↑本領発揮!!!むふふ。)



カンタレール



カンタレルと言う名前のキノコです。
だんな様のままにこれを食べさせてもらいます。ちなみに、1キロ119kr。



パンケーキ巻き



カンタレルのクリームソースをパンケーキで巻いて、チーズかけて焼いたもの。
キノコの香りがいっぱいです。塩加減もいい感じです。


マンゴー入りサラダ



マンゴー入りのサラダ。
玉ねぎ切るのお手伝いしたのよ。(いつもは見てるだけだけどさ。)



トマトとルッコラスパゲティ



トマトとルッコラのスパゲティ。
トマトの種とりとカットをお手伝い。(←何度も言うけどいつもは見てるだけだけど今回は違うのよ)



アップルパイ?



お庭のりんごでアップルパイのようなデザート。
りんごの皮むきとカットをお手伝い。(←もう一回言うけど、いつもはごはんできあがるまでテレビみてるんだ!)



ちょっと、スウェーデン語できるようになったってことじゃなーい!!
料理のお手伝いができるようになったのよー!!!
(だめな嫁でごめんよ…)
だんな様とままとわたしと3人で、狭いキッチンの中、ワイン片手にお料理で、楽しかったなあ。
料理しながら、ワイン飲む!これが、週末の醍醐味ってやつです。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| sweden | 15:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よよよ~すばらしい!ご家族とコミュニケーション!
ワタシにはまだハードルが高いです。よって、相方の実家では一人で解脱した修行僧のように微笑みながら座っているだけです。
羨ましいなあ~

さて、ワタシのブログにコメントありがとうございます。なんだかきちんとコメントが反映されない模様。テンプレートとか変えてもダメみたいなの・・・
お返事できませんので、ごめんなさい。

| ぶく | 2009/08/30 18:05 | URL |

カンタレルのパンケーキ包みおいしそうですね~。
サラダもリンゴのデザートもおいしそう^^

うーむ、近くならお邪魔しに行くところです 笑

うちは、この前の唐揚げの残りを冷凍してあるので手抜きで唐揚げ丼にしまーす。

| nano | 2009/08/30 18:06 | URL |

剣道は子供の頃少しだけやってましたが 6級という
あまりに微妙な成績の為に誰にも言ってませんi-201

味覚の秋に一票!
食べ手専門ですがi-87

| カトウケイ | 2009/08/31 06:00 | URL | ≫ EDIT

へぇ~やっぱりその国の料理ってあるんだね~
どれもおいしそう!きのことか★
食べたいっ~~~~

| hiromi | 2009/08/31 07:31 | URL |

ぶくさん

コミュニケーションと呼べるかどうか、怪しいですが、皮むいてっていうのと、大中小は、この日におぼえました。前に学校でならったはずなのにすぐ忘れちゃいます。

修行僧っ!ふふふ。
わたしもたびたびなりますよっ。
週末、だんな様のままのうちで食べるのが習慣になっていて、(たまには料理さぼりたいし、食費もワイン代も助かるし!)だいぶ、悟りが開けた気がしまーす。

コメント機能早く直るといいですね。
記事にダメって書いてあったのに、もしかしたらと思ってコメント書いちゃいました。気を使わせてしまったようでごめんなさい。反映されなくってもコメントしたいです。ぶくさんのブログ突っ込みどころ満載でたのしいんです。

| Barbachikako | 2009/08/31 21:22 | URL |

nanoさん

おいしかったですよー。カンタレル!
なかなか高級で手がでなかったのでお料理もお手伝いできて嬉しかったです。

ほんとに、ご近所だったら、nanoさんの唐揚げ丼食べにお邪魔しちゃうところですよっ。デザートはこの前のチーズケーキが食べたいなあ。(←妄想中…)

| Barbachikako | 2009/08/31 21:26 | URL |

カトウケイさん

剣道経験者ですか??
うらやましい。こっちにいたら、たとえ6級でもいいかっこできるのに秘密にしとくのは残念です…

日本の秋の味覚は、まだですか?
さんまとか栗とかまつたけとか…うーーー食べたいっ。

| Barbachikako | 2009/08/31 21:28 | URL |

hiromiへ

だんな様のままのお料理はスウェーデンの伝統的ナって感じより、もうちょっとモダンないまどきのレシピを愛用しているようです。でも、洋風なお料理は、そばで見ていると、やっぱりかなわないなあと思います。組み合わせとか、盛り付けとか、サラダにマンゴーとか考え付かないもの。

イギリスに行ったら、きっと、いろんなヨーロッパの味を体験できるね。
お気に入りがみつかるといいねえ。

| Barbachikako | 2009/08/31 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/173-a67f3699

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

