PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこさん遠い国へ行く


テーブルで学校の宿題をはじめたら、
はなこさんがチェックしにやってきました。
そのうち、退屈だったのが、居眠り…






変顔






きゃーーーーーー。
はなこさん、目開けたまま、舌忘れたまま、どこか遠い国に行ったようです。




あわてて、携帯で撮影。
今日はこれだけ。



ごはんのことは続きから



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村







8月28日 夕ごはん
・近所のトルコレストランで買って来たピザ
・手作りコールスロー

夕ごはん 8/28

日本風ラベル

このビールのラベルがちょっと日本風。日本のキリンとかモルツとかにありそうな色合い。
いつもの低アルコールなんちゃってビールじゃなくって、ほんとうのビールです。アルコールもちょびっとあがって、5.7%。
ピザは、近所のトルコレストランでテイクアウト。テイクアウトの方がナンボか安いです。これは、65kr(850円くらい)で、サービスのサラダをつけてもらいました。外食がたかーいスウェーデンで、このお店は良心的です。




8月31日 夕ごはん
・サーモンソテー バジルソース
・茹でただけじゃがいも ディル風味
・サラダ

夕ごはん 8/31

なんだか定番化

なんだか、見飽きた感じがするこの夕ごはん。
サーモンかツナ缶詰ぐらいしか、魚を買えない(スーパーに売ってないし、売ってても高いし…)うちの定番メニューです。焼くだけでいいので簡単です。ソースには、ヨーグルトとバジルのペストです。




9月1日 夕ごはん
・おばけズッキーニの肉詰め
・サラダ
・マカロニ

夕ごはん 9/1

おばけズッキーニ

こっちの野菜たち、みんなサイズが大きいです。なすとかきゅうりとか特にです。(にんじんは細いけど。)そんな、おばけズッキーニに肉詰めしてオーブンで焼きました。肉がちょびっとしかなくって、くりぬいたあとのズッキーニの中身を入れたら、なんだかぐにゃぐにゃに…水気が多すぎでした。うーん、次ぎはなすでやってみよう。中身は別の料理にした方がよさそうです。




9月2日 夕ごはん
・忘れさられていた稲荷ずし
・サラダのり巻き
・昆布豆
・前日のおばけズッキーニ
・前日マカロニのサラダ

夕ごはん 9/2

こんぶまめ

稲荷ずしのレトルトをかなり前にもらったのが、冷蔵庫から発掘されました。賞味期限ちょびっと過ぎてたけど問題ないでしょう。酢飯にたっぷりゴマ混ぜて、おいしかった。
おともだちから、送ってもらった角切り昆布で昆布豆。初挑戦の割には、甘すぎずいい感じ。普通のお店の昆布よりは、ちょっとしょっぱいかなあ。だんな様は、お口に合わなかった様子です…むむむ。




9月3日 夕ごはん
・鶏肉オーブン焼き 味噌味
・昆布豆(だんな様はブロッコリ)
・にんじんのポン酢炒め
・ごはん

夕ごはん 9/3

よいうつわでしょ

この器、おともだちのプレゼントのです。
和風の器に合わせて、和風な味噌だれをかけてそのままオーブンへ入れただけ。鶏肉の下に、余ってたキャベツと玉ねぎが入っています。じゃがいもとかブロッコリとか入れても良かったかなあ。次やってみよう。それにしても、色合いの良くない食卓。写真も暗いし。おいしくできたのに残念だわ。




スポンサーサイト

| cat | 21:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

び、び、び、びっくりした!タイトルだけ見て、はなこさんに何事かあったのかと思いましたよ~(笑)。
それにしてもものすごいリラックスっぷりですね^^舌だしっぱなしなのもすごいけれど、目がいっちゃってますね~。どんな顔してても、はなこさんかわいいですよん♪

| noir | 2009/09/05 06:49 | URL | ≫ EDIT

はなこちゃん!!
どこに行ってしまったのでしょうか?
中々、Niceなお写真です^^

絶賛の、トルコレストランのピザが食べてみたいです。
ピザにビールなんて完璧ですよね♪
このラベル、本当に日本のビールっぽいデザイン!

| DEMI | 2009/09/05 18:35 | URL | ≫ EDIT

タイトルでビックリしちゃいました~。
そして写真でも・・・。

はなこちゃん、めちゃめちゃくつろいでますね~。
これでも寝てるんですね。

うちも昨日ピザでした!相方の手作りです。
先月の食費が異常に高かったので今月は引き締めなくちゃ!
でも65krは安いですねw。
この位の値段だと買ってもいいかなぁ 笑

ランキング始めたんですねー。早速ポチリ。

| nano | 2009/09/06 09:13 | URL |

noirさん

す、す、すみません。
何事もないんです。
ご心配おかけして、ほんとに反省します…。

そうなんです。実際はもっとひどくて、最初見たら、白目だったんです。あわてて、携帯探してるうちに、普通の目にもどったんですよ。猫の写真撮るのってほんとむずかしいです。デジカメいつも近くに置いてるつもりだったんですけど、今回は手の届くところになくって…noirさんの写真、(特にプロフィールのところのスライドショー)かわいいので気に入ってます。

| Barbachikako | 2009/09/07 21:59 | URL |

DEMIさん

ふふふ、ありがとうございます。
cocoちゃんも舌をしまい忘れたりしますか?
きっとしますよねっ。(兄弟愛的ナ思い込み)

ピザ、おいしいですよ。
トルコレストランだけに、ケバブ味のピザもあって、おいしいです。
テイクアウトが出来るまでの間に、バーで飲めるエフェス(トルコのビール)もうまいですよっ。

| Barbachikako | 2009/09/07 22:02 | URL |

nanoさん

す、すみません。驚かせてしまいましたね。
あほーな顔でしょー?
そこがかわいいところです。(←親ばか)

相方さん、ピザも作れるのですか?やるなあ、スウェーデン男子。
手作りだと、好きなもの好きなだけトッピングできるのがうれしいですね。ゆで卵とかじゃがいもとかのせたい…

ぽちり、ありがとうございます。
1万アクセス突破記念にはなこをアイドルにしようかと思って(←冗談ですよ、あ、やや、本気??)参加してみました。ブログ書くのが一層楽しくなってきました。

| Barbachikako | 2009/09/07 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/177-89b7659f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

