PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免許賞もらいました


世界イチ危険なドライバーになるために、
免許証を手に入れました。



免許賞!



ちゃらーん。
10年間有効です。
なんだか、お金で買ったような気がしないでもないですが、テストもなんにもいりません。


免許の書き換え等の詳しいことは、ストックホルムのnanoさんのブログをみてください。⇒nano lab
詳しく読めます。わたしも参考にしましたよ。ありがとうございまーす。



そうそう、車と言えば、ウプサラのGottsunda(ゴッツンダと読みます。)というエリアで、毎週末、車が燃やされるという事件がニュースになっています。このエリア、地元の人もなかなか寄り付かないような治安のよくないエリアです。わたしもちょっと恐いので寄り付きたくないです…。みどりちゃん(仮名:←未来の愛車の名前)は、大事にだんな様の仕事場にいるのでだいじょうぶですが、車燃やさなくてもいいのに。警察は、若いギャングの仕業と疑っているそうです。早く犯人捕まってくれるといいけど。






そうそう、はなこさん。
トレーニングを再開しました。



首輪練習



見えるかな?ヘアゴムでの首輪トレーニングです。
(黒猫仲間のDEMIさんのアイディアを拝借しました。ブログは⇒LE MINOU NOIR COCO
ちょっときついかなあ、と思いつつ装着し、ボールで遊んであげてたら、そっちに気をとられて、忘れちゃった様子。時々、後ろ足で掻いているときもあるけど、前ほどイヤがっていません。
本物の首輪装着も夢じゃないかも。



お買い物は続きから…


※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



週末のお買い物

週末のお買い物 8/29


机の真ん中にあるのが、はなこの首輪トレーニング用のヘアゴム。
オンナノコだからピンクでっ。


6本いり



いつもより、更にお買い得な、6本パックの低アルコールビール。30kr(390円くらい)ぐらいだったかなあ。レシート捨てちゃってはっきりしません。ごめんなさーい。



YES



お気に入りの食器洗い洗剤『YES』!
キャラクターの顔がいい感じ。
いろんな種類があって、(オレンジとかアップルとか…)いろいろ試したものの、2倍長持ちしますの広告にヤラれて、最近はオリジナルを買っています。
テレビのCMでは、6ヶ月持つって言ってたけど、うちは、消費率が高いのか、3ヶ月持てばいいほう。泡がいっぱい立ってないと、洗った気がしません。(エコ生活には程遠いなあ、気をつけよう。)






スポンサーサイト

| sweden | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~☆

運転免許証嬉しいですね!
世界一危険だけど事故らないDriver目指してね。
車を燃やされる・・・
物騒なNewsで心配になります~
近寄らず、巻き込まれず気をつけてね!!

可愛いなぁ~♪
今度は、はなこちゃんの首輪トレーニングですね。
これは中々、効果あります。首輪への近道になります。
COCOは今はもう、首輪OKな猫になりました。
細ゴム → 太ゴム → 首輪
って、段階でトレーニングしてみたの。
7/30から始めて首輪装着は8/11の日なので2週間弱?!
そう・・・8/11は東海で大きな地震があったので
思わず、首輪(名前入り)を装着したの。
(この記事、Blogしなくっちゃ^^;)

はなこちゃんも、もうすぐ首輪OK猫ちゃんです!

| DEMI | 2009/09/01 07:16 | URL | ≫ EDIT

免許証の書き換えって、EUの人と、スイスと日本の人だけが無試験で書き換えが出来るんですよね。
日本人でよかったなと、思う瞬間です。
また取り直しってなったらかなり大変です。

当局の人たちに私達のデンジャラスドライブを気づかれないようにしないとですね!(ばれたら以降、日本人はやっぱり試験が必要。なんていわれるようになったりして)

| ぶく | 2009/09/01 09:54 | URL |

DEMIさん

そうなんです、なんだかすごく嬉しくって自慢したい気持ちです。
これがあると、EU内での車の運転がおっけーです。(するか、しないかは別として…)
苗字もだんな様の苗字がはいっているので、結婚した実感がわいてきます。

はなこの首輪トレーニング、DEMIさんのアイディアのおかげで今のところ順調です。
ヘアゴムのことは、全然気にならない様子です。2週間ぐらいしたら、本物の首輪に替えてみますっ。
週末、新しい首輪を探しにペットショップに行くつもりです。ふふふ。

| Barbachikako | 2009/09/02 21:08 | URL |

ぶくさん

そうそう。日本人でほんとによかたです。
きっと、昔スウェーデンにやってきた日本の人たちが上手に運転できたから無試験になったのだと思っています。ありがとう、先人達っ。

わたしたちもそれに続けるように、練習しましょう。
まずは、右側通行から学ばないとだわ…わたしの場合。
ぶくさんは、スイスでは運転してなかったのですか?

| Barbachikako | 2009/09/02 21:19 | URL |

スイスで車運転していましたよ。
お客さんとか乗せたり、フランスまで買出しに行ったり、ドイツまで遊びに行ったり・・・言葉もよう分からずチャレンジャーだったと思います。

私の場合、MT車はギアの具合が慣れるまで何度も公道でエンスト・・・
はずかしや~

| ぶく | 2009/09/03 08:19 | URL |

ぶくさん

すごーい。フランスにドイツってっ。
ヨーロッパをまたにかけたデンジャラスドライバーですねー。
エンストぐらいいいです。オッケーデス。自分も怪我なく、みんなにも怪我させず、十分です!!
尊敬ー。やっぱり、師匠か先輩と呼びたい気持ちです。ふふふ。

| Barbachikako | 2009/09/03 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/174-4b1e6fb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

